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イイね!
2010年04月13日

この問題・・・大きいか?小さいか?

久々に画像なしの日記です。

問題1
先週の土曜日やけに暑かった。
実はCERELA号でエアコンのクーラー側はまだ作動させてことがありませんでした。
先週初めて作動!・・・・・・ん~冷えない?最大風力、最低温度に設定!でも・・・これって冷えてるの?

コントロールパネルのせいではなさそうだし・・・ガスかな~?それともコンプレッサ~?!


問題その2
停車からのスタート時ゆっくりアクセル開けて行くと1000回転付近までの短い間、エンジンがバラつく。アクセルをガバっと踏み込むと症状は出ない。スロー・スタートのはじめだけ咳きこんでるような症状が出る。

これって気にしなきゃ普通に走ってるんだけど・・・。



これらの問題、大きいの?小さいの?

15日木曜夜8時過ぎ某工場で診てもらう予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/13 16:38:51

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この記事へのコメント

2010/04/13 20:13:42
オオ 箱根の前に何やらありそうな…

風が出るって事はブロアではないとすると、ファイナルステージか?
ガスじゃないとするとコンプレッサーか?
コワイ~…

バラつきはエアマスか?V12は同調とれてない場合もあるそうですね。

早く治さないと地獄の夏に…

あっ箱根は涼しいと思います!
コメントへの返答
2010/04/13 23:16:50
こわー!

25日箱根まで行けるかな~?
2010/04/13 20:14:49
問題1 クーラーはなかなか手ごわいですよ
     コンプレッサ2度交換しましたヘ(><#)ノ

問題2 これは高く付くと思います。要覚悟??

 
コメントへの返答
2010/04/13 23:18:23

ん~・・・。

税金もあるし・・・。
借金もあるし・・・。

ど~しよう?!
2010/04/13 21:16:01
問題1
コンプレッサーが稼働しているかどうかですね。
グレオ号は去年の秋にエアコンガス漏れでドッグ入りしました。
低圧パイプのチャック部からのリークということでしたが、パーツが本国オーダーで入手まで約3週間かかりました(泣)

問題2
経験なしです。

早期解決お祈りします。
コメントへの返答
2010/04/13 23:21:27
ま、現状渡しで¥99000ですから覚悟はしていました。

一通り手を掛けるまで仕方が無いです。

初めての外車、中古車ではありませんので、めげませんが・・・。

面白すぎて、むきになりそうです。
2010/04/13 21:57:07
うちもどちらも発生しました。原因は違うかもしれませんが

1.うちはイグニッションスイッチの接触不良でした。わたしのブログにもちょっと書いたかな?
エンジンが掛からなくなったりしたら同じ症状ですね。

2.8諭吉さんぐらいが出張に行かれました。当時、仕事が忙しくて何が原因だったか全く覚えてません。とりあえず、預けてディーラーで直して貰ったという感じでした。

どっちにしても、同じ車で同じような症状は出る物なのですね。

しかし、1.の症状でクーラーだとしたら、正規ではガスを入手できないので、あったとしてももぐりで非常に高価なので、クーラー本体ではないことを祈ります。
コメントへの返答
2010/04/13 23:25:30
Solicitorさん・・・。

僕は覚悟で購入しましたが・・・。
知らないで買った人は後悔するでしょうね~。

でも、僕はこのぐらいが面白いんです。

これからも御協力お願いします。
2010/04/13 23:19:16
問題1 はB師と似てるような・・・

問題2 は色々考えられますが
万一、問題があったならば
僕も高くつく気がします・・・

軽症である事を祈ります☆
コメントへの返答
2010/04/13 23:29:14
僕も軽傷を祈っていますが・・・今回軽傷でも、次回は結局、重症って事もありますからね~。


覚悟の15年落ちのBMWです!

しかし、それ以上に魅力もありますし、何より「みんカラ」のメンバーが面白い!

がんばります!
2010/04/14 00:45:51
追加で

1.の問題で冬に暖かい空気が出ているとしても、外気導入になっていたら問題なく見えます。しかし、エアコンは動いていない可能性もあります。その場合は、イグニッションスイッチなど電気周りが一番くさいですね。

2.でたぶん関係ないと思いますが、車両が長いのでその分、ドライブシャフトが長くて重い車です。よって、重みで固定部がたわむことがあるらしいです。よって低速だと、振動が出たりします。その振動が、エンジンの不調にも感じることがあります。うちは1500回転ぐらいででました。しかし、高速で回転を始めると芯が出て問題なく思えます。

参考になればいいですが・・・。
コメントへの返答
2010/04/14 12:05:57
ありがとうございます。

ともあれ、プロに一度診てもらわないと・・・。

木曜の夜にははっきりするかと思います。
2010/04/14 17:39:51
問題1
うちはコンプレッサーが回っていませんでした(汗)
そのままで使い続けると壊れるとのことで、早めの点検がいいかと…

問題2
すいません
経験なかです(汗)
コメントへの返答
2010/04/15 09:40:38
コメントありがとうございます。

こうやって何か問題があっても皆さんが経験や知恵を出して下さるので心強いです。


今晩、プロにチェックしてもらいます。
2010/04/14 21:36:25
 アル号も、恐らくその2と同じ症状が1~2千回転で、まったり加速の時感じることがあります。
同じ機械ですからね~。
コメントへの返答
2010/04/15 09:41:47
一生このままならそれでも良いのですが、大きな問題に発展しなければ良いのですが・・・。
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プロフィール

ルーディーです。趣味は サーフィン、ビンテージボード、BMW 750iL(95)、カワサキZ1(現在3台所有)、古いバイク、最新バイクの衝動買い乗り換えたバイク...
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2010/01/23 11:18:07
 

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2010年、長く維持してきたフェアレディZ(s30)とカローラの2台を売って憧れだった750iL(E38)を購入しました。貧乏人で出来るだけ自分でいじりたいのですが・・・。どなたかE38をお持ちの方色々教えて下さい。
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