• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月01日

一晩経って

一晩経って ようやくですが、実感が持てるようになりました。
認めたくないですが、いつまでも逃避もできませんし・・・
独り言ですが、語らせてください。

出会ったのは一年前でした。
自分のように車で遊んだりしていると珍しくはないのですが、車関係の共通の友人の紹介でした。
そこから意気投合したものあり、ほぼ毎週のように遊んでいました。
他の友人を紹介してもらったり、一緒に遠出したり。
いつも彼がリーダーシップを取って、いろいろ企画してくれていました。
伊豆に行ったり、美味しい店を教えてもらったり。
時にはみんなでツーリングしたり。
車が壊れていけませんでしたが、サーキットに誘ってくれたりもしました。
思えば、いつもいつも頼りっぱなしでしたが、いつも楽しく過ごさせてくれました。
車が壊れたときも一緒に見てくれたり。
痛車なんかに乗ってると、どうしても嫌がる人も多かったりするのですが、嫌な顔一つせずに同じ車好きとして笑顔で迎え入れてくれて。

反りがあったのもあり、いつのまにか毎週のように遊んで。
本当に、胸を張って仲がよい、いい友達だったと言えます。

今回も、やりたくて目指していた学校の倍率がいきなり去年の3倍ほどに上がり、時期尚早ながら仕事もやめちゃってどうしようか悩んでいたときも紹介できる仕事探しますよなんていってくれて。
実際に履歴書は送って、電話がくる、そんな朝の事件でした。
こんなことがあったからか、話は流れてしまったみたいですが、それだけ彼は友達想いでした。

事件の前の日にも、たこ焼きパーティーしたいだとか、また今度伊豆に行きたいだとか、いろいろ話していてまだまだやりたいことはたくさんあったはずです。

でも、残念ながら事件は起きてしまいました・・・
本当に、残念です。
お互いに車が好きで、車を通して知り合った友人を車で、それも本人の過失なしに亡くしてしまうことになるとは思いませんでした。
いろいろな想いはありますが、このような形になってしまうのは残念でなりません。

過去に同じく千葉県は船橋で起きた、ランエボの盗難に気がつき追いかけ死亡してしまった事件をしっていたので、もうちょっとしっかり話しておけばよかったかな、なんて思ったりもします。
インプはサッシュレスだから気をつけてくださいねなんて、話したこともあったっけ。
いろいろ話したことが思い出されます。
今さら言っても仕方のないことですが、やっぱり悔しいですね。

いろいろ書きましたが、まだまだいろいろ思い出します。
長かったようで短かった1年間、本当にありがとうございました!
せめても向こうでも、元気でGDBでドライブしてくれてればと思います。

せめて、気持ちだけでも届いてくれたらと思い、気持ちの整理もかねて書きました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/03/01 23:17:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2013年3月2日 3:46
残念です。悔しいですね。
こういうのって、どう気持ちぶつけたらいいかわからないですね。
彼のご冥福を、心から祈ります。
私は、
職場が病院で、柏市内の事だから…自分は面識ありませんが、自分の事の様に感じます。

たかが車の友達?かも。でも、大切な仲間で…。
だから、忘れないであげて下さい。
彼にはきっと、あなたの想いは届いてますよ!
コメントへの返答
2013年3月2日 3:56
コメントありがとうございます。

悲しいやら悔しいやら、感情をなんと表せばいいのかわかりません。
ありがとうございます。
本当に、回りから見たらただの趣味の仲間でしかなかったかもしれませんが、大切な、大切な友達でした。

今でもまた笑って話しかけてくれそうで、嘘みたいだし残念です。

せめても、彼のためにも少しでも早く立ち直り、趣味とそしてかけがえのない思い出を大切にしていきたいと思います。
2013年3月2日 17:24
初カキコ失礼します。
大変残念な結果となってしまいましたが、お友達が守りたかった愛車が見つかったことはせめてもの救いです。
ご遺族含め、まだまだ気持ちの整理がつかないと思います。
いつか、落ち着いたら、また伊豆へ遊びにいらしてください。
ご冥福をお祈りしております。
コメントへの返答
2013年3月2日 22:47
コメントありがとうございます。
後々の情報で、車両は既にばらされていたらしいですが、流れる前に見つかってくれて良かったです。

