やいぴーのブログ一覧

2012年03月03日 イイね!

今年の参加予定イベントレース

年末にパソコンが逝ってしまいそのまま放置してました。おかげでmixiとFacebookにどっぷりつかってしまい・・・

さてさて今年も車とは関係ない方向で頑張っていきますよ(笑)

マラソン
4月22日 三木防災スプリングマラソン ハーフマラソン
12月23日 加古川マラソン フルマラソン
...
自転車
7月28.29日 岡山国際ミッドナイトエンデューロ 10時間 ソロ
9月17日 北播磨エンデューロ キング(3時間+2時間)ソロ
11月17日 鈴鹿8時間エンデューロ

トライアスロン
9月2日 赤穂トライアスロン ショート

今年はこれをベースにその他のレースにエントリーしよう。
Posted at 2012/03/03 00:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2011年12月01日 イイね!

妄想タイム

あくまでも妄想です

アルファロメオ ジュリエッタ 147の後継モデルですが日本未発売そのうち発売されるでしょうね。デザインはなかなか好みです。特にFバンパーカッコイイっす。

BMW 1シーリーズ モデルチェンジしてしまいましたが、前のモデルが好みです。クーペ、ハッチバック共に好き。

別にMINIを手放すわけじゃありませんよ~あくまでも妄想。

リドレー ノア RS フロントフォークに入ったスリットがセクシー。嗚呼単純に欲しい。

カンパニョーロ バレット カンパも出してきたアルミリムのカーボンホイール。見た目、性能、価格がすばらしい。チューブレスで使用したいな~もっと上をいくならボーラなんでしょうけど・・・

さて、サラリーマンは頑張って働きますか。
Posted at 2011/12/01 01:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2011年11月21日 イイね!

保津峡紅葉ポタリング

保津峡紅葉ポタリングちょっと先日、MTBで紅葉狩りを行うために京都に行ってみました。

車で亀岡まで行ってそこから保津峡を目指します。
いつものことながら自宅出発が10時前と激遅です。亀岡までのルートは私の好きな372号線のデカンショ街道です。バイクでも車でも山間のルートは走っていて気持ちいです。

12時に亀岡到着。天気は晴れていたはずが、怪しい雲に覆われています。
どうしようかと悩みましたが、とりあえず行ってみることに・・・保津峡までは一山越えねばいけません。
コンビニで昼飯を調達しているときに霧雨が降り始めましたが、本降りしそうな天気ではなかったので強行します。

亀岡駅を北上して山越えします。舗装路でしたが、勾配も低く楽しく登れます。森林浴を楽しみながら半分程登ったら昼食タイムです。
小さな滝と滝つぼにはさまれながら昼食です。こんなこともあろうかとお湯は持参してます(笑

紅葉はまだまだですが、きもちよく保津峡到着。

保津峡を出発したら運良くトロッコ列車がきたので急いで引き返して写真に収めました。

嵐山に抜ける道中に寄り道したくなるような道がありますが、ぐっと我慢します。(時間がないので・・・)

こちらには行って見ましょう。

自転車に階段は辛いものがあります。ダウンヒルバイクでもないので帰りも押して帰ります。

お土産に持って帰りましょう(笑  日本の侘び寂びを感じさせる苔は癒し系ですよ~

やっと観光客がいる場所まで出てきました。ここが一番紅葉が様になってました。

道中に2箇所ほどお寺観光して帰りました。   誰やねん~!!(笑

嵐山は平日ですが、人が多かったですね。渡月橋は自転車に乗りながら隠し撮りしたんですが、撮れてなかった。
紅葉の見ごろは今週か来週あたりかな~

なかなか良かったので、温かくなったらまたいこう。
Posted at 2011/11/24 16:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年11月16日 イイね!

美味しいであろう鳥刺しを求めて

美味しいであろう鳥刺しを求めて食べログで気になっていた鳥富に行ってみたくて自転車で行くことにした。
ロードバイクは先月に淡路に行って以来乗ってないので1ヶ月ぶりである。場所は兵庫県多可町。自宅より60km弱とツーリングに丁度よい距離である。体を動かした後なら何を食べても旨いのである。

13時過ぎに店に到着。店内は平日であるが、団体客やらけっこう入っている。

ここの焼き鳥は百日鳥を使用しているので肉がしっかりしています。

まずはささみの造り450円

続いて鳥皮250円  串にささっていなくてパリパリに焼いてます。

残りは焼き鳥定食600円の串です。

美味しかったです。自宅から往復110kmちょいなので丁度いい距離です。近くには峠もありますのでトレーニングのご褒美に通いますか~
Posted at 2011/11/18 22:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年11月05日 イイね!

