15年前実家を出る前に父親と一緒に選んだ車。 1年位乗りまくりました。前車がRAV4で盗まれての乗り換えだった記憶が。なので、バイパーは付いてます。 しかし、輝いていたなぁ。246を走ってクラブに通ったし、2022の今でこそ、幅183のこの大きさは普通ですが当時は、なかなか無かった。 そして、今 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月24日
GJアテンザからの車検前乗り換えです。 まず、エンジンがターボのタイムラグがなくなりました。リアンがものすごくついてくる感じがします。5年乗りましたが毎日楽しく乗れました。BOSEサウンドは、すごくいいですね。 デッドニングもバッチリで、電話の声も漏れづらいと思います。マニュアルモードで、制限速度 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月24日
初めて乗った時ハンドルは軽めだと思ったけど、素直なハンドリング、ハイスピードでコーナーに入ってもそんなにリアが流れず吸い付くような安定感ある走りと怒号のスカイアクティブDのトルクとメロメロにされてしまいました。ディーゼルエンジン最高です!! ATのパドルシフトこれがないと怖くて運転ができないほど良 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月14日
当初は時代を感じるも、デザイン、エンジン、パワートレイン、ボディ補強、CarPlayなどカスタムしたらネガがなくなってしまった。 CX-80が出るまで乗る車と当初は思っていましたが、カスタムしてよりよくなったり、実験の場となりモノ凄く愛着がでてしまいました。維持費も、カスタムした分高くなっているが ...
2024年05月09日
内装、外装、走り全てにおいて素晴らしかったです。次の年次改良からナビがアップデートされていたり、ベンンチレーションシート、ヘッドアップディスプレーがフロントガラス投影になった記憶が、自分のもそこが欲しかったです。
2023年03月07日
エンジン周り、ボディ周り、駆動周りメンテナンスし、不満は少ないです。 最新の電子デバイスやセンサー系は、どうしようも追いつけないですが、シフト位置S モード(かつ、ATboosterMiniのモード2)「基本性の止まる、走る、曲がる」において高次元で良くまとまっております。 また、シートもしっか ...
2023年03月06日