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dio110jf31の愛車 [日産 ノート eパワー]

整備手帳

作業日:2020年10月25日

マジカルサスペンションリング取り付け。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
前車のE11と比べて段差通過時等で突き上げが気になり何か良いものはないかと探しておりましたところ、会社の先輩からこの商品を勧められました。
2
アッパーマウントを取り外しボディーとマウントの間に挟むだけです。作業は接地したまま18ミリのメガネかボックスレンチでアッパーマウントを取り外します。マジカルサスペンションリングにグリスを塗ってアッパーマウントとボディーの間に挟んで付属のワッシャーを入れて取り付けるだけです。アッパーマウントを取り付けてあるナットはメーカーによると再利用不可ですが再利用してしまいました。
効果は段差通過時の突き上げがかなり良くなりました。この値段でこの効果なら最高です。
アッパーマウントにカバーを付けていましたが、ナットが飛び出したので付けられなくなってしまいました。

追記:10/27
やはり再利用不可のナットが気になり自動車整備工場の友人にお願いしてナットの純正部品を取ってもらいました。2個で500円でお釣りがきます。

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この記事へのコメント

2020年10月26日 7:16
お値段的にも良いですね〜これだったら純正ゴムカットもしないので良いですねメモメモ📝
コメントへの返答
2020年10月26日 16:51
値段の割に効果はあると思います。後から「あきぶ工房リバウンドストップラバー」の存在を知りまして、これならアッパーマウント外さなくても取り付け可能なのでこちらが良かったのかな~と少し後悔です😅

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皆さんお疲れ様です。最近、歳のせいか老眼がひどく細かい作業が嫌で嫌で、自分で弄る事が減りました。バイクも全然乗ってあげていません。
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