• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌマシのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット

鈴鹿ツインサーキット今日はインプレッサ乗り出して初めてのツインに行ってきました(^^)

一緒に走る予定だった、フルチューンエボⅦがまさかのエンジントラブルにて走れない…。゚(゚´Д`゚)゚。
知り合いがドリフトに二人いましたがグリップはワイだけ…

そしてブレーキローター交換して初めてのサーキットですが、交換してまだ200kmくらいしか走ってない…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


で、色々調べてたらこんなのでてきたので、これをやってみることにしました。

ディクセルの見解がこうです。

新品のパッドやローターで、いきなりサーキットで全開使用すると急激な温度変化でローターにひずみやクラックが発生しやすくなります。そして、この歪みがジャダーの原因となります。新品ローターを初めてサーキットで使用する場合、最初の5分間は全開時の50%ぐらいの踏力でブレーキングを行ないながら走行し、一旦ピットイン。最低5分間くらいの冷却時間を空けて、その後10分間は70~80%の踏力でブレーキングを行なうよう心がけて走行し、再度ピットイン。もう一度10分間の冷却時間を空けて、次は80%から徐々に100%に近づけるブレーキングを行なうようにして頂ければ、サーキットでのアタリ付けは完了致します。アタリ付け完了後も十分なクーリングを行って下さい。クーリングを怠るとヒートスポットが出来る原因となります。

まぁ他のメーカーも色々書いてありましたが、みんな同じような感じです。
ブレーキのアタリ付けと台数も多くてあまりタイムアタックはできませんでしたが、まぁタイヤも溝なくてダメダメやしね…笑

しかしモーターランドの時も思いましたが、やはりロードスター、アテンザと駆動方式が全然違いますが、走り比べるとインプレッサは素晴らしい車だと思います。
四駆ってとこがあるかもですが一番乗りやすい?安心感がある感じですかね??笑
どーしよ、こっちのが人馬一体感が…(*゚Д゚*)笑

ただ不満としてはツインの最終コーナーはガソリンが半分以上でも息継ぎする…
もう携行缶常備しよかな…(;つД`)笑



インプレッサは自分には足とタイヤとブレーキすれば充分なポテンシャルですわ(゚Д゚;)笑
ただ今日のタイムはゴミ虫みたいなタイムで、モーターランドの最初と一緒でフリーで走った方が速かった…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル笑


そしてサーキット終わってふと見たら…
5万キロ越えてるー!!(゚Д゚;)
5万ジャスト撮れやんだー!。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず走り納めは無事に終わりましたが、明日の走る予定がなくなっちゃいました…笑
Posted at 2016/12/29 19:48:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

アテンザへの最後の贅沢~ホイール

アテンザへの最後の贅沢~ホイールスタッドレス贅沢仕様がついに完成しました!

何これカッコイイ(;´Д`)ハァハァ
でもタイヤが古いスタッドレスで鬼クソダサい…


カッコイイけどやっぱりセンターキャップ欲しいなぁ…
でも高いなぁ…(;つД`)

次の通勤車に付けれる車を選んだら、その時にセンターキャップ買おうかな(о´∀`о)


アテンザでは色々ホイール履き替えて遊んだけどやっぱり一番は最初に履いてたBBS風が一番好きだったかな(^^)

まぁ正直一番はこの新しいホイールになる可能性は全然あるんですが、今のナットの鬼クソダサいのと、やはりセンターキャップのせいですわ…
ってかよく見るとナットダサすぎやん…??
マジでこれはチョイスミスったわ…
これじゃぁ乗ってる人のセンスが問われて恥ずかしいですわ(/-\*)笑

あ~アテンザとは走行距離的にも税金的にも世間の目的にもあと3ヶ月でお別れか…。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted at 2016/12/23 19:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

あれは…良い物や

あれは…良い物や インプレッサとは運命的な出会いをして、乗るのはホントに急だったので、それまではアテンザでサーキットに行っておりました。

そこでこの写真のホイールが軽くてカッコイイしで、サーキット用に用意しておりました。
センターキャップも欲しいですが高いんですよねぇ…(;つД`)


そこで余らしておくのも勿体ないので(サーキット用に用意したのに1回も使ってない)スタッドレス用として使うという、大変贅沢な使い方になっちゃいました!(゚Д゚;)笑

これインプレッサに付けばいいのにねぇ…
インプちゃんに結構似合うと思うんやけどねぇ(;´Д`)ハァハァ
Posted at 2016/12/11 22:06:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!

ミルドディンプルローター装着

ミルドディンプルローター装着時系列が前後しちゃいましたが、はい、ミルドディンプルローターが付きました~(о´∀`о)

何これ、超カッコイイんですけど(*゚Д゚*)

ホイール付けたらどんな感じなのか楽しみ…(;´Д`)ハァハァ
いやもう見たんですが笑

あ~やっぱりパッドも替える方が良かったかな~
純正のジャダーはパッドが原因なわけやろし…

でも7ミリくらい残ってるからやっぱり勿体ないしね!
こーゆーケチなのがダメなんだろなぁ…笑
まぁでもやっぱり勿体ないしね!笑

あと電動格納ミラーがいつの間にか右だけ壊れてたー!(゚Д゚;)
これはエアロミラーに替えろってこと!?笑


あ~また慣らし運転の日々が始まるわけやね…笑
Posted at 2016/12/02 22:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チタンマフラー風に不満 http://cvw.jp/b/2595858/41370606/
何シテル?   07/14 20:46
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.