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ヌマシのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

シビアすぎてキレそう

シビアすぎてキレそうLSD変えた時にミッションオイルも変えてもらったのですが、3.5L入れたとなってたので、最大で4Lくらい飲み込むインプレッサさんにはさすがに少ないんじゃね??
と思ってレベルゲージみたらLowギリギリのとこくらいまでありましたが、Lowギリギリは精神衛生上よくないのでちょっと足すことに。

足すのはレスポの添加剤。なぜこれかというと、価格と量のバランスが1番良かったからです(゜ロ゜;笑


まぁみんな3.8Lくらいは余裕で入れてるみたいなので、プラス200ml入れてレベルゲージ見ると…


は?F超えてるやん、なんなの、この前からすごいケンカ売ってくるよねこの子。
反抗期なの??怒るよ??
ってか怒ってますよ私笑


とりあえず入れたばっかやし、動かしたらある程度減るかもやけど…
明日交換するためのブースト計も届くハズなので、それ付け替えて走ってみてですね…


…え、別にミッションオイル入れすぎてもいいですよね??笑
ちょっと抵抗が増えちゃうだけですよね??笑
まぁ少なくてギヤ焼きつくよりはいいのか…(+_+)
Posted at 2017/10/28 00:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

クスコLSD RS 2WAY 無事取り付け完了

クスコLSD RS 2WAY 無事取り付け完了ついにフクオー車体さんにお願いしていたLSD取り付けが終わりました!
ヤバい、興奮がとまらない!(°∀°)キター


バラした写真がありますが、枚数もあるので、詳しくはフクオー車体のブログを拝見してください笑

http://www.goo-net.com/pit/shop/0203425/blog/72803
これで見れるかな??

まとめるのがめんど…キレイにまとめていただいてるので、そのブログをだいたいパクって流れを説明します笑


私がこの前、前後ブレーキパッドの交換のついでにデフオイルを交換しようとして、デフオイルを抜いたら、何やらギヤ?の破片が・・・

中の状態を確認するためにもデフをおろして、ばらしてみることに。
サーキット走行もおこなっていて、せっかくおろすのならということで、社外のLSD(クスコ RS 2WAY)に変更をすることになりました。


デフ本体を取り外して、ピニオンとリングギヤの状態を確認してみます。

リングギヤには問題ありませんね

ピニオン側も問題なし
でも、ケース内に残っていたオイルにもギラギラと光ったものがあります。

デフの中身に問題がありそうですね
中身は後ほど分解してみることにして、まずは社外LSDを組み付けることにします。

CUSCO タイプRS 2WAY
イニシャルトルクを高めて組み込みます。
私がどうせならガチガチに組んでください!といったので、イニシャルトルクは14キロくらい(RSはスプリングが入ってるので、他のLSDのイニシャルトルクだとって感じだと思います)で、馴染んだら12~13キロくらいになるそうです。

サイドベアリングも新品に交換します

コーンは専用工具で、取り外して新品に交換します。
必ずベアリングとセットで交換です

デフをケースに組み込んで、バックラッシュの調整
スバルはシムプレートで調整をおこないます

調整後、カバーを取り付け
本体を車両に戻して新品のデフオイルを入れて作業終了。

走行テストをおこない、問題が無ければお客様のもとへ


ざっくりこんな感じです。
ちなみにデフがあんなことになってたので、怖いからミッションオイルも変えていただきました。
ちなみにデフオイルはサービスしてもらいました!
ありがとうございますです!(^∇^)

ミッションオイルはフクオーさんがワコーズかHKSしかないで~ってことで、ワコーズのRRを入れたのですが…
え?これ自分で買って入れるより全然安いんですが…
何これ、これからショップで変えろということなのか…( ; ゜Д゜)笑


フクオーさんには慣らしは1,000kmくらい街乗りしてオイル交換してねって言われましたが、みんなよく300kmくらいで変えろって言われますが…
どっちが正しいんや笑


その前に1,000kmの街乗りは一体いつ終わるのか!?(゜ロ゜;笑
Posted at 2017/10/26 18:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

1つ直したらまた1つ出るよね

1つ直したらまた1つ出るよねデフケースばらしてみたところ、リングギヤとかチョーキレイだったらしいです。
ただデフからの粉が凄いとのこと。デフ玉の中は開けてませんが開けたらそれはもう無惨なことになっているのでしょうね…(-_-;)
粉が凄いのでデフケースの中やリングギヤ等を丁寧に洗浄しといていただいたとのことでした(^∇^)


