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2018年12月20日

ヘッドライト交換に1時間くらいかかっちゃう素人

ヘッドライト交換に1時間くらいかかっちゃう素人 今日はブラックバードや悪魔のZとの対決、なんてあるわけないですが、夜こいつ乗るので左のライトのロービーム切れのタマを替えなければセクシービーム(ハイビームともいう)で帰宅するはめになってしまいます。

BSわひこ先生から教えていただいた、セクシービームにしてライトの上部にガムテープ貼るっていう頭いいワザも知ったのですが、交通安全週間らしいのでおとなしくプリウスαで銀さらまで行っていました。

Amazonから部品が届いて交換。が、簡単に行かなかったのは安定の井上。
NAロードスターのヘッドライト交換の注意点
まあ、何とかなりました。



多分ですけどカバーあるのでお目めポロリはしないはず。



純正なのかどうなのかは結局わかりませんが、元々付いてたライトはバルブ交換できないKOITO製品で、今回納品のKOITOのHSSB-16-12HPはバルブ交換できる設計になっていました。写真は交換できない方。



前のオーナーさんが夜あまり乗らなかったのでしょうかね。30年の時を越えて新品になるとは、NAも前オーナーも想像していなかったでしょう。

ふと、LED化する?とも考えたのですが、私のNAは見た目純正にこだわっていますので野暮な思いつきでしてハロゲンでいいんです。このNA買った時はテールランプLEDにドキがムネムネしたものですが、それは違う。

球切れくらい交換してやりますとも。
ブログ一覧 | それはよくない | クルマ
Posted at 2018/12/20 01:58:17

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この記事へのコメント

2018/12/20 08:43:20
リトラはライトの交換面倒くさそうですね。

ライトにテープを貼る
ローにしたい時は下半分にテープを貼るんじゃなかったかな?
うろ覚えだけどw
コメントへの返答
2018/12/21 00:10:24
下半分!?そういう豆知識めちゃ助かります。イザって時のためにガムテープ常備しときますわ。

リトラでもベゼル(カバー)をプラスネジ4本外してライト外周のプラス3本外すだけなので簡単なのですが、なにしろ錆が強敵。ネジ山1個なめかけなのでどうにかしないとって感じです。
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