• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

〇〇さんが★★空港へ行っちゃうヨ

〇〇さんが★★空港へ行っちゃうヨ ※今回車まったく出てきません。
興味ない方バックでオナシャス!

前からあぁ飛行機乗りたいなぁと
どうせのるなら777か787みたいに大きい国際線機材で
でっかいエンジンと羽を拝みたいなと。



で、こんなの出ました。セントレア発成田行き
JAL3082便。こいつ少し特殊で国際線乗り継ぎを目的としてて
ちょっと変な便なんです。
ほいで重要なのがこれ国内線扱いなのでプラス1000円で
ゴー★ジャスな国際線ビジネスクラスの席に座れちゃうんですね
ほんとレボリューションっ!(笑)



ワクワクしながら2か月前に予約して、お金払って待ってました。
すると2日前にメールで機材変更になりました~って
えええ、ちゃんといろいろ考えて(景色とか)席を予約したのに・・・
添付のリンクから座席確認したらまぁびっくり。
ぜ~んぜん関係ない羽の上の席が指定されてるではありませんか~
あせって他の席を探すもやむなく羽の上の席に・・・
もうねマナP状態(笑)

(理由として機材変更とその他やむを得ない事情によりと書いてあり
おそらくメンバーズ会員とか株主から優先的にPCによって座席変更が行われたのかと。)



変更後の座席がこちら。え?なにがいけないのって
99%の人が思うことでしょう。この席若干斜めになっって
すこし外が見ずらいのです。
(JALのHPに面白いのありました。)



当日を迎えました。今回の機材はこちら
787-9(JA869J E91 SS9Ⅱ)
本来なら787-8でしたが今回は787-9です。
違いはいろいろありますが分かりやすく言うと
iPhone7とiPhone7 Plusみたいなものです(笑)

目の前にするとシートがとか↑に書いたことが
どうでもよくなりましたwwwwwww
カッコイイではないか。ワクワク

あとこの機体7月にJALに渡された機体です。
新車ですね。ほかにもいろいろありますが割愛。



保安検査は結構混んでます。



機内持ち込みにしました。難なくクリア。



事前に支払いを済ませてあるのでカウンター行って手続きとか
しなくてOKです。携帯持って保安検査直行、かざすだけ!
素晴らしい!



乗り込みました。おお、いいじゃん。



787の特徴としてサンシェードがありません。光で調節します。
すっげぇ



3点式シートベルトです。
車みたい。



はい、もう飛んじゃいます。



左旋回を行い三河湾上空を通過。
見慣れた町よ、バイバイ~



分かりずらいですが、見慣れた橋発見。



富士山も見えました~



あっという間に着陸です。
(忙しい人はスキップしてください。長いです。)

5月以来ですね~
この話、友達に行ったらギャグか?って言われました(笑)
タイトル、今回攻めてます(笑)

どうなるかと思ったけど
いざ乗ったらどーでもいいねそんなこと(笑)
素晴らしいわ787。快適。

ざっと書いてしまいましたが詳細なレビューを乗せてありますんで
興味ある方はこちらからどうぞ

じゃ2へとつづきまーす。




終わり。
ブログ一覧 | 飛行機&カメラ | 日記
Posted at 2017/11/28 23:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ある日のランチ
パパンダさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年11月29日 6:51
このハイクラスお試しコースがあるとは。

787の空調は静かなのか?

離陸して旋回途中で「ピーー」って聞こえるのは何?


けっこう自宅上空通過してったってことじゃん。

コメントへの返答
2017年11月29日 21:57
空調はガーーって常に入ってますね〜
しかしエンジンが静かですわ〜

常に聞こえる音ですか?
多分カメラのなんかの音かと

羽の上じゃなかったら家がバッチリ
見えてましたね

プロフィール

「@920-964 今回も新幹線より速く安く帰ってこれましたよ〜!」
何シテル?   10/18 09:11
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

povo2.0を導入する時に困る。「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」問題の解決方法メモ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:24:56
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41
③ルーフライニング(天井)張替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:37:16

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation