• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月29日

PD RALLY QUIZZY in NIIGATA を振り返って その3 (2CP→3CP)

PD RALLY QUIZZY in NIIGATA を振り返って その3 (2CP→3CP)




昨日の記事に続き

左周りのファミリーコース

スタッフから見た競技中の様子はこうでしたになります。

今回は、2CP→3CP になります。

私は1CPと3CPが担当でしたので2CPの様子は書けないのですが事件だけ記載しますね。


それから、はくつるさんが、PD RALLY QUIZZY in NIIGATA の参加レポートを記載してくださいました。




1CPで全車を見送ってから担当する次のチェックポイント3CPへ移動します。


3CPは、阿賀の里




コースの設定上、3CPへ1号車が到着するのは12時過ぎの予定

参加者がコース途中で食事をしていれば13時過ぎに到着するでしょうか

こればっかりはわかりません


私が3CPについたのは11時ちょっと前

少し早いですが食事にしました。

10割蕎麦の天ざる

10割蕎麦と書いてありましたが食するとどうも違いますね




食事をしていると2CPのスタッフから電話

第一走車のはくつるさんが順位をキープしたまま2CPに到着しました。クイズとトランプカードですぐに出走したとのこと

15分後くらいに、順位が大幅に入れ替わって2台が2CPに入ってきたそうです。

その時とあるドライバーから通報があったようです。

それをスタッフが私に緊急連絡

  「 お父さんがコースと全く関係ない交差点を曲がっていったのを後続車が目撃した。」

  「えっー、ホントに  どうするほっとく? 捜索隊だす? 」

  「予想到着時間を既に30分過ぎてるから、捜索隊だすか一応電話で聞いてみて?」

  「了解!」 (・・;)



という事で恥ずかしながらナビを担当している父へ電話をしました。

  「暑いねー、今どこ?」 (^_^.)

  「弥彦山に向かって直線に走って間違いに気づいてコマ図○○番に戻ってる所
  へんな所を右に曲がらせたと言ってドラバーとナビと親子喧嘩だよ」

  「そこに戻るのーまだ序盤だよ とりあえす間違いに気づいたんだ。 どれくらいでコースに戻れそう?」

  「30分くらいでコマ図○○番まで戻れそう。 GPSが全く使えなくて困ってる。
   この辺りはGPS使えないのか?  ベンツのナビも動かないんだ、 タブレットもだめ」

  「そんな訳ねーだろ。 とりあえずエアコンの温度下げて
  電気製品は45度超えると誤動作しはじめるから、ダッシュボードの上に置かない方がいい。
   それから単純計算で1台前の車と1時間30分の開きがあるけどこのまま続ける?
   リタイヤしてもOKだよ」

