• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

97,マクラーレンF1GTR FINA 製作開始

97,マクラーレンF1GTR  FINA 製作開始 アオシマさんとこのマクラーレンF1 GTR ロングテールを、作り始めました❗




プレゼンバージョンのキットを使用してFINAカラーのマクラーレンを製作しよう思います❗

この年のマクラーレンはガルフチームとこのFINAカラーがFIAーGT選手権に5台参戦していました❗


このFINAカラーはシュニッツァーが走らせていたワークスのカラーです\(^^)/

もちろんデカールはキットに入っていないので、別メーカーのアオシマ用マクラーレンのデカールを購入❗



トリコロールのストライプとサイドのブルーの部分が上手く貼れるか心配ですが…

資料もある程度はあるので好きなマクラーレンですので、しっかり作りたいです\(^^)/







今日は、車高等全体的なバランスを確かめるため仮組をしました。

キットはドアの開閉選択式になってますが、自分は閉めた状態で製作します。

ガッチリボディー側にドアを接着してあります❗







車高や全体的なバランス、フォルムも申し分なさそうですね~(^○^)



そして~BMW V12❗
しっかり再現してあるので、配線等ディティールアップしたいですね(^^)



とにかく好きな1台なので気合い入れて製作します❗

てか、途中やりの555インプ早く完成させないと😱
クリアー済みなので磨き待ちでーす(^-^)ゝ゛

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/10 16:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年6月10日 20:55
こんばんは☆

すごい…!
細かいところが大変そうですけど頑張って下さいね〜(*゚∀゚*)
完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2018年6月10日 21:19
こんばんは(^-^)ゝ゛
ありがとうございます(#^.^#)

まだまだ先はながいですが頑張りますよ~(^^)
梅雨で洗車も出来ないのでプラモ弄りです \(^^)/

完成したらアップしますね~(^○^)
いつになるかですけど…笑
2018年6月10日 21:27
こんばんは
やはり器用な人は何をやっても素晴らしいですね
たかがプラモデルされどプラモデル
今のプラモデルは50年前とは違い、精密に作り上げていますよね
こつこつと頑張って組み立てて下さいね
コメントへの返答
2018年6月10日 21:32
こんばんは~☆

最近のプラモデルはホント凄いですよ❗
金型の精度とかが凄く上がっているのを感じます❗

昔に比べると凄くシャープになってますよ✨

頑張ります💪

プロフィール

「@み~太郎☆
音に反応して思わず振り替える😍

車好きあるあるですよね😆」
何シテル?   05/07 05:26
エボえもんです。ええおやじですがターボパワーが忘れられずエコになれそうにありません。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS REBOOT-GEL-高粘度PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 22:11:21
カーシャンプーにオススメな便利グッズを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 18:40:01
嵐の後の塩害に注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 20:14:15

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。町のりメインです。昔から乗りたかったんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation