• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

富士チャンピョンレース第3戦(決勝編)

富士チャンピョンレース第3戦(決勝編)  富士チャンピョンレースから1か月半経過しちゃいましたが、決勝レースのレポートがまだでした…。

気を取り直して決勝レースのレポートです。

<決勝>
さて、予選で8グリッド降格の処分を受け、12番グリッドまで下がってしまったので、1周目で何位まで取り戻すかが重要になります。なので、スタートを失敗するわけにいきません。

フォーメーションラップを終えてグリッドに到着。
後方でグリーンフラッグが降られ、赤ランプが1つ1つ点灯していきます。
そして消灯!スタート!!

いつもの回転数に合わせ、いつものようにスタートした結果、いつものようにストールしました(苦笑)。←ばか
そして、1コーナーの飛び込みまでに2台に追いつかれます。



1コーナーでうまいことインにつき、何とか抜かされずにポジションキープします。
そしてAコーナーでアウトに膨らんだ5号車をイン側からパス、100Rに進入します。
81号車のイン側が空いたのですかさずノーズを入れて、接触すれすれでパスします。



ヘアピン・300Rを抜けて、ダンロップの侵入するときに…。
あれっ?!7号車が居た~
かなり前方にいると思っていた7号車を発見!!
俄然やる気に!!!



ダンロップ・13コーナー・プリウスまで、7~8台で団子状態でわけわからん。
常に2ワイドでプリウスを脱します。



そして、団子状態のまま4ワイドになってしまい、最終コーナーに!
行き場もないので、空いていたイン側をキープして進入!
そしたら、3台ごぼう抜き!!その中に7号車も居たのでちょ~ラッキー!
一瞬でしたがクラス1位に返り咲きました(笑)



最終コーナーをインベタで抜けたので、ストレートではスピードに乗らず、あっさり7号車に抜かれ、クラス2位で一周目を終えました。
色々なラッキーがありましたが、1周目である程度ポジションを取り戻せたのはよかったと思います。

2周目に入り、必死に7号車を追いかけます。
前を走る81号車と7号車がAコーナーを2ワイドで進入。イン側に居た81号車が少しふくらんで、外側にいた7号車と接触してました。



その後も7号車を追いかけるも、自分のうしろからNBがガンガン来ます。
せっかくのチャンスを違うクラスに邪魔されては困るので、抑えるためにブロックラインを走ったりして、前後を見ながら必死に走ります。
コーナーでは抑え込んでも、ストレートでは勝てずに1コーナー進入時にNBに抜かれてしまいます。
しか~し、コーナーで有利なNA6なので、100Rでインを刺し、ヘアピンまでに抜き返します。

その後、3周目・4周目を必死に追いかけるも、ぜんぜん追いつきません。
5周目の1コーナーで、後ろからくるNBと前にいるNA8をブレーキングでパスして、7号車に何とか近づこうと頑張ります。



6周目の1コーナーで、7号車が後ろからくるNBに追いつかれパスされたおかげで、追いつきました~。
Aコーナー・100R・ヘアピン・300R・ダンロップと7号車をもうプッシュします。
でも、簡単には抜かさせてくれません。
しかし、13コーナーで前を走るNBが姿勢を崩し、それにつられて7号車も姿勢を崩しあわや接触というシーンになりました。
自分もビタビタに付けて走っていたので、アウトに逃げて何とか接触を回避。またもやラッキーで7号車をパスすることが出来ました~!!



クラス1位で7周目に突入。
心の中で、「まだ2周もあんのかよ!!」と思いながら、頑張って走ります。
前を走るNBのスリップをもらいながら、必死で逃げます!
何とか7号車と間を開けたかったので、前を走る33号車をダンロップコーナーでロケット気味でパスします。(33号車さん突っ込みそうになってごめんなさい。)
ちょっと有利な感じでストレートに戻ってきて、運命のファイナルラップ!
このまま逃げ切りと思っていましたが、やっぱり許してくれない7号車!どこから来たのか1コーナー進入でインに飛び込まれます!
何とかブロックして、Aコーナーに進入。
ん?何でか7号車が離れたぞ~、ラッキー!

その後も離れたはずの7号車がミラー越しにぐいぐい近づいて来ましたが、何とか逃げ切りました!!!



7年かかってようやく悲願の初優勝を飾ることが出来ました~。
ありがとうございました~。





そして、シャンパンファイトでは手厚い祝福を受けました~。
でも、本当にうれしかったです!
走ってる時はライバルですが、車を降りると本当に仲のいいドライバー同士、ロードスターカップってこういう雰囲気もいいんですよね~。



長々書いてしまいましたが、予選8グリッド降格からの優勝でしたので、本当にうれしかったです!
富士チャンピョンレースに参戦して、予選落ちなども経験しながら、7年もかかりようやく優勝することが出来ました。
長い間応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
まだ最終戦が残っていますので、もっと練習してシリーズチャンピョンが取れるように頑張ります!!

今回もお手伝い頂きましたJoyFastメンバーのみなさん、チームメタボのみなさん、本当にありがとうございました。
そして、応援頂きましたみなさん、ありがとうございました。

そしてサポートいただきました

JOYFAST 様
アクレブレーキ 様
Moty’s 様
ガレージベリー 様
ジェットストリーム 様

ありがとうございました。
ブログ一覧 | チャンピョンレース日記 | 日記
Posted at 2014/10/13 22:47:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[秋のおしゃれは足元から!モニター ...
シュアラスターさん

🏆🏆N.V.E.北陸支部 Ca ...
TrueBlackさん

コーティング5年保証! コーティン ...
倉地塗装さん

気になる車・・・(^^)415
よっさん63さん

【シェアスタイル】スタイルワゴンア ...
株式会社シェアスタイルさん

【オプミ通信Vol.1】みんカラア ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2014/10/14 00:18:41
いい記事っす。
おめでとうございました。

クラッシュパッドに貼られた、白ガムテに12の文字が泣けます(笑
コメントへの返答
2014/10/14 07:45:16
ありがとうございます!

いつもグリッドを忘れないように、グリッド番号を書くのですが、今回は戒めの意味もありました。

結果が良かったので、今となってはいいネタになってます。
2014/10/15 08:32:07
おめでとう!やったね!
コメントへの返答
2014/10/16 07:05:15
ありがとうございます!
ようやく優勝出来ました~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピュアEVにしてやった(笑) http://cvw.jp/b/259596/41659910/
何シテル?   06/29 07:51
素人向けのジムカーナを主催したり、サーキットのオフィシャル活動もやってま~す 07年から富士チャンピョンレースのロードスターカップに出場し、最下位を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステッカーの作成…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:58:43
富士チャンピョンレース第6戦(決勝編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 23:09:36
富士チャンピョンレース第3戦(決勝編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 23:09:04

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV らん丸くん (三菱 アウトランダーPHEV)
2代目のアウトランダーPHEVです。 今回はSエディションにしてみました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
富士スピードウェイとSUGOで開催されている「ロードスターカップ」のレギュレーションに合 ...
三菱 eKカスタム ek (三菱 eKカスタム)
親の車です。 ディアマンテからの乗り替えなので、非力だとストレスがたまるのでターボにし ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
今はナンバー切って置いてあるランタボ。 なんと、GSRじゃなくて、競技車ベースのGTです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.