• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月25日

330Eのレポート

330Eのレポート 足回りのこと書こうと思っていたんですが変更して

330Eの保証やサポート体制について書こうと思います
サポートは大事な事ですから

納車式の時に330Eのサポートや保証は通常の車と違う所の説明を受けました。

■1
まず大事なバッテリーの保証ですが
確か日産は3年だったと思います。
この330Eは、10万キロ保証になります。
このBMWのサポートの厚さから、BMWが今後のPHVにかける意気込みが伺えます。
6年間の無償保証もあります。
バッテリー自体のライセンス証書も発行されます。
中古車として渡す時にはこのライセンス証書が必要になるようです。
バッテリーは簡単に捨てられないものですから有り難い保証内容です。
先行販売していたベンツも後から変更したと聞きました。
確認はしていませんが

■2
エンジン
ボンネットを開けると、手を入れられるところがありません。
まして「dont touch」シールが貼られています。
車を乗るようになって35年初めて「don't touch シール」を見ました。
BMWの営業も初めてと言っていました。
BMWから許されている手で触れる所は、ウィンドウォッシャータンクとバッテリーのマイナス端子だけです。
そこ以外は手が入らない様になっています。
オイル交換も自分でできません。
手を入れた時点で保証対象から外れるそうです。
なぜなら200Vの電圧がかかっているので安全を優先しているとのことです。
回生ブレーキはi3ほどではありませんが相当な出力になっています。
この点は今後紹介したいと思います。
それに比べプリウスは手を入れられますね。
これは大きな違いだと思います。

■3
そしてメカニック、
330Eをメンテするメカニックは専用の資格を持っているメカニックだけです。
それ以外のメカニックさん達は触ることができません。
また330Eユーザー一人一人に専任のメカニックが担当され、その方だけがメンテナンスできるようになったているとのことです。
医療で言えば主治医みたいな感じでしょうか。
私の担当主治医(メカニック)は⭕⭕木さんです
これから末永くお願いします。

こういったところが今までの車と違う所ですね

参考までに

とにかく一度試乗してみてください。

私は試乗もせずオーダーし、お金を払ったお馬鹿さんです。
父へのプレゼントはこれしか無いと思ったからです。
ブログ一覧 | レポート | クルマ
Posted at 2016/03/25 15:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボルボ XC60-T8 売ることにしました。 http://cvw.jp/b/2595755/47416573/
何シテル?   12/19 13:33
ojisandesuです。よろしくお願いします。 ブログを他でやっていましたがこちらに移動しました。 モータースポーツが好きです。 若いころは富士スピ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

充電スポット 埼玉日産ふじみ野店(NCS認証) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 10:52:27
充電スポット 関越自動車道上里SA上り(NCS認証) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 10:52:17
OBD2 → パソコンにデータ保存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 11:09:49

愛車一覧

ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
2022型XC60リチャージ 2021年11月上旬に納車されました。 2019年型も所 ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
良い、足回り最高😃⤴️⤴️
ホンダ フィット フィット (ホンダ フィット)
2010年リース契約開始 2014年1回目のリース延長しました。 2016年5月一杯 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350 

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation