• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月16日

シェイクダウン

シェイクダウン 話が前後してしまいますが、デフが私の愛に耐えきれずに砕け散って8ヶ月…
やっとサーキットを走ることができました!



この8ヶ月で前後ブレーキパッドが純正から変わり、クスコのLSD、封印していた剥き出しエアクリにしてからのサブコン、そしてレーシングプラグと色々変わりました!


そして久しぶりで嬉しいのと、変わりすぎたインプレッサにもてあそばれて、刺さりました…(;o;)


でもこの刺さり方はあれですよ、ハイドロプレーニングからのコントロール不能からのドーーン!やっと思うんですよ(>_<)

教訓として、雨の日は走ったらあかん笑
雨なので大人しく走ろうと走る前はクッソ思ってたんですが、走り出したら面白くて我慢できずに…ね笑

だってそこにキレイなお姉さん(AV女優のティア)がHなことしてええよって言ってるのに、しない方が失礼ですよ!笑
せっかくインプレッサがいいよって言ってるのに(言ってない)失礼かと思って!笑


つまり雨の日はもう走りたくない!笑


雨の日でもLSDとサブコンの違いはわかったので、またそれを書いていきます。
ブレーキは正直わかりませんでした笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/16 18:56:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年5月17日 7:09
それは、イクしかないですね!

GCはハイドロになりやすい気がするのですがどうなんでしょう?
コメントへの返答
2018年5月17日 9:58
久しぶりやったんですぐにイッてしまいましたわ!笑

それは私も思いますね。
やはり軽いっていうのはあるんですかね。
ロードスターの時もそんな気はしてましたが、アテンザやアルテッツァの時は特に感じませんでしたので、やはり重量的なもんですかね…(´・д・`)
2018年5月17日 12:10
軽いから浮く、みたいな感じですよね。
何故かNAのインプレッサでは感じないんですよね。
コメントへの返答
2018年5月17日 13:42
まさにそんな感じですね(^_^;)
NAだと、やはりスピード域が違うので、タイヤの排水も間に合うからハイドロしにくいんですかね??
完全に素人目線ですが笑

プロフィール

「NB前期ロードスター http://cvw.jp/b/2595858/44954212/
何シテル?   03/19 17:05
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation