• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月03日

2018年2~3月🎵

2018年2~3月🎵


みなさん こんにちは!



前回はまたまたみなさんにご心配をかけてしまいました

2月の事故につきましてはようやくすべての件が終了し、今は元ののんびりとした日々を送っておりますヾ( ̄▽ ̄ )ノ



それにしても2月はホントついてない月でした…



月初めからインフルなってしまい2週間近く寝込んでしまい、治ったかと思うと…



成田でクルマ祈願した2時間後に事故ですよ(´;ω;`)

事故自体はホントに大した事故ではないのです

フロント、サイド、リアのバンパーが砕け散ってしまいましたが、ケガ人もおらず

警察沙汰になるものではないごく小規模な単独事故…

でもこの時は人生初の事故だったためか、かなりショックでしばらくは何をやってもオモシロくなくてですね、好きなアニメを見ても全く元気が出ない日々を送ってました


そして月末には仕事で転んでしまった時に利き腕である右腕と指を負傷…

これだけついてないと泣きたくなってきましたね( ̄▽ ̄;)


そんなワタシに唯一心の安らぎをもたらしてくれたのは…



このアクシオでした


XC預けている間、このカローラアクシオがワタシの相棒となりました

2月はまだ雪が降るかもしれないということで「スタッドレスを穿いたクルマがいい」と、お願いしたら急遽用意できるのはこのクルマしかないとのことでこのアクシオがきました







見た目も中身もシンプルな作りですが、運転のしやすさは抜群!

セダンなので走りもなかなかで国産車だけにとても扱いやすいクルマです🎵



特にナビがよくてですね、見やすいし機能豊富だし、やっぱタッチパネルのナビは扱いやすいです

ただ、BluetoothやSDが入らなくてですね、学生時代に使ってたフラッシュメモリーを実家から持ち出して使ってました

学生時代に使ってたものだけに曲が古くてですね、「けいおん」や「ハヤテ」・「らき☆すた」などばかり聞いてましたwww


自分でもなぜかは分からないのですが…

クルマを運転してる時だけ、すごくリラックスできるんです

ドコに行くわけでもなく、市内をまわっているだけや通勤でも運転してるとホント気分転換になるんですよね

事故後だけに運転にはかなり注意して運転してはいますが、ハンドルを握ってクルマを操っている時だけは心が安らぎます


この時はじめて「自分はクルマを運転するのがすきなんだな~🎵」と思いました




3月になり、アクシオとも付き合いが長くなってきまして次第にこのクルマにも愛着がわいてきます







サクラが咲き始めた頃、ようやくワタシにも春が訪れ始めます



まずはみんカラ2周年となり、愛車がない中にXCも同じく2周年となりました🎵


次にあの事故から約一ヶ月、ようやく修理完了との連絡を保険会社から頂き、あとはディーラーにて部品交換、コーティングとテスト走行を交えた最終検査を終えた後に引き渡しとなることがわかりました

が、その前に修理金額とレンタ代が出ましてね…

想定を遥かに上回る金額…

クルマもプレミアムなら修理代もプレミアムということでしょうか?( ̄▽ ̄;)

当然人生初の保険での支払いとなりました


でもこの金額、もっと上がってたかもしれなかったのです…

事故数日後に保険会社から1度修理停止命令が下されましてね、

「フロントとリアのバンパーが砕けた因果関係がわからぬ」ということで「1度の事故ではなく2度事故ったのでは?」と問い詰められまして…(;^_^A

ちょっともめたんですよ(^^ゞ

2度の事故となれば料金上がるうえに等級も2回分下がります

ですが確実に1度で起こった損害ですし、証拠もあります

事故数時間前に成田山で撮ったクルマの写真とドライブレコーダーの映像その日1日分を保険会社に送りましてね

なんとか1度の事故での損傷と認められ難を逃れたのです

D担当の方がいうには、写真とドライブレコーダーの映像がなかったら危うかったとのこと…

ドライブレコーダーの必要性を改めて実感しました(;^ω^)


そして…





このアクシオともお別れの時が来ました

1ヶ月ちょっと、このアクシオに乗ってきましたがXCが戻ってくる楽しみとは反対に別れは少し寂しいものがあります



約900km走りました

最後はガソリン満タンにして内外装ともにピカピカに磨きました🎵

世間では「カローラなんて…」と悪く言う方も多いですが、ワタシはとてもイイ車だと思います!

久々に国産車の良さというものを実感できたクルマでした🎵

1つ不満なとこを言えば…

花粉フィルター付いてなーい!!!