ショップの人がクスコのLSD組終わって試乗してたら、前も機械式入れてる??
なんかゴーッて音が結構するんやけど…

と電話があり、私はその時、ブレーキパッドも前後新品やし、きっとピッチングストッパーを変えてあるので、室内に色んな音入ってくるんですよ~的なので話していたのですが、

…あれ?
今思えばもしやその音、まさか伝説のハブベアリングの音では…(゜ロ゜;


何これ、ホンマにハブベアリングだったらあの子、完全にケンカ売ってるやん笑
でもハンドル離して走ったり、スピード出してもハンドルブレることはないんやけどなぁ…


とりあえず返ってきたら様子見ってとこですかねぇ…(+_+)
Posted at 2017/10/22 17:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

LSD交換のためチューニングショップフクオーさんへ

LSD交換のためチューニングショップフクオーさんへみなさんの色んな情報を元に考えた結果、フクオーさんでLSDの交換をお願いすることにしました!


1人で行くのは怖いので、インプレッサと言えばもちろんこの人、まる草隊長にお付き合いいただきました!
今日は1日付き合わせて申し訳ない、ありがとうございました!


フクオーさんは噂通りのとても話しやすく、とっても良かったです(^∇^)
まぁ私の会社の関係でフクオーさんの店長とは、ん~なんていうんでしょうね、遠い親戚みたいな感じの関係もありましたが笑



LSDはクスコでいきますが、相談した結果、最終的にはRSの2WAYで行く予定です。
ATSのカーボンの話をしていたら、フクオーのデモカーのセブンにカーボンLSDが付いているらしく、やはり噂通り、カーボンのカスがむっちゃ出るらしいですね…
10,000kmくらいまですっごいカーボンのカスが出るらしいです…
温度管理もだいぶシビアそうですね…
ほぼ公道走らず、サーキットオンリーの人なら良さそうですけどね(´ω`)

途中で仕様変更も簡単にできるし、定番やし耐久性も良さそうなクスコのRSが無難かなと思いました!



ただ完成がいつになるかは今のとこ未定です…
ヤバい、インプレッサを人に長期も預けるの初めてだから寂しさと不安な気持ちでいっぱい…
こんな気持ち、高校の時の修学旅行で彼女と4日間くらい離れる時に感じた以来やで!(゜ロ゜;笑



そしてまるちゃんは私がサーキットでの慣らし(ブレーキとLSD)と、2WAYのプッシングアンダーがどれ程のものかのテストをする時の試験走行についに初めての走行が!?(°∀°)笑
Posted at 2017/10/14 00:21:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

LSDはどれがいいのか

LSDはどれがいいのか ブレーキで浮かれてたらデフに大ダメージを受けて、私の心も大ダメージですわ…(+_+)


みなさんに色々とご相談させていただいております、ありがとうございます。
そしてまた相談です笑
デフなんかロードスターの時くらいしか携わらなかったので、もうほぼ知識がありません笑

あんなヤバい破片がいっぱいでてきたので、デフケース割るのは決定なので、もうどうせなのでLSDは変えます。

その中で候補としては、純正強化リビルトか定番のクスコかカーツかATSですね。


ここでLSDを15年以上使い続けていると思われる、関東レモンさんのご意見を聞いて考えた結果、クスコのRSの2WAYでいこうと思っております!


まず、カーボンLSDのATSは、トラブルが多いので即却下。

カーツもいいのですが、ホームページがイマイチなので却下。

残るは純正強化リビルトデフかクスコなのですが、純正強化デフはどこを探してもレビューがない…
そしてLSDのスペシャリスト、関東レモンさんは、純正強化とクスコと同じ感じで効くが、純正強化はイニシャルトルクの落ちが凄まじく速い、まぁ純正だよねって感じらしいので、残るクスコのMZかRSで悩みましたが、スプリング入りのRSに心引かれましたので、RSにしました。
昔ながらのMZのが耐久性ありそうですがね…


ってことでクスコのRSで良いのでしょうか笑
なんかもう誰か私の背中を押して(゜ロ゜;笑
その他にもイニシャルトルクどれくらいにするとか、ロック率どーするとか、何これ、嫌がらせかな(´Д`)笑
LSDって足廻りの次にセッティングハマると抜け出せなくなりそうですね…


来週誠さんに教えていただいたフクオーにお邪魔してきます(°∀°)
まる草リーダーを拉致してね!笑(ショップに1人で行くなんて怖い、無理、死にたい)

Posted at 2017/10/06 21:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ターンエー補強バー http://cvw.jp/b/2595858/41696201/
何シテル?   12/14 11:59
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
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