• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげびんのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

みんドラ その1.1

みんドラ その1.1先回のアップから大分日付が過ぎてしまいましたが・・(滝汗)

今回の渥美半島ドライブのもう一つの目的とは・・

新鮮なベビーコーン(ヤングコーン)!!

ベビーコーンと言うとたまにサラダなどに乗っている事もありますが、生の物を見たことがありませんでした。
それがココ、渥美半島で入手できるというではないですか!!(^◇^)

野菜と言えば、道の駅!? と言う訳で食事も終わり、近くの道の駅へ・・
しかし、ベビーコーンは見当たらず(^_^;)
せっかく寄ったので、メロンと良く熟したトマトを購入(^^ゞ

さて、こうなったら半島中の道の駅をしらみつぶしに探すか・・
と、走り始めたところ、ほどなく嫁さんがJAの直売所を発見!!

こじんまりとしていて、見過ごしそうなたたずまいでしたが、中に入ってみると・・・


ありました! ベビーコーン!!


1房5本で100円程度。とりあえず2房10本購入しました(^o^)/


無事に自宅に戻り、調理開始!!(^◇^)



先ずは半分の5本。こちらは皮をむき、茹でていただく事にします。ひげも甘くておいしいとあったので、ひげもちゃんととっておきます。



もう半分は焼いていただきます。
要領は筍と同じ。そのまま焼くとひげが焦げてしまうので、ひげの部分にはアルミホイルを巻いておきます。



すべての下ごしらえが終わった図です。
肝心の調理前の写真がない・・事をお許しください(>_<)

さて、手分けして調理したものがこちら(*^_^*)



先ずは茹でたほうを一口。やや淡白ながらもシャキシャキとした食感と、さわやかな甘さで美味しい!!
ただ、ひげはそこまで甘く感じませんでした。
続いて皮付きのままグリルで焼いた方を頂きます。皮を剥いていくと何とも言えないあまーい香りが漂ってきます。
そして一口。甘い!!濃厚な甘さ!!
シャキシャキ感もしっかりあり、そして何より凝縮したこの甘さ!!ちょっと感動モノでした(^◇^)
しかもその甘いエキスをひげがしっかりと吸収して・・ひげも美味しい事!!

飽きることなく完食しました(*^_^*)


収穫時期は6月上旬位までだそうなので、もし見かけた方はぜひお試しください(*^。^*)
Posted at 2016/06/02 22:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年05月22日 イイね!

みんドラ(?) その1.0

今日はドライブ(^◇^)
渥美半島をスンスンしてきました(*^_^*)

目的地はコチラ。(^o^)/


渥美半島にあります大松屋食堂さんです。
お目当ては・・
普通盛でも充分大盛と言う噂の「天丼」です。

因みに私、以前はデカ盛り巡りをしていたことがありまして・・(汗)
知る人ぞ知る、「カフェマジョリ」や「カフェテラスダッカ」、「国境食道」や「とんまさ」などに参戦した事もあります(^_^;)
良く分からない方への参考として、カレーハウスCoCo壱番屋ではカツカレー&ライス1kgは普通の夕食として食べられる程度です(^_^;)

話を戻して、現地に到着。
既に何組か待っていましたが、15分くらいで店内へ。

かつ丼も大盛にすると結構な分量になるそうですが、病み上がりと言う事もあり、大人しく天丼並(\1000)を注文。
嫁さんも同じものを注文しましたが、大丈夫か??(汗)

待つ事しばし。登場した天丼がこちら(^o^)/





おお!!
デフォルトの天丼にしてはなかなかの盛り具合(^◇^)
ご飯はなみなみと盛られ、その上にこれでもかとてんぷらの山。
さらに汁物は味噌汁かと思いきや、何と具だくさんの豚汁でした(^_^;)

早速、いただきます(*^_^*)

天ぷらは海老×2、サツマイモ×2、ニンジン×2、かぼちゃ×2、なす×2、大葉×1、キス×1という内容。野菜が多いので、比較的あっさり(?)食べられます(*^_^*)

久しぶりだったのでどうかな・・と思いましたが、難なく完食しました(^o^)/

嫁さんはと言うと・・
持ち帰る気満々な様子・・(\10で持ち帰り用の容器も販売しています)
そこで、私の天ぷらが余ったので、嫁さんのご飯を半分強奪して食べた・・のは内緒(^_^;)



因みに大盛(\1300)を注文すると、天ぷらが上記の2倍+ご飯大盛になるそうです。コスパ高い!!
調子が戻れば食べられそうかな(^○^)

食後はもう一つの目的を達成しに伊良湖岬までドライブ。
景色を堪能しながら、ゆっくりと帰りました・・とさ(*^_^*)

もう一つの目的については、また後ほど・・(^◇^)
Posted at 2016/05/23 21:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年05月08日 イイね!

新車1カ月点検

新車1カ月点検に行ってきました。

とは言っても私の購入したディーラーはすごく混んでいるらしく、希望の時間には点検の予約が取れず・・(>_<)
結局、1日預けることになりました(^_^;)

ついでに、今までに起こった不具合(?)についても改善をお願いしてきました。

今までに起こった不具合とは・・

・地デジを付けてあるのに、TVが見られない・・と言うか、そもそも「TV」の選択項目がない(T_T)
 (なので、納車してから1カ月以上、いまだにTVを見たことがない(汗))
・USBで音楽を聞いているが、エンジン始動後最初の曲に戻ってしまう
・シフトRでバックカメラの映像に切り替わった後、Dレンジに戻しても画面が真っ暗(T_T)

という3点(^_^;)
後の2つは毎回ではないのでまあ良しとしても、せっかくTV付けたんだから、1回くらい見せてくれ!!