花粉症のワタシには3月中旬くらいからツラい通勤となってましたよ~(´;ω;`)

レンタカーは是非とも全車両に花粉フィルターを標準装備にしてくださーい!(> < )




アクシオを返却し、手続きを終え、ついに…



戻ってきました~(´▽`*)

見た瞬間には「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って感じでしたねww

乗り込もうとした時に思った感想は「ドア重っ!!」ww

4年前はじめてボルボのディーラー訪れた時と同じことを思ってしまいました

前後バンパーを取り替えサイドは補修、事故のキズは全く見当たらなく、内外装もコーティングし直したので新車のような輝き🎵







新パーツも入れてもらい修復したというより、更新工事を終えリニューアルして帰ってきたという感覚です(^^ゞ

というのは半分ウソで、実は事故前日にこれらのパーツは取り付けてあったのです

その翌日に事故ったので性能試す前に持ってかれちゃったんです

奇跡的にマフラーなどは無傷だったので再装着となりました(^▽^;)


戻ってきて嬉しいは嬉しいのですが、この日は超安全運転で帰りました



このハンドルを握るとあの忌まわしい思い出が蘇ってきますからね

前日にはたっぷりと寝て万全の態勢でディーラーに行きましたよwww

「人間痛い目見ないとわからない」って言いますよね

それを思いっきり今回は味わったので、もう事故はコリゴリです(ーー;)

ワタシが思うに今回の事故の1番の原因は「寝不足!」

普段だったら当たり前の確認を怠ったため起きた事故だったんです

なのでもう寝不足で運転するのはやめます

みん友さんからもご指摘ありましたが今回の事故は…


「怪我がなかったのが何より」ということ


低速とは言えホンの一瞬のミスでこのようなことになってしまいましたが…


もし、もっとスピードが出ていたら…

もし、対向車が来ていたら…

もし、ぶつかった先に人が歩いていたら…


と考えるとゾッとします(-"-;A


なので今回の事故はこの程度で済んでよかったものと考えています

ケガ人や死者を出してしまったら取り返しがつきませんからね

クルマとは便利なものであり、危険とは隣りあわせなものであることを改めて実感させられました

成田山でのクルマ祈願では、もしかしたら「寝不足でも運転できる」と高を括っていたワタシに「活っ!」入れてくれたのかもしれませんね(^_^;)


みなさまも事故にはくれぐれもご注意を~(・ω・)ノ



次回は「アキバとサクラ編」です~🎵

そういや最近アニメの話書いてないわ~(;^_^A




ではでは~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/03 06:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年4月3日 7:13
おはようございます!

愛車の復活
おめでとうございます\(^-^)/

寝不足の運転は判断力が鈍りますね…
私も危ない経験があります(^_^;)
それからは、少しでも眠い時は
仮眠する様にしております(^^ゞ
コメントへの返答
2018年4月4日 4:14
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

判断力鈍りますし、少しボーっとした感じになるんですよね

以前は眠い時は仮眠したりしていたのですが、いつの間にか少しくらい大丈夫だろうと過信していたようです(^_^;)

今後はこのようなことが無いよう、安全運転を心がけます!(`・ω・´)b
2018年4月3日 8:04
おはようございます( ̄▽ ̄)/

事故からの復帰おめでとうございましたo(^▽^)o

アクシオ、良い車ですよね。
私も代車で乗ったことあります。
コメントへの返答
2018年4月4日 4:19
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

アクシオ、思っていた以上にイイ車でしたよ~(´▽`*)

扱いやすさ抜群でクルマに馴染むまでがとても早かったですね~🎵

はじめアクアとアクシオを勘違いしてて、このクルマが来た時はちょっとビックリしましたwww
2018年4月3日 8:45
修理完了&みんカラ2年、おめでとうございます。
怒濤の1月半だったみたいですね~。
ピカピカになった愛車、ドライブに出かけるにはばっちりな季節。。
事故には気をつけて、楽しくお出かけしましょ~。
コメントへの返答
2018年4月4日 4:26
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

短いようで長かった約1ケ月だったです(^^ゞ

これだけXCを運転してないと感覚が鈍っていまして、今は車庫入れちょっと苦戦することありますww

ドライブ行きたいのですが、その前にサマータイヤに穿き替えないと~ですね🎵
2018年4月3日 9:57
愛車の復活 そして明るい元気なヒラりんさんに戻れられたようで、何よりです。
行楽のシーズンにはいり、出かける機会も増えますが、少しでも眠けを感じたら、急いでいる時でも無理しないでいったん休憩してくださいね。
きれいな景色の写真を期待しております。
コメントへの返答
2018年4月4日 4:32
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

今回で寝不足の恐ろしさを思い知ったので、これからは眠くなったら仮眠ですね(^^ゞ

行楽シーズンなのですが、花粉が…( ̄▽ ̄;)

タイヤを替えて花粉が収まり次第、本格的にドライブに出かけようと思っております!

legacybpfさんの写真も期待してますよ~(`・ω・´)b
2018年4月3日 20:12
復活おめでとうございます。

お互い大事に安全に乗りましょう😄
コメントへの返答
2018年4月4日 4:36
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

お互い同型同色のXC60乗り🎵

大事に乗らなくてはいけませんね~(^^ゞ

安全運転を心がけまっス(`・ω・´)b
2018年4月3日 21:18
事故からの復活🎊おめでとうございます。
色々な物語が有りましたね。
ポールスターのマフラー入れたのですね!
寝不足注意で行きましょうね(笑)
コメントへの返答
2018年4月4日 4:45
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

寝不足はダメダメですね(;^ω^)