秋雨のポタリング in 三田 ~その雨の先には~

秋雨のポタリング in 三田 ~その雨の先には~11月5日は秋のポタリング in 三田 に行ってきました。
週間天気予報では5日は曇りの予報であったが、前日には昼過ぎより雨の予報に変っていた。
朝起きると外は濡れているが、雨は降っていないが天気は怪しい。一応メッセージチェックするも中止の連絡は無い。準備して出発です。だがすでに雨が降ってるんですけど・・・

今日は自転車ポタリングは中止で車のツーリングになるだろうと思い集合場所に行くも、アルファロメオが1台も止まっていないんですけど・・・
そこにいたのは合羽を着た幹事のキョロゾーさんの姿が

本来7人の予定だったのが、大人の事情により、とりあえず3人でスタートだそうな・・・い、行くんですか?キョロゾーさんの「やいぴーさんも準備してくださいよ」の言葉に準備します。
準備してるとロビタマさん登場。ロビタマさんも車のツーリングモードみたいですたが、キョロゾーさんの言葉に「雨の日は乗らない主義なんです」と小さな反抗するもしぶしぶ準備します。

さて雨の中ツーリングの開始です。
まずは三田牛を使ったすき焼きパンを目指します。って近くなんですけどね。

うわさのすき焼きパン

雨の中軒下のテーブルで食べます。もちろん中身はすき焼きです(笑

お土産に牛スジのカレーパン・栗シフォン・紫芋シフォン・かぼちゃのプリンを買って帰ります。
どれも美味しかったです。

焼きしゃぶの前に今回唯一の撮影スポットに(笑
三田のモニュメントのトルハルバン(石で作ったおじいさん)韓国の姉妹都市で寄贈されたみたい。

秋の風情がちょっとだけ覗かせる自転車道を通り焼きしゃぶを目指します。
ロビタマさんカワイイッス (*ノωノ)ポッ

肉を目指して出発~

本日のメイン、焼きしゃぶランチをいただきます。写真は3人前

焼きしゃぶを食べたらお決まりの向かいの精肉店で牛肉コロッケを食べます。

これもお土産でお持ち帰りします(笑

雨が止んでたんで合羽を脱ぎます。MORY147と待ち合わせている青野ダムを目指します。しかし、雨がひどくなり服がビチャビチャに・・・
途中で合羽を着るも時すでに遅し・・・

MORYさんと合流して千丈寺湖を1周します。雨も激しくなりみんな雨を楽しんで走ります。

うわのそらに到着

雨でビチャビチャなオッサン4人をこころよく迎え入れてもらいます。
そしてオッサン4人でスイーツタイムです。私はうわのそらケーキセット

MORYさんは雨でI PHONEがお亡くなりになられたみたいです。雨の代償はでかい(笑

お茶が終わればゴールの熊野の郷温泉に入って疲れを癒します。しんどい思いをした後の温泉は最高です。

本日の〆はラーメンです。三田駅の近くのなんちゃらラーメン(笑

たまたまラーメン塩 525円 + 麦飯の焼き飯 S 200円 + から揚げ S 200円なり~
食べかけで箸が行儀悪くてスンマセン。ボリュームがすごいです。

ラーメンはチェリー亭の方が好きですね~

雨のツーリングもいいものだ!!春の次は梅雨時期のズブヌレツーリングですね(笑

参加された皆様お疲れ様でした。

こちらもチェックよろしく。

第3回関西ポタリングクラブ 雨中疾走編

おバカな雨中ポタオフ
Posted at 2011/11/07 11:06:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

車・バイク弄り大好きなオッサン予備軍です。 って、すでにオッサンだったか・・・ 年はとりたくないな~ mixiに"ゆうじ@やいぴー"で生息して...

アクションカメラ導入♪ ~ドリフトHD~
2012/03/01 09:41:14
平日ツーが主なひげおやじさんのHP 野風俗
カテゴリ:お友達
2007/11/04 00:30:06

姫路でZRX1100に乗る、ウメさんのブログ。
2007/04/09 00:00:40

その他 その他 その他 その他
ハレーOHVエンジンをハイカム・ハイコンプ・ビックバルブ・フライホイール軽量化・インジェ ...
ミニ MINI ミニ MINI
02年モデルを中古で購入。並行輸入モノのクーパーです。スピードメーターはkm表示です。 ...
その他 自転車 その他 自転車
日本未発売のMTBです。 フルカーボンハードテイルMTBです。 転倒が怖くてオフロード ...
その他 その他 その他 その他
フレーム:ハイドロフォーミングアルミ+カーボンバック フォーク:ZEUS カーボン アル ...