で、翌日・・

点検内容としては、エンジンルーム、足回りなど当たり障りのないもので当然(?)不具合は無し。
あとはオイル交換。

さて、不具合については・・
マツコネをリセットしてもTVが出て来ず・・結局TVチューナーの交換となりました(;一_一)

後の2つは原因不明との事。まあそうだろうね(^_^;)

「修理費用は無料で~す(^◇^)」
という、担当セールスのお姉さんの言葉に軽く違和感を覚えたものの、初めての点検はこれにて終了。

オイル交換の効果か、エンジンが静かになっていました(^◇^)


ちょっとした不具合はありますが、購入前に分かっていた事なので特に気になりません(^o^)/
これからも大事に乗っていきたいと思います(*^_^*)


・・・あ、まだTV見てなかった(^_^;)
Posted at 2016/05/11 15:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月04日 イイね!

みん肉(?)

みん肉(?)今日は、嫁さんと「肉フェス」へ行ってきました(^◇^)

「肉フェス」・・
それは肉好きによる、肉好きの為の、肉肉祭りである・・

かどうかは分かりませんが、私も結構な肉肉星人(笑)と言う訳で、電車でGo!!
(↑みんカラなんだから車で行けよ!!・・と言うツッコミが聞こえてきそう(滝汗))




電車に揺られる事1時間、会場に到着しました。
静岡の駿府城公園と言うところが会場だったのですが、公園入り口には肉フェスの「に」の字もなし・・(>_<)
本当にやっているのか疑心暗鬼になりながらも公園内を進んでいくと・・



おー、やってるやってる!!
思っていたよりはこじんまりとしてはいますが、全国の肉肉星人が集まっています(←大げさ)

早速、嫁さんと手分けして列に加わります。
私は「京都 きむらてつ」の特選牛サーロインカツレツをチョイス。
嫁さんは「焼肉 清左ヱ門 六本木店」のハラミのレアステーキを選びました。

待ち時間は15~20分ほど。
無事に購入し、嫁さんと合流。空いた芝生にシートを敷き・・
いっただきま~す!! (^◇^)



ハラミのレアステーキは、もう少し焼いてあった方が良いのかも(^_^;)
カツレツは、油が多いものの、大量の九条ネギと醤油、ワサビで食べるので、意外とペロッと食べられました(^o^)/

続いておかわりに向かったのは・・



「異国精肉店 ザ・アミーゴス」のメガ牛串ミートコンパです。
こちらも待つ事15分ほど・・



1串に7種のお肉が刺さっており、色々な部位を食べ比べできるという1品。
赤身肉なので、肉喰ってる感が満載なのと、味付けにかかっているスパイス塩がとても美味でした。

因みにこちらのお店は名古屋の大高と言うところに本店があり、通販もやっているそうです。
赤身好きにはたまりません(^◇^)

本当なら全品制覇したいところでしたが、体調が本調子ではないので我慢、ガマン。(>_<)

帰りは、散歩がてらショッピング。
嫁さんの帽子を見ていたら自分も欲しくなり・・
仲良く帽子を1つづつ購入し、帰宅となりました(*^_^*)


5月8日まで開催しているので、気が向いた肉好きの方は是非どうぞ(^◇^)
チャージしたスイカなどの電子マネーと缶ビールが必須(?)です
(会場内のビールは1杯700円とお高めの為)
Posted at 2016/05/05 10:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年05月03日 イイね!

帯状疱疹

突然ですが皆様 「帯状疱疹」 って知っていますか?

簡単に言うと水疱瘡のウイルスが体の中の神経節と言うところに残っていて(←これ自体は普通の事)、体の免疫が落ちてきた際にウイルスが再活動を始め神経に対して悪さをする感染症・・
という感じです。

この帯状疱疹に・・罹ってしまいました(>_<)

始まりは10日ほど前の話。
喉の痛みと、舌の痛みから始まりました。ついでに味覚異常、何を食べても苦く感じるような気がしました。
そのうち高熱も出てきたので、時間外に病院へ。

そこでの診断は風邪との事。抗生剤などを処方されました。

しかし、喉の腫れが痛みの割にほとんどない事。味覚異常がある事。抗生剤が効かない事、体の左半分にのみ症状が出ている事・・
などから、後日別の内科を受診。疱疹は出ていませんでしたが、症状その他より帯状疱疹として、抗ウイルス薬での治療を開始しました。

で・・
これ、お薬飲んでから効きだすまで2~3日。完全に治るには数週から数カ月かかり、さらに後遺症も多いという厄介な病気(>_<)

ほぼ1週間ほど仕事も出来ず、寝てばかりの生活でした(^_^;)
食事も殆ど摂れなかった為、体重は1週間で6kgほど落ちました。


現在は何とか職場復帰し、後遺症はあるもののみんカラのアップも出来るようになりました。
(*^_^*)

罹って解った
「帯状疱疹って結構厄介な病気なんだ」 と言う事・・
「治療が遅くなればなるほど治るまでに時間がかかり、かつ後遺症も残りやすい」病気なので、皆さんも注意して下さいね(^_^;)




Posted at 2016/05/03 21:54:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キリ番888km(*^_^*)」
何シテル?   05/14 22:59
はじめまして、しげびんです。 初心者ですが、皆様よろしくお願いします(^◇^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 21:05:55

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5オーナーになりました。 皆様よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
もう1つの愛車、CB1300SBです。 今回で2回目の車検。もうこんなに経ったのだなぁ・ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
嫁さんの車です。 まさかの6速MT(^_^;)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.