マフラーは元松戸勢のあのお二人に推されて装着しましたww

この一件で速度抑えて運転してるのでまだ性能は発揮できてませんが、排気量がアップしたため低速時の詰まりのようなものが無くなり、スムーズな加速をしてくれるようになりましたよ~(*´▽`*)
2018年4月3日 22:21
こんばんは~。
色々な意味を込めて、おめでとうございます♪
これからも宜しくお願いします。

この1ヶ月間、XC60のみんカラ頑張りましたよ(笑)いつもよりUPしてます~♪

埼玉オフ是非お越しください!
T5のPSは聞いたことありますが、D4のPSは聞いたことがないので、興味津々です(^^)/
コメントへの返答
2018年4月4日 4:52
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

確かに3月からの更新回数が凄まじいですねww
ちなみにワタシは更新回数ゼロ!ww

埼玉オフ行きたいのですが、土曜開催のオフは出れないのですよね~(´;ω;`)

いつかどこかのオフ会で会える時を楽しみにしております~(=゚ω゚)ノ

ディーゼルのPSのサウンドは通常とあまり変わらないらしいですよ

ワタシも以前の音との違いがよく分からないですし(^▽^;)
2018年4月4日 2:05
はろはろ~♪

またいつもの

平常運転になりそうかしら~♪

楽しみに

まってるね~♪
コメントへの返答
2018年4月4日 5:05
こんにちは~( ・∇・)

もう平常運転ですよ~(*´▽`*)
ご心配をおかけしました~(^^ゞ

実は3月は毎週のようにアクシオで深夜のアキバ徘徊してましたww

その結果、ひと気がないアキバで壁画撮ってると…
「キミ達ちょ~といいかな~?」
「えっ?(;・∀・)」
と、ほぼ毎週のようにお巡りさんが近づいてきましたね( ̄▽ ̄;)
2018年4月4日 16:47
こんにちわ♪(*´▽`*)
お疲れ様デ~ス♪👍
みんカラ☆2周年‼
おめでとうございます♪☆彡
アクシオ!イイお車♪
次わ、どんなお車にしよっか?♪
ボクもお悩みちぅ♪デス♪
お互い、事故!してしまいましたネ。
事故☆友♪なんつって♪(* ´艸`)クスクス
4月も☆ヨロシクお願いします♪
(`・ω・´)b☆彡☆.。.:*・゜♪。
コメントへの返答
2018年4月6日 4:24
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

アクシオ、イイ車でしたよ~(*´▽`*)
セダンなので安定感がとても良かったですね!

クルマは、どんな車を買おうか?と考えてるもの楽しいものです🎵

色んなクルマを試乗してみて自分に合ったクルマを見つけてみてはどうですか?(*^^)

事故☆友🎵
う~ん…いい響き…とは言えないですねwww
2018年4月4日 17:10
ヒラりんさん、無事にご帰還何よりです(>_<)ゞ

我が家は奥さんの単独事故ですが、似たような状況におりましたので、とても良く分かります。

一方でXC60のディーゼルに興味津々ですので、色々と教えてください(^_^)b

これこらも、お互い安全運転でVolvo Lifeを楽しみましょう(^_^)v
コメントへの返答
2018年4月6日 4:38
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵

そうですね~
ちょうど同じ時期ですもんね(;^ω^)
お互いケガがなくて何よりでした(^^ゞ

ディーゼル車の良いトコはやはりトルクと燃費ですね🎵
パワーがありよく走るとういうとこでしょうか?

悪いトコは値段とメンテ費用でしょうかね?
排気で、とあるセンサーが汚れるとすぐにエンジンランプ点きますww
あと、オイルが少々高いトコです(^_^;)

そこさえ除けばディーゼルもいいクルマなので
す🎵

お互いVOLVOのディーゼル車で楽しいドライブをしていきましょうね~\(≧▽≦ )

プロフィール

「@へるふりっち さん、こんにちは~( ・∇・)
R6から乗りましたが、確かに県1のとこは右折で大渋滞でしたね( ̄▽ ̄;)
その先の市川北ICも交差点近すぎで右折するクルマが両車線塞ぎ大渋滞(-ω-;)
結局、国分辺りでいつもの道に逃げて帰りましたf(^_^;」
何シテル?   06/02 20:34
2016年3月よりブログ始めました「ヒラりん」です!(*^^)v 最近は週1程度(仕事が休みの日)でみんカラに現れます(^^ゞ ブログの内容は主にク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Night Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 03:36:22
8年ぶりにフルモデルチェンジ!VWの新型ポロ発表会に行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 21:04:03
ウインカー&バックランプLEDに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 23:12:22

愛車一覧

ボルボ XC60 XC60 (ボルボ XC60)
2016/3/13にXC60 D4SEに納車しました! V40からの乗り換えなのでVO ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツは私が乗ったはじめての車です 親のお下がりで年式は2001ととても古い車ですが、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
社会人になって始めて自分で買った車です! 当時は車体の大きさに対して車内の広さに驚きま ...
ボルボ V40 V40 (ボルボ V40)
前に乗っていたV40です 真っ赤だったため職場では目立ってました(^^; 大きさの割 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation