
久しぶりにおでかけしてきました。
今回は私と子供2人の3人で。
奥様は歯医者があるのでお留守番です。
行き先は「
ぐりんぱ」(旧日本ランド)
朝は8時前に出発。
これが遅かったのか東名高速の厚木を過ぎるまでは流れが悪く、いつもの倍くらい時間がかかりました。
厚木から先は順調で、途中トイレ休憩をして裾野ICへ。
裾野ICを降りてからも道路はガラガラで順調にぐりんぱへ到着。
ここは穴場なのか遅めの到着でも駐車場はガラガラでした。
チケットをどうしようか迷ったのですが、子供二人連れているので少しでも楽できるようにフリーパスを購入(若干割高感あり)
子供たちには日焼け止めを塗って、さあ遊びます!
まずは、奥のほうまで歩いていくとウルトラマンがお出迎えしてくれます。
子供たちが一番お気に入りの乗り物
シルバニアファミリーのショーもあります!
が、うちの娘はこちらに夢中
室内には、おもちゃの体験コーナーもありいろいろなおもちゃを実際に触れることができます。
息子はプラレールに夢中
娘はというと、将来はピアニスト?
かと思えば(爆)
最近はウルトラマンが大好きなようですが、それでも乗り物は大好きです。
最後に、ゴルフのカートを使ったアトラクションに乗ったら娘が疲れて眠そうでしたので3時前には園を後にしました。
そしてこの日は帰ってからもいろいろと!
続きは後半へ。
Posted at 2007/08/02 12:18:31 | |
トラックバック(0) |
休日 | 日記