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イイね!
2008年05月06日

私もアーシングを見直しました。

私もアーシングを見直しました。




←上段が見直し前で、下段が見直し後です




こんにちは。

これは、以前シーブックさんのブログに記載されていた件です。

私もアーシング(ホットアース)を実施していますので、気になっていました。
今日は天気が良かったので、朝一番で洗車をして、アーシングを施工してもらった
近所のYHへ行ってきました。

この事をお店の整備士の方へ話すと、直ぐ理解されました。
どうやら、同じ情報がお店にも届いていたようです。

また、ホットイナズマ(コンデンサ)も取り付けているのですが、
私のはホットイナズマハイパーというモノで、おまけにシステムアップキット(アシーング)を付けているのです。

整備士さんと相談し、ホットイナズマのマイナス側も電流センサーへ
通すように配線してもらいました。
これで、バッテリーのマイナス端子はスッキリしましたよ。

部品の追加など無かったので、「無料」との事でした。

今日は朝から洗車してピカピカになりましたし、費用も掛からずアーシングの見直しが出来て本当に良かったです。

この記事は、気になるな~、アーシング問題 の巻 について書いています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/06 11:52:17

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この記事へのコメント

2008年5月6日 15:42
こんにちは~♪

おっ、クリシュナさんもアースポイントを変更されましたね☆
この位置でも追加アーシングの効果は十分出ますし、何より安心ですので是非とも実施しておきたいところですよね!

・・・それにしても、最近のクルマはホントに弄りにくくなった(泣)。
コメントへの返答
2008年5月6日 16:09
こんにちは。

私もやっちゃいましたよ!
これで、安心してドライブできます。

私はあまり車弄りした事がなかったので、良く分からないんですけどねぇ~

見た目をカッコ良く出来れば良いんですけど、少しでも力強くしたいですもんね。

また、色んな情報があったら紹介してくださいね。
2008年5月7日 0:03
あっ、そうかぁ~(汗)コンデンサもありましたよね。うちのはアースは外してコンデンサは付いてる状態ですけど。
さ~て、どうしましょ?
コメントへの返答
2008年5月7日 12:54
こんにちは。

コンデンサは、バッテリーへ繋げても良いそうです。
私は追加アーシングをしていますので、直接繋ぐのは止めました。

この結線だと、コンデンサからの電流もセンサーを通ってしまいますけどね。

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何シテル?   07/26 23:37
はじめまして。 2006年10月の納車でしたが、みんカラの影響で、色々ヤッています。ほとんど「まねっこ子ザル」状態です。 何か1つぐらいは情報が発信できるよ...
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