• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

引っ越し

丸目です。







暑いですね。

さて、今日は引っ越しです。

が、スタートが遅くなりヤル気というテンションがダダ下がり(・_・;

でも、猶予はないので今日中に片付けないと!

ちょっと休憩後に気合い入れ直して頑張ります。







Posted at 2015/07/31 12:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年07月21日 イイね!

久し振り!

丸目です。







久し振りにさわやかへ♪








Posted at 2015/07/21 17:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物
2015年07月09日 イイね!

おはようございます。












雨、嫌いじゃないけど・・・・・・・・

出掛ける時にたくさん降ってるとちょっと憂鬱になりますね。

今日は三重県で仕事です。

早く行かなきゃ!







雨降りなので皆さんも気をつけて下さいね〜!









Posted at 2015/07/09 07:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2015年07月07日 イイね!

怒りのツボ②

これは○ツの穴の小さい男の愚痴ですので気分悪くなるかもしれません。

人の愚痴なんて・・・・・・って思われる方はスルーしてくださいね!








長くなったので第二部!

丸目のいやらしさの最高潮♪

乞うご期待!(爆)

























って事で7月2日に仕事の予定を空けてディーラーさんへ突入♪

営業不在・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

が、時間が予約してあったので担当営業さんはどこかで営業してましたが代わりの営業Bさんが!

営業B「丸目様、お待ちしておりました、メーター交換で伺っております」

丸目「おねがいします。(自分の営業かばんは一緒に降ろしました)」

メカk「40分ほどお時間頂きますがよろしいでしょうか?」

丸目「はい。(めちゃ不機嫌顔)(笑)」

まさか、この間の今日でこいつが担当者とは・・・・・・・・・恐れ入った(笑)

しかし、この事が後にまた悲劇を生むことになろうとは・・・・・・・

カギ(スマートキー)を持ったまま待合に座ります。

程なくしてメカkがカギを取りに来ます。

めっちゃ気分が悪いが大人の対応で一言も話もせずカギ(スマートキー)を渡す(爆)

嫌味を言わなかっただけでも大人の対応だと思うけど・・・・・・ダメデスカ???(笑)

昼から時間を空けてた訳ですがこちらの都合は関係なくお客さんは電話してきます(笑)

その電話対応をディーラーの待合でこなしながら作業を待ちます。

一件厄介なのが出てきて当時のデータを見ながらパソコンと睨めっこしている時に営業登場!

営業「丸目さん、こんにちは。」

丸目「あ、毎度!(メカkとトラブルでちょい不機嫌顔)」

営業「オイル交換○○円でしますね!(満面の笑顔)」

丸目「え?なんで?別に良いのに。でもついでにエレメント変えてね!」

営業「エレメントですね!(笑顔)」

丸目「お金は払うから(笑)」

営業「ありがとうございます(笑顔)」

丸目「早くいかなきゃエレメント交換間に合わないんじゃないの?」

営業「あ、言ってきます!」

で、パソコンぱちぱちしてると営業さんが戻ってきたのでしばし雑談。

その後、電話が鳴りお客さんの対応中にメカkが声をかけてきます。

メカk「○○様、作業終了しました!」

丸目「(電話中なので話さず手振りで後にしてとゼスチャー)」

メカk「(近づきながら大声で)○○様?あっ・・・・・・・」

電話中が見てわからんのかと思いながら無視して電話(笑)

5分ほど話していたのでメカkは消えていました。

営業に声を掛けフロントに支払い。

なんかわからないけど「○○○○円です」と言われたのでカードで支払い。

領収書を求めると発行できないと・・・・・・・・・・・・・。

現金を取り扱わないのでカードかコンビニ払いでディーラーでは領収書を発行しないそうです。

悪いことする奴がいるのでキャッシュレスで仕事しているらしいですね、最近は。

まぁ、時代の流れなんでしょうが・・・・・・・・・。

最後にメカkが現れず営業を悪友ハイエースの近況を語り合い気分もよく帰路につきました(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・メカk







キッチリと爪跡を残していました(爆)

普通これだけの指紋を残して作業完了ですか??(笑)

温厚な丸目ちゃんですがなんだかメカkを教育しないとダメだと思い営業に電話しました。

丸目「プルルルル・・・・・・・・・」

営業「プルルルル・・・・・・・・・」

電話に出ないので切りました。

その後、しばらくして折り返しの電話がありました。

営業「○○さん、電話頂きましたよね~?!」

丸目「あ、先程はありがとうございました!!」

営業「何かありましたか??」

丸目「今気がついたんだけどさ、メーターパネルが指紋だらけなんだよね(笑)」

営業「まじっすか?」

丸目「うん、また今度持って行った時拭いてくれる?」

営業「はい。」

丸目「だってさ、自分で拭いたら車が爆発するかもしれないから怖いじゃん(笑)」

営業「???」

丸目「だってメカkがレーダー取り付けただけでメーターパネルに傷がついたって言ったからさ」

営業「あはははは(笑)」

丸目「じゃ、今度ね!」

営業「わかりました!」

ってな具合で・・・・・・・・・・・・・・・。

面白おかしく書いてみたけどね。

面倒な客かもしれないけれどそれが客商売だと思う。

自分の車点検に出して傷がついて帰ってきてどう思う?

まぁ、金持ちはそんなこと気にしないかもしれないけれどねぇ~(笑)

たかがハイエース、されどハイエース。

自分が大切にしてるものだったら値段なんて関係ないと思うけどね。












おしまい。
































Posted at 2015/07/07 21:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!