  「やっとコマ図の見方が分かってきたからこのまま続けるー、
  スリルあっておもしろいから止めないよー」

  「最終チェックポイントに15時30までに通過しなかったらリタイヤだから頑張ってくれや」


という感じで、我が家の妻と父が車の中で喧嘩してたそうです。

前日の夜に「きっと喧嘩になるよ」って言ってたことが予想敵中に

この間のコースは心理コース

コースを監修したのは私、まさか私の家族が見事に心理作戦にはまりました。

と、恥ずかしい話ですね



この時点でビリ前の車と約90分の差があるので一応リタイヤ候補になりました。




時間が経過し12時頃です

第一走車のはくつるさんが3CPに入ってきました。

  「早すぎますよー」

  「何度も迷いました それでもおもしろくって コースの予測がつかないです 初めての道です」(^_^)/

  「ペースが2時間くらい早いので昼食に2時間とって下さい。 ここからは山岳コースになります。」

はくつるさんは阿賀の里で食事をとりに行きました


その後、後続車が続々と入ってきて、皆さん阿賀の里で食事をしたり休憩をしたり

 皆さん必ずこう言います


   「迷った、 何回もコース間違えた 、 走ったことない道だよ、

    よくこんな道みつけたね  面白くて 、子供が面白いって」



13時過ぎ

問題家族チームが入って来ました。  ちょっとペースが上がったみたいです

  「だいぶ飛ばした?」

  「へんなところを逆に曲がって迷って弥彦山に向かって走ったよ  やっとコマ地図の見方に慣れれた。 
   ドライバーとナビを交替してこの方がいいみたい」

     妻がナビ  父がドライバー

     結局高齢者はコマ地図と現実の判断が迅速にできないことが分かって交替したみたいです

  「結構飛ばしたんじゃない、30分くらい縮んだねー」

  「ドライバーのアクセルワークがいいから」

       ジジイが何言ってる。  捜索隊だす寸前の問題家族のくせに



ちょうどその時、ビリ前のチームが食事が終わって3CPを出ていくところでした。

そこまで問題家族チームは前を行く車のお尻が見えるところまで縮めたようです。


問題家族が食事が食事をして3CPを出ていくのを見送って私の3CPでの仕事は終わりです。


4CPのスタッフさんに任務完了を報告して、阿賀の里からゴールに向かいました。

結局阿賀の里に約3時間半滞在して

日陰に座って約2時間40分 暑くて疲労を感じ始めてました。

きっとスタッフ皆さん炎天下の下でそろそろ限界でしょうね


ここまでが3CPの様子でした。


4CPへ行くコースは山岳コースです、絶対誰も走ったことの無い道だと私は自信があります。

皆さん迷えー

迷って、迷って、山岳の孤独感を味わって下さい



♪ ひとつ曲がり角ひとつ間違えて迷い道くねくね ♪ (渡辺真知子)

(^_^.)

次回はゴールでの表彰式の様子を紹介します。


こんな様子ですがみんカラから次回参加者が増えるといいと思ってます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/29 18:32:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

越後国に入国
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2016年7月29日 19:20
♪迷い道くねくね~
そうなんです。
コマ図から1.5㎞進んでから不安になり
その地点まで戻ってもう一度
走ったのはこの山岳コースです。
集落の細い道くねくねで
コマ図もろくに見れませんでしたよ~

>弥彦山に向かって走ったよ
ゴールでおっしゃってましたよね(^^
コメントへの返答
2016年7月31日 13:37
お恥かしながら

弥彦山に突っ走ったオジジですが

家に帰っても次回は2位にはなれるとか
つぶやいてます。

はくつるさんのライバルにはなれないと思いますが口だけは強敵でしょう。
2016年7月29日 23:32
ん〜 楽しみだなぁ

こう見えて20歳から40歳くらいまでは仕事柄県内くまなく走り回りましたからね(^-^)

しかもその頃我家の車も会社の車もナビ無し 地図片手に何処でも行きました(^-^)/

嫁のデミオが初のナビ付き こんな便利なものが有るのかとビックリ! 時折橋の無い川を渡ったり トンネルの無い山を突っ走ってるのはご愛嬌(笑)

早く更新しなくちゃ^_^;


とは言っても私の愛車は今もナビ無しETCなしでございます(笑)
コメントへの返答
2016年7月31日 10:41
もしかして

てんちゃんさんのマシンは、

あの「マッハGO」ではありませんか?

三船 剛?さん ですかー

あれもナビ無、ETC無、でもどこでも走れます。

見てみたいけど

PD RALLY QUIZZY は、道を走らせないとカミさんに怒られますー

道のコースになってます

それでも次回参加できますか?


あと、今回の様子見てると

行き込んで、自信満々で
参加した人ほど結果はメタメタだったようです。

心配しながら参加された方が意外と順位は上でしたね


てんちゃんさん大丈夫ですかー

プロフィール

「ボルボ XC60-T8 売ることにしました。 http://cvw.jp/b/2595755/47416573/
何シテル?   12/19 13:33
ojisandesuです。よろしくお願いします。 ブログを他でやっていましたがこちらに移動しました。 モータースポーツが好きです。 若いころは富士スピ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

充電スポット 埼玉日産ふじみ野店(NCS認証) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 10:52:27
充電スポット 関越自動車道上里SA上り(NCS認証) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 10:52:17
OBD2 → パソコンにデータ保存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 11:09:49

愛車一覧

ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
2022型XC60リチャージ 2021年11月上旬に納車されました。 2019年型も所 ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
良い、足回り最高😃⤴️⤴️
ホンダ フィット フィット (ホンダ フィット)
2010年リース契約開始 2014年1回目のリース延長しました。 2016年5月一杯 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350 

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation