• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

PD RALLY QUIZZY in NIIGATA を振り返って その5 (表彰式)

PD RALLY QUIZZY in NIIGATA を振り返って その5 (表彰式)


前回の記事に続き
   (掲載までにだいぶ間が空いてしまいましたが・・・・・色々とありまして)




   PD RALLY QUIZZY in NIIGATA  左周りのファミリーコース


スタッフから見た競技中の様子はこうでしたになります。

前回までの投稿は、3CP→4CP→ゴール を紹介しましたが


今回は、表彰式 の模様を紹介します。



ゴールは、豊栄Pでした。




スタッフである私が3CPからゴール地点に到着し、各車がゴールしてくるまでおやつタイムです。


アイスクリームを食べて休んでいると、15時50分頃 

1番を死守して走る はくつるさんがゴールして来ました。



16時を過ぎると各車が順次ゴールしてきます。


1番にゴールしたはくつるさんも車の中で集計です。


なんと一時は捜索隊をだそうか、リタイヤをさせようとした問題家族が

1時間30分の遅れを取り戻しビリ前でゴールしました。

   GTR vs ベンツ は、ベンツが勝ちました。


GTRチームはおしくも最下位まで下げドライバーは疲れ切った顔です。

  「何度もUターンしたよ、10kmは間違ったかなー」 と笑顔が引きつっています。


全車両がゴールして、みなさん集計に真剣



ここで計算を間違えると大変です。

順位が大幅にダウンしてしまうので何度もチェックが必要になります

うちのカミさんもやってますが、性格上適当でしょう。



集計用紙を事務局に提出してもらいスタッフが大慌てで採点します。




スタッフの採点中は皆さん表彰式まで一息です。

皆さんの顔には結構疲れが見えますね。


集計が終了し、予定より少し早めに表彰式を始めることができました。


最下位から順番に発表していきます。





表彰式の途中で余興のトランプゲームです。

各CPに到着するとカード1枚  合計4枚のカードを持っています。

最後5枚目のカードを引いてもらいポーカーゲームとなります。

見事にはくつるさんがトランプ1位GETでした




表彰式に戻ります

1位 と2位

1位は

  600点満点中 減点32点のファミリーで参加されたチームでした。


  1位の賞品 やま信さんの村上牛ステーキ贈答セット 数万円だよね   


2位は、

  なんとスタートからゴールまで1位を死守して走った はくつるさん 減点52点でした。


   2位の賞品は、某ホテルでの御食事券   (これ私も欲しかったんですが・・・)


