• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト
SNS
イイね!
2016年08月06日

FRスポーツ

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名トヨタ / 86 GT(MT_2.0) (2012年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
カーブを曲がった際にはエンジンの低重心のおかげか、気持ちよく曲がれました。
特にカーブが多い峠道などに向いている車だと思います。
乗り心地
純正タイヤ(プリウス:ミシュラン)は使用しておらず、ホイールをワーク、タイヤをポテンザにしていたので程よい固さとサイド部分の剛性感がスポーツカーらしい乗り味になりました。
燃費
約10ほどでした。2リッターボクサーエンジンなのでこんなものだと思います。
積載性
後部席が倒せるので思ったよりも荷物も載せれます。
少し窮屈ですが、車中泊も出来ます。

子供が居る家庭だと色々不自由が出てきそうです。
故障経験
特に無し!さすがトヨタ車。
満足している点
久しぶりの本格スポーツカーという事で初めて乗った際には車両の剛性感と独特エンジンの感覚が凄く印象深く残っています。

オーナーが自分好みのクルマに仕上げるという部分も素晴らしく、自分好みに仕上げていました。

※自分はGTウィング・エアロ・マフラー・ホイール・タイヤ・シート等を交換していました。
不満な点
GTウィングを装着したのでバランスが悪くなりました。

見た目は最高でしたが・・・。

空力等も考えないといけないので弄るのも難しいですね・・・。
総評
カーブの多い峠道を毎週日曜日早朝に走りに行ってました。その時は本当に楽しくて休みの日が待ち遠しかったです。

今も思いますが、86を所有して本当によかったと思います。既に手放していますが近々新しいモデル(ビックマイナー)が出るので一度試乗をしてみたいと思います。

一番初期のモデルからどれくらい進化しているのか非常に楽しみです。


実車にて新製品の型取りし、86オーナーに喜んでいただける商品(カーマット)も開発しないといけませんね。

http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000177/
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/08/06 15:14:07

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ 専用フロア&ラゲッジマット絶賛販売中です(^o^)!
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
品格と実用性を兼ね備えたプレミアムワゴン(^^)
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
家族みんなが楽しめる定番スタイルがいぃーですね(*‘∀‘)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.