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2018年06月11日 イイね!

F-CON iS インプレッション

F-CON iS インプレッションなんてカッコいいこと書きましたが、素人なのでよろしくお願いします。


正直、サブコンのセッティングの時に、エアクリを剥き出しに、プラグをHKSレーシングプラグ7番を入れてるのと、ブーコンを私の素人設定から、フクオーのスペシャルセッティングが施されたので、サブコンだけの違いではないと思います。


そしてフクオーでサブコンの取り付け、セッティングをお願いして一ヶ月後に受け取ったのですが、正直違いがわからない…笑
強いて言えば、調子良くなったかなくらいでした(^_^;)笑
あ、もちろんエアクリを剥き出しにした加速感やら音はわかりましたよ!(加速感はサブコンやらブーコン、プラグとかの恩恵もあるんですが)


1番わかったのは、吸排気ほぼノーマル(マフラーのみ変更)の同じGC8に乗った時です。
たまたま乗る機会があったのでそのGC8を運転させていただいたのですが、ブーストの立ち上がり全然ちゃうやん!(゜ロ゜;
ノーマルの方はすごくゆっくり感じる…

GC8初めて乗った時、私のもノーマルやったけど、これでクッソ速いと思ってたのに…笑
慣れってホンマに怖いね…(゜ロ゜;



私のブーコンの設定も、全然ダメだったらしく(最大ブースト1.5くらいかかってたくらいなので…当時はブーストメーターの故障や思って気にしてなかった)それの設定をプロにしてもらっただけでも違うでしょう。
ゲインの設定と何かの設定の数値が逆、たぶんなんか勘違いして入れたんやろねと言われました。



ブーコンやサブコンしてもらって推定330馬力、トルク40キロくらいなので、今の車のスペックと比べるとフツーなのかもしれませんが、GCでこれやと、軽さなどを踏まえるとなかなかスペックになったと思います。



あとは腕と走って気になるとこを煮詰めていこうと思います。
そして雨の日は絶対にはしゃがない、もしくは走りません(T^T)笑
Posted at 2018/06/11 11:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
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