怒りのツボ①

これは○ツの穴の小さい男の愚痴ですので気分悪くなるかもしれません。

人の愚痴なんて・・・・・・って思われる方はスルーしてくださいね!





























事の発端はハイエースを購入した事なんです。

前のブログにもちょっと書きましたが納車がちょっと変則的でした・・・・・・。

一旦納車後に某店でナビを取り付けて頂きました。

その後ディーラーにて車をお預かりして頂きました。

何故かと言うと仕事の予定が色々と複雑で営業さんに相談したら快く引き受けて下さった為

お言葉に甘えさせていただき変則納車に(笑)

その後、某作業をして貰う為にまた納車(2度目)

この時は1週間ほど某作業店に車を預けその後返却後またディーラーさんへ逆戻り。

その後10日ほど出張だった為本納車はその後と言う段取りとなりました。

無事、納車され特に何の問題もなく快適に乗っていたんですがふと気が付くとメーターパネルが

画像のようになっていました。



画像ではわかりにくいかも知れませんがトリップメーターの切り替えスイッチ棒の右下と

インフォメーション画面?の切り替えスイッチ棒の右下に爪でギジギジ引っ掻いたような傷が!!

光の加減で分かりにくいのですが両スイッチ右下に沢山付いていました。

光の加減と書きましたが本当に光の加減では全く気が付かない状態でした。

逆に言えば気が付いた居るので気になって見る度に思い出し余計に気になるのですが(笑)

もちろん自分で付けた記憶もないので自分ではない誰かの仕業なのでしょうが自分の記憶に無い為

ディーラーさんに尋ねました。

自分の中では某店でナビ取り付け時に付いたのかなとも思ったり某作業時に某店で付けられたのかなと

全然心当たりがなかった訳ではないので強くは言えないなぁと思いながら相談したんです。

丸目「メーターパネルの所に傷が付いてるんだけど・・・・・・」

メカk「傷ですか?確認します」

丸目「お願いします」

メカk「○○様、レーダーを取り付けてらっしゃいますが?」

丸目「はい、ちょっと前に取り付けましたが・・・・・」

メカk「恐らくその時に付いたものと思われますが?」

丸目「は、はぁ」

メカk「お客様自身が付けられた傷ですのでどうにもならないんですが・・・・・」

丸目「そう?普通、工具なんかで傷が付いたのならまっすぐ一本とか直線的な傷だと思うんだよね」

メカk「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

丸目「レーダーの配線ってメーターパネルの前なんて全然通ってないけど?(笑)」

メカk「交換の対象にはなりませんが・・・・・・・・・」

丸目「わかりました、貴方がそう思うんだったら良いですよ(怒)」

メカk「はい。」

と言う流れで話が進んでいきました。

まぁ、事後談になりますし丸目の都合の良いように脚色して書いている可能性もある訳ですから

何とも言えませんが自分なりに正直に書いてるつもりですけどね!

さて、メカkは丸目の怒りを買うツボがどこに有ったんでしょうかね???(笑)

自分じゃない誰かが傷をつけたのはわかっているんです!

だって、傷が付いてるから(笑)

もちろんナビの件も某作業の件もメカkは知りませんので反論のしようもないとは思いますが。

何かしらの作業で付いたかもしれませんし、もしかしてボケが始まっていて自分で付けたのかもしれません(汗)

でもね、お客を疑う事はダメだと思うんですよ。

とか言いつつそうやって自分で傷つけてクレームする奴も世の中には居ると思うのでメカkの対応も

絶対的に間違いではないと思うんです。

しかし、彼は客が悪いの一択で攻めてきたので返り討ちにあってしまいました。

最終的には傷が付くかもしれない物なので(自分で付けないとは思うが)諦めると言う選択肢もあった訳です。

でも、その疑いの目を客(丸目)に向ける姿勢!!

他の人には間違いじゃないかもしれないんですが、丸目には適合しません(笑)

それにこれには理由もあるんです。

一緒に買った悪友ハイエースは同じようにメーターパネルに傷が有ったそうです。

それは、また酷い事に傷の上にディーラーのステッカーが貼ってあり隠されていたそうです。

その話を聞いていた丸目は・・・・・・・・・・・。

その後点検が終わり営業さんが来ました。

営業「丸目さん、いらっしゃいませ!」

丸目「あぁ、どうも(不機嫌そうな顔で)(爆)」

営業「メーターの件聞きました、交換で良いですよね?」

丸目「いや、彼がこちらが付けた傷なのでと言うので別に交換しなくてもいいよ(苦笑)」

営業「悪友ハイエースさんの件もありますし交換します(笑顔)」

丸目「別に良いのに、これから言いたいクレームは遠慮なくすべて言わせてもらうし(笑)」

営業「そう言わずに~~~!予定入れときますから!(笑顔)」

丸目「そこまで言ってくれるなら・・・・・」

と言う事で交換して貰える事になった訳ですが・・・・・・・・。

なんとなく納得がいきません。

でも、一生懸命営業さんがフォローしてくれ自分なら面倒くさい爺だなと思う相手に笑顔で接し

丸く収めようと一生懸命してくれたので渋々納得。




そんな事もありメーター交換の際に、こちらも迷惑をかけたので普段は自分でするオイル交換

有料でお高いお金を払い交換して貰う事にした訳です。















Posted at 2015/07/06 14:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.