1位と2位の走行距離の差はたった40m違い。  点数で4点しか差が無かったのですが

はくつるさんはクイズで1問間違えてしまいその減点で順位が入れ替わってしまいました。



順位発表も終わり



小学生の○太くんが終始ナビを努めていたチームの○太君に特別賞を急遽贈呈し

次回も参加することを無理矢理約束させて閉会としました。


皆さんご苦労様でした。

みんカラからエントリーくださったはくつるさんどうも有難うございました。
参加出来なくなった○さんも次回時間があればリベンジして下さいね。




家に帰って、車中の親子喧嘩の様子を聞きました。

案の定、前夜に予想していたとおり

「あーじゃない、 こっちじゃない、 言ったとおり走ってよ、 言われたとおり走ってる、 ここの交差点じゃないじゃん。」


その繰り返しで、ナビ と ドライバー は必ず喧嘩します。

喧嘩が納まらないと延々と道を間違え続けます。

我が家のチーム成績はというと、最下位は免れましたがビリ前と成績は良くなかったです。

600点満点中 減点168点でした。 10km以上の誤差を出しているので

10km近く何度もコースを間違った事が分かります。

3CP→4CPへ向かう山岳コースはコースを間違えずにアグレッシブな運転に徹したと80歳オジジが自慢げに話してました。

「山道走ると分かっていたらBMWにしとけばよかった、あっちの方がモーターパワーがあるからストレス無く走れるしなー」

そうですねー、エンジンは回転上げないとパワー出ません

モーターはトルクですからパワーがフラットに続くのでパワーで運転するなら有利ですね


妻は「後半になってやっとコマ地図の見方が理解できたのでコースは殆ど間違えなかったと

山の中は誰も走ってないので、コース間違えたのかと心細かったし不安で不安で

何度も「ごめんコース間違えた! Uターンして」って言おうか迷った。」


こういう言葉を聞くと監修者の心理作戦は成功したとにんまりです。


妻も父も母も久々に「家族でアドベンチャーゲームが楽しめたよ」って言ってくれました。

そして「次回はいつやるんだ?」 ですって

80歳が車を通して1日を楽しんで遊んでくれたので私的にはとてもよかったです。



調べたところ今まで新潟では1度もPD RALLYが開催されていませんでした。

私は神奈川県出身ですが神奈川では毎年何チームかが主催しています。

私の会社でも年2回開催されます。


今回エントリーされた方々に色々と聞きましたが

雪国ゆえ、こたつに集まって話をするみたいなことがおおく

今回のようなアドベンチャー的に楽しむといったイベントはあまり聞かない

でも次回もあれば必ず参加すると言ってました。

そういえば

みんカラ見てると新潟的?、いやお国柄的とでもいうのでしょうか?

 オフ会と称して集まることは他県よりも格段に多いのかなと

誰かが言ってた「こたつ」ってこういうこと?




本日までの間に
参加した人、エントリーしたんだけど当日参加できなくなった人達から次回開催の依頼を何度も受けました。

COMMING SOON
PD RALLY QUIZZY In NIIGATA  Second

なんてね

今回の7月開催、真夏の開催はスタッフにとってはとてもシンドかったです。

夏はもう懲り懲りとスタッフは・・・


私も炎天下の下で待つのはバテバテでした。 日焼けもするしな


やるなら涼しい時期にしようね。と

10月下旬か11月初旬かなぁ

残念ながらその頃は私は新潟には住んでいないのです。 東京に

またスポンサーさんに対しては3カ月前に開催報告しないといけないので、今月中にはお話をしに行かないといけません。

でも今の時期暑くてやる気「0」(-_-)です。


次回開催するとしたら

ブログ見て一人でも参加したいなーと思っていただけたのならばブログ書いてよかったです。

私が参加しているクラブ 「みんカラ 新潟下越 CROSS OVER 」の皆さん

今度オフ会の時でもどうですか?


参加問合せ約40名
事前エントリー19台(欠席者含めて)
エントリー13台(5台欠席)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/12 13:25:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年8月15日 18:19
家族で参加は危険ですね(笑
1位のご家族はエライ!

秋にはまた関東へ戻っちゃうんですか?
それにしても
あんな道をよくご存じで。

ご苦労さまでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年8月16日 9:17
家政婦は見た
「家族内で血みどろの戦い」
まで行かなかったので・・・

1位の御家族も
車内で大変だったようですよ
山岳コースで子供が気持ち悪くなってダウンしたようです。
朝と違って表彰式の時はおとなしかったですから

10月に東京に戻ります。
その後は月に2回くらい金土日と新潟に来ます。

私は新潟の道は知りませんでしたよ(笑)

行き当たりバッタリや直感で
「この道しらね~だろー」なんて (^_^.)

それよりもCPを探すのが大変でした。
条件をクリアできる所
駐車場・トイレ・食事・うるさいこと言われない・雨が降っても大丈夫
色々な人からヒヤリングしてスタッフと話し合って決めました


だいたい集合場所も前日に変更でした
「高校野球の決勝戦があるから変更して」
なんて言われましたから

次回も参加して下さいね!(^_^.)
大勢呼んで下さい。
月末に次回の打ち合わせがあります。

Coming Soon ですよ はくつるさん。(^_^)/

プロフィール

「ボルボ XC60-T8 売ることにしました。 http://cvw.jp/b/2595755/47416573/
何シテル?   12/19 13:33
ojisandesuです。よろしくお願いします。 ブログを他でやっていましたがこちらに移動しました。 モータースポーツが好きです。 若いころは富士スピ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

充電スポット 埼玉日産ふじみ野店(NCS認証) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 10:52:27
充電スポット 関越自動車道上里SA上り(NCS認証) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 10:52:17
OBD2 → パソコンにデータ保存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 11:09:49

愛車一覧

ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
2022型XC60リチャージ 2021年11月上旬に納車されました。 2019年型も所 ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
良い、足回り最高😃⤴️⤴️
ホンダ フィット フィット (ホンダ フィット)
2010年リース契約開始 2014年1回目のリース延長しました。 2016年5月一杯 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350 

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation