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sumayuyuの"sumayuyu" [カワサキ ゼファー750]

整備手帳

作業日:2021年1月19日

コンバート 525→520 他 (Bagus!)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
前から520にコンバートしたいと思っており、今後のアフターケアを考えて購入したのが、バグースの180スプロケットセットです。(^з^)-☆
5ミリのオフセットとなってます(^-^)

チェーンは、RKのブラックチェーン110リンクです。
BL520X・XW 110L

今までは、スペックエンジニアリングのオフセットスプロケセットを使ってました
( ゚ 3゚)
2
まずは、チェーンの処理ですが、ご存知の『かし丸君』で、ノーマルチェーンピンをグラインダーで削った後に、カットします
(^。^)y
3
チェーンをカット後、ドリブンスプロケットの交換もありますので、リアタイヤを外します
(*゚∀゚*)
4
コンバートに伴ってRKドリブンスプロケット⚙️を購入( ^ ^)r゛゛

上が今回購入したRKの520-38丁で、下がゲイルスピードの525-36丁です。

軽量より耐久性を重視して、今回はスチールを選択しています(^人^)

品番 RKM01PS-38T

因みに、ノーマルは36丁なんですが、520は38丁以上しか無いんです
┐('~`;)┌
5
ドライブスプロケット。
上がスペックエンジニアリングの525-17丁で、下がバグースの520-17丁です。
バグースはSUNSTAR製となり、何処でも買えます( ^▽^)

※ ノーマルは16丁です。

外して思ったんですが、それほど磨り減りもなくてまだまだ使えそうでした
σ(^_^;)?
6
フロントのドライブスプロケットをセットして、純正部品のワッシャとナットを新調してます
(*^。^*)

ワッシャ 92200-1065
ナット  92015-1963

規定トルクで締め付け後に、ワッシャをカシメておきますゞ(`')、
7
ノーマルチェーンリンク数は106ですが、フロントとリアスプロケ共に丁数増ですので、チェーンリンク数を108でカシメました( =^ω^)

エキセントリック、張り側の目盛が3つ残ってる張り具合です。

因みに110リンクそのままでは長過ぎました。
( ゚ー゚)

スプロケもチェーンもブラックでシックになりました。
新しいチェーンのお陰もあると思いますが、押し移動(取り回し)が軽くなりました
( -∀・)

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