事が事だけに、多分しばらくは落ち込みますが、彼のためにも彼に恥じないように生きたいと思います。
2013年3月8日 0:09
最近忙しくてあまりゆっくりみんカラを見てませんでしたが、非常に残念な事件があったのですね。
なんと申し上げてよいかわかりません…

実は私も今週頭に自動車部の近い先輩が亡くなったということを聞いてショックを受けていて、頭から離れません。

私たちも命のもろさと大切さを忘れないようにしたいものですね。

しかし、しゃなしびさんは犯人にご友人の命を奪われたとのことで、もっと気持ちの整理がつかないでしょう…
本当にひどいお話です。
僕でさえも、このお話を聞いて腹が立って腹が立って仕方ありません。

ごめんなさい…僕もいま少し動揺しているので文章も長々と、まとまりがなくなってしまいました…
コメントへの返答
2013年3月8日 4:40
コメントありがとうございます。

それは災難でしたね・・・。先輩さんのご冥福をお祈りいたします。

そうですね。いろいろ考えさせられました。
こういう時だからこそ、わかるとこもありましたし。
彼のためにも、先を目指したいです。
不思議と、骨となった彼を見て、諦めはつきました。

いえいえ、心中ご察しいたします。
今は辛いと思いますが、先輩のためにも頑張っていただきたいです。
2013年4月18日 19:26
ブログ、拝見させて頂きました。

何と言うか…人生の中で、ちょっと振り返ると本当に楽しかった時期ってあるじゃないですか。
青臭い言葉ですが、いわば青春と言うのでしょうか。

こういった楽しい時間を共有できる仲間は本当に大切な友人、というか仲間ですよね。
absolute@しゃなしびさんと保田さんは良い仲間だったんだなと言葉の端々から伝わってきます。
…本当に胸が詰まります。無念の極みです。

私はご本人とは全く面識無かったのですが、あまりに残酷すぎる事件に何かできる事は無いかと思い、微力ながらご協力させて頂きました。
度々、グーグルなどで検索するのですが、犯人は未だ逃走中の様で、どうにかして捕まってご本人のご供養になればと願います。

私も今週末、TC1000の走行会に行ってきます。
亡くなったご本人の無念の分まで、走ってきたいと思います。
コメントへの返答
2013年4月18日 21:20
こんばんは。コメントありがとうございます。

高校の時以来、2度目の青春ですかね?
本当に、1年だけでしたが楽しかったです。

そうですね。良い友達だと胸を張って言えます。
面識が無かったにも関わらず、友達のために協力していただいて、ありがとうございます。本当に感謝です。

未だに捕まらないみたいですよね・・・月並みな言葉ですが、同じ人間として信じられません。

ありがとうございます。くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
そのうちどこかで、一緒に走れたらいいですねw
2013年5月2日 20:46
お互い、記憶に薄いかとは思いますが
真ん中のインテ乗りです(今は違います)

今日、この一件を人づてに聞いて
ググってみたらココにたどり着きました

信じられないけれど事実のようですね
言葉が見つからない

世の中何が起こるかわからんね…。

コメントへの返答
2013年5月3日 1:13
おお、お久しぶりです!
ってことは、Mさんですね?

実は昔からの知り合いみたいだったし、気になっていたのですが連絡先がわからなかったので、ずっと気がかりでした。
もし連絡出来るようなら、こちらは面識がありませんが、ロードスターの方にも伝えていただけたらありがたいです。



ホントに、何が起こるかわかりませんね。最近になって、ようやく落ち着いて考えられるようになりました。

プロフィール

「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、真っ赤なシビックに乗ってます。 シャナがかわいすぎてヤバいです。いろいろとヤバすぎます! 現在、EF(グランド)シビックに乗ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

水温計ジョイントおさらばキット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 16:20:56
ヘッドライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 14:53:52

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...
その他 その他 その他 その他
現在の愛車です。自転車ですがw 僕を自転車の世界へ落としてくれたすばらしい自転車ですよw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation