• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月11日

意味不明(怒)

ちょっとご機嫌斜めの丸目です。








そんなたいしたことではないのですが意味不明なので怒りが・・・・。

丸目の仕事は某企業の機械メンテなんですが仕事自体は不定期です。

忙しい時もあれば今のように暇な時もあります。

それでいて作業単価が決められているので簡単に言えば時給幾らのアルバイトみたいな

イメージなんですね。

だからA社が行ってもB社が行っても同じ時間で修理したら同じ価格なんです(移動距離は別)

もちろん作業単価は某企業がこと細かく決めています。

宿泊は幾らで移動時間の単価、作業時間の単価、移動距離に対して幾らなど・・・。

その料金体系に対して時間を当てはめ計算して某親会社に請求しています。

なのにですよ!!

ちょっと長期の作業日程の場合見積もりを出せと言うのです。

全ての単価が決められていて工程も決められてのにどう言う見積もりが必要なのでしょう?w

丸目は簡単に言えば作業者です。

時間内に終わるように一生懸命働くわけです。

作業時間に単価掛けて交通料金(公共交通機関)足せば簡単に出ますよね?

だって自分のところで工程引いてるんだから予想される金額は簡単に計算できますよね?

なぜそれにわざわざ見積もりを出さないといけないのでしょうか??

それに一言「請負作業扱いになりますので」と書いてあります。

請け負い作業ってどう言う意味なのでしょう?

作業時間(工程)は勝手に決めてるのに意味不明です。

それに請負と言う形を取るには不自然すぎます。

だって3社程でする共同作業なのに(それぞれバラバラの作業内容)おかしいですよね?

丸目の作業は前半は監督、後半は自分の作業及び教育の予定です。

前半の働きにより後半の工程がきつくなります。

工程的には問題ありません。

機械に何の問題が無ければの話です・・・・・・・・。

しかしこれまでまともに行った事の方が少ない(出荷忘れなど)のにこの言い草はなんでしょう?

それにはじめて組む業者との作業なのに上手く行くのか??

丸目が作業者も手配して連れて行くなら『請負』でしょうがただ単なる共同作業です。

工程通りの見積もりならわざわざこちらに聞かなくても自分で出せると思うんですけどね。

全く意味不明です。

あの担当者はアホなのか暇なのか・・・・・・。

って世の中これが当たり前なのかもしれませんが今までの流れならこんな事無かったので

ちょっと苛ついてしまいました。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2009/06/11 10:10:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年6月11日 10:48
ん~企業が大きくなる程その様な傾向らしいですよ 妻の会社は日○製作所でEV関係ですが大きな箱物を施工する際…別件で新聞掲載されましたよ 理不尽な会社はいつかは自社に降り懸かります。
コメントへの返答
2009年6月11日 10:54
稲○のですか?

丸目の場合製造業でもなくアルバイト工賃なんです。要はショップの工賃みたいな物です。工賃の部分に見積もり出せって言われても正直わからないですよね・・・・やってみないとw

先程連絡がありその件は保留にしてくださいって言われました。
2009年6月11日 10:59
栄に中部支社(PARCO向かい側)です。へ~そんな会社まだ存在するですね~
コメントへの返答
2009年6月11日 11:13
色々と問題がありましてね・・・。
事故とかありましたのでややこしくなってます。
業務形態の問題だと思います。(親会社の)

難しいですね・・・・。

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation