• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

エボを磨き倒しました🎵

エボを磨き倒しました🎵 5時半起きで洗車してきました(^-^ゞ

今日の目玉はこちら

昨日、オートバックスで購入🎵

右に写っているオートグリムのエクストラグロスプロテクション



まずは左のオートグリム。ウルトラディープシャインで磨きます(^-^)ゝ゛

これだけでもツルンツルンのピカピカ❗

そしてこの後、エクストラグロスプロテクションを塗布していき、30~1時間放置🎵

焦らずじっくりと
この間コーヒー飲んで一服🎵

するとしろーく乾いてきます😄

そしてまたまたオートグリムのフィニッシングクロスで吹き上げて終了🎵
拭き取りもめちゃくちゃ軽いので楽勝です(*^ー^)ノ♪

そしてこうなりました🎵



















まじでこの艶ヤバい❗

しかもすべすべです👍

今までブリスでお気軽コーティングしてました。
艶もそれなりによかったけど✨

オートグリムのこれはそれ以上ですね~(^^)

磨き込みするぶん時間と手間がかかるけど、ガラスコーティングでは出ないしっとりとした深みのあるつやがいいです🎵
磨き込むぶんダイエットにもいいかも 笑
やっぱオートグリムはいいです❗

時間かかるけどやっぱ磨きしないとキズも消えませんね🎵
ブリスのキズ消し効果はキズが目立たなくなると書いてありますが、ほとんど消えないです。

洗車キズもほとんど消えました🎵
オートグリム信者確定ですね~(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/07 19:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年10月7日 20:04
綺麗ですね !
実際間近で見てみたいです
ゼロウォーターを使い切ったらチャレンジしたいです
本当に小傷が目立たなくなるのか試してみたいです
何せ小傷だらけですから

ダイエットのために磨き込むことは体に良い事ですよね
コメントへの返答
2018年10月7日 20:48
ありがとうございます🎵

洗車はスポーツですね(^^)

好きな洗車で磨き込んでカロリー消費 笑

ヌックさんも頑張って磨き込みしましょう🎵

スポーツの秋です 笑

2018年10月8日 5:33
グリムめちゃくちゃ種類があって、どれを買えばいいのかわからなく…右側のは磨き剤=ワックスする前の下地作りで使う物と考えたらいいですかね!(>人<;)めちゃくちゃ気になります!
コメントへの返答
2018年10月8日 12:06
こんにちは(^^ゞ
takuya1129さんのレガシィも黒ですよね🎵

グリムですがブログにも書いてますが、写真左側の黒ラベルのウルトラディープシャインがワックスというか磨き剤になります。
スーパーレジんポリッシュというものが姉妹品でありますが、黒のボディに最適ということからウルトラディープシャインを使用しています。
レガシィも黒ですからこちらがよろしいかと。

シュアラスターのスピリットで下地仕上げしてから、グリムのウルトラディープシャインで磨き込んであげるとホント艶々になりますよ🎵

この時のポイントですが、塗り込む時は力入れずに微量な力で塗り込むとキレイに仕上がるかと。
完全に乾かすと拭き取りがかなり重いので小さいエリアを施工したらすぐに拭き取りをの繰り返しで施工です。

あまり力入れると逆にキズが。。。

そしてウルトラディープシャインが終了したら、写真右のエクストラグロスプロテクションを塗って一時間放置していると白く乾いてくるので吹きあげて完成です👍

マジで簡易コーティングよりピカピカになりますよ✨

ピカピカに仕上がった愛車を見て一服が最高です(*^ー^)ノ♪
2018年10月9日 18:10
わざわざ詳しく説明ありがとうございます!

ぜひ挑戦させて頂きます(^O^)

艶々羨ましい限りです…自分の車はイオンデジポットがひどくて、デジポット除去してからこの下地づくりがいいですよね!
コメントへの返答
2018年10月9日 19:00
ある程度の軽いイオンデポジットはウルトラディープシャインでもとれますが、艶々のボディにするにはしっかり除去してからじゃないといけないですね😥

とにかく下地づくりです❗

自分は3Mのコンパウンドでかるーく磨いてからシュアラスターのスピリットからのグリムで仕上げました🎵

かなり時間と体力が要りますが艶々ボディーみて疲れも吹き飛びますよ(^-^)ゝ゛

プロフィール

「@み~太郎☆
音に反応して思わず振り替える😍

車好きあるあるですよね😆」
何シテル?   05/07 05:26
エボえもんです。ええおやじですがターボパワーが忘れられずエコになれそうにありません。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS REBOOT-GEL-高粘度PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 22:11:21
カーシャンプーにオススメな便利グッズを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 18:40:01
嵐の後の塩害に注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 20:14:15

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。町のりメインです。昔から乗りたかったんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation