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ヌマシのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

サーキット前にタイヤ交換

サーキット前にタイヤ交換だいぶ攻めましたねこれ(クソ自己満足)
でもこれサイドまで溶けてるので、たぶんサーキット走行の時に空気圧を減らしすぎなんかな…


しかしインプレッサも意外に物が詰まない…
まぁ私がヘルメットとか車に載せっぱなし(二個も載せてある)ってのもありますが、トランクなんてリヤワイパーのモーターが邪魔して一本しか積めない…( ; ゜Д゜)

215/45R17でこれなんやで245とか履いてる人がもしタイヤ運ぶってなったら大変やな…笑


さぁ同じNS2-Rですがトレッドを180から120に変えたので、どう変わるか楽しみですな(^∇^)



っていうのを作って載せるの忘れてた…笑

トレッド変わって確かに粘り強さみたいなのは出たかもですが、それは新品だからってとこもあるでしょう。
タイムもこんなクソ暑い夏に走ってMLSの目標タイムの49秒切りを出してるわけだし、確実に食いつきは良くなってますし、サーキット向けですね(^^)


あとはサーキット走行を何回耐えきれるか!?笑
Posted at 2017/08/23 23:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

目標の49秒出ました!

目標の49秒出ました!昨日はモーターランド鈴鹿の定期?走行会でした(^^)


まぁ色々ありましたね…
HKSのサーキットアタックカウンターは午前中の方は使えないし(もうちょっとでイライラが収まらず壊すとこでした笑)、まるさんからいただいた差し入れのお茶は干上がるし(ごめんなさい)、50.1とか50.2とかあともう一声欲しい中、最後に出ちゃいましたね、



49秒が!
しかも…



2回連続で!
これはもうきましたね、私の時代が笑


まぁこの49秒を出すためにインタークーラースプレーを使いきり車を軽くしたり、ブーコンをイジッてたりしたけど、結果は結果ですしね(°∀°)キター笑


ピッチングストッパーも減速の時々とかミッションの入りが良くて乗りやすくなってたし、ブローオフバルブは…良かった…んじゃない??笑
きっと純正よりしっかりブーストがかかってた…ハズ笑
体感はあんまりなかったです…


インプレッサも多かったです、そしてそれ全部まるさん知ってるし( ; ゜Д゜)笑
長くなっちゃうし、詳しくはまるさんのブログでだね!笑


最後の自由時間?みたいなので、知り合いのドリフト33スカイラインを運転させてもらいましたが、やべー、関東レモンさんじゃないけどやっぱりドリフト楽しい笑
ってか33のスカイライン、めっちゃ流しやすかった、何あれ興奮しちゃう(´・д・`)笑


終わってからまるさんと車の剛性を上げてました笑
これで次は常に49秒出ちゃいますね(^^)笑


充実した1日でした!
次の走行会は11月頃の予定らしいです。
それまでにどこを調整するか、オイル等のメンテナンスだけにしとくか、悩みしかないですね(゜ロ゜;笑
Posted at 2017/08/10 18:51:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

ピッチングロッドって凄いんだね…

ピッチングロッドって凄いんだね…このように全然見えない所で、シフトの入りがよくなればいいや~くらいの感覚で思ってましたが、変えてセルの始動から全然違う!!

何が違うってセルの音が大音量で室内に入ってくる!!( ; ゜Д゜)笑
何これすごいレーシー!!
けど毎回今日うるせぇ!!笑


あと走ってる時は、元々乗り心地悪いし、ロードノイズがやかましいので有名なGC8なので、走ってるときはいいのですが、エンジンの空吹かしは明らかに室内に入ってくるエンジン音が増している…


そして肝心のシフトの入りは、すごく気持ちよく入るようになった!!
何これ、ピッチングロッドであんなに変わるのかよ…
そりゃクスコも今になって新作で部品出しますわ笑


クスコつながりでこんなのも付けちゃいましたがね(°∀°)笑





コトスポのブローオフバルブもオーバーシュートした時の最大ブースト圧がほんのちょっと上がったのでレスポンス等良くなっているのでしょうが、ピッチングロッドの衝撃が強すぎて全然わかんない…(T^T)笑

しかしコトスポのホームページには
GDB-A
状態 出力 トルク
ノーマル 294.1ps 30.9㎏
ブローオフのみ 303.1ps 33.4㎏

このようにブローオフバルブを変えるだけで馬力が約10馬力、トルクが3kgも変わるなんて!!
じゃぁもう私のGC8もマフラーとこれとブーストちょっと上がってるから300馬力はいったかな!?(たぶんいってない…)


これはサーキットで最初にブースト圧の設定とサーキットアタックカウンターのテストになりそうやな(;´д`)笑

ただ明日はなんだかんだでみんな仕事が入り、走るのは私だけになりました…(x_x)
Posted at 2017/08/08 19:41:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

HKSの高級ラップタイマー

HKSの高級ラップタイマーを買っちゃいました…(*/ω\*)
そして今から何故こんな高級品にしたのか言い訳します、よろしくお願いします笑


誠さんがサーキットで男になるなら絶対にいる!って言うので前から探してましたが、中古もそこそこの値段するしなぁ…と迷ってたら、最近大きな買い物やらの出費が多く、気付いたら某ネットショップのポイントが万超えしてる!!( ; ゜Д゜)

これは何か買わなきゃ!!
でもこれくらいの金額で買えるの…
もうちょい早ければピッチングロッドとブローオフバルブをこれで買ったのに…
あの空気圧を電波で飛ばして見るエアモニ?的なのにしよかな…


って色々考えてた中でふと誠先生のサーキットで男になるならの教えを思い出してラップタイマーになりました笑


HKSにしたのは、まずは単純にカッコいい!
取り付けも楽そう!

自分で初めて付けた社外マフラーがHKSで、何かとHKSにはご縁を感じる!

スピードリミッターカットができる!
もしかしたら11月に鈴鹿サーキットの本コースを走るかもしれないし!(私と関東レモンさんがあまり乗り気ではないので、他に行く人がいなければたぶん行かないが笑)
(私は過去に鈴鹿サーキットでトラウマ有)笑


こんなとこでしょうか。
さぁ9日のモーターランドまでに間に合うのか!?(゜ロ゜;笑
Posted at 2017/08/05 17:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

クスコとコトスポーツ

クスコとコトスポーツ最近みんからのアップの時が何故かバグって消えてしまう…
ケータイでいつもしてるからなんですかね…
ケータイ変えてから調子悪い(使い方に慣れてない)んですよね…


まぁ本題ですが、オルタネーターを低抵抗に変えるつもりでしたが、それは壊れてからでいんじゃね??っていうのと、クランクプーリーも一緒に変えたいしってことで、いつの間にかブローオフバルブを変えようってなりました笑


私のバージョンⅣはインタークーラーの斜め下ら辺についてるので、インタークーラーを外さなきゃいけません。
インタークーラーを外すならってことで、ついでにピッチングロッドを変えることにしました!


今年の3月くらいにクスコから新しくピッチングロッドなるものが出てたので気になっていたんですよね~(^^)
昔からあるのに今クスコから新商品として出るのは意味があるのでは!?と思い、気になってたのもあって一緒にすぐ買っちゃいました笑


レイルのは振動とかが凄まじく増えるらしいですね…( ; ゜Д゜)
振動が増えるということはボディーへのダメージが増えるのか…(T^T)
でもシフトは入りやすくなるらしいので期待してます(^∇^)


さらに誠さんにオススメされていた物もついに買ってしまったのでそれも付けます!
サーキット走行には私も必須に思えてきた物です!!

だ、だからタイヤがZⅢやRS-RRじゃなくてNS2-Rにしたんじゃないんだからね(>_<)笑
Posted at 2017/08/01 01:15:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
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