• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト SNS
イイね!
2016年11月24日

トール現る!!

はじめまして新しくSNS担当に加わりました、多良です。
いきなり読みにくいですよね…Σ(´∀`;)

タラと申します。
電話でも伝わらなくて「サザエさんの息子のタラです!!」
といつも説明します(笑)そんな多良です、よろしくお願いいたします☆
FJ CRAFTで働き始めて1週間がたちました。


知らなかった情報がたくさん入ってるくるのでパニックになったりしていますが
入ってすぐに第二回Fランも開催されて、社長を筆頭に愉快な皆さんの中で
楽しくお仕事させてもらっています♫


ここからは新しく発売された車やマットのことについてご紹介させていただきます♫


では、早速新しく発売となったダイハツ「トール」のご紹介です☆
トヨタからは「タンク」・「ルーミー」、スバルからは「ジャスティ」が兄弟車として発売されています。
トールの印象を実際見てきた芝原さんに聞いてみました☆


第一印象は小型アルファード!!前から見て一番に思ったそうです!!


車内は軽自動車を多く作ってきたダイハツだから生まれる
コンパクトカーなのに広々とした空間☆


パネルまわりはやはり軽に比べるとしっかりしているようです☆


私がパンフレットで見た印象は、 『カクカクしてて可愛い♫』 でした!
助手席の足元も広そうで、トランクには荷物もたくさん積めそうです☆



そしてFJ CRAFTから発売されるマットについても聞いてみました!


芝原さん:『トールにはフロントシートウォークスルーがあります。』

フロントシートウォークスルー??????(*_*)


新入りの私にはわからない言葉が…

調べました!!


フロントシートウォークスルーとは・・・

運転席と助手席、前後の席の移動がスムーズになるように作られている空間のことをいうそうです。


(パソコンの用語かと思っていました笑 話をマットに戻します☆)


フロントシートウォークスルーは樹脂で出来ていて、その樹脂がむき出しになっていると
キズもつきやすく汚れも溜まりやすくなるのでそれを保護するために
FJ CRAFTではオリジナルで開発しました!


その樹脂の部分を保護するマット(フロントシートウォークスルーマット)があるのが
弊社から発売されるマットの一番のおすすめポイントです☆
また、運転席のマットはアクセル下まできちんとカバーされているので
一般的なものに比べてもより隙間に砂などが入るのを防いでくれるんです!!!

そしてフロントシートウォークスルー同様、樹脂で出来ているサイドステップ部分を
保護するためのFJ CRAFTオリジナルのサイドステップマットも人気です♫

論より証拠!


実際に装着した写真を御覧いただきましょう☆



まずは運転席♫




後部座席♫



ラゲッジマット♫




サイドステップマット♫



そして一番のポイントであるフロントシートウォークスルーの
マットがこちらです!!




装着写真を御覧いただいて車やマットについて少しでも伝わっていたらうれしいです(^^)


車体カラーもモノトーンカラーが9色、ツートーンカラーも5色あるので
マットカラーやオーバーロック、ステッチで自分カラーにして
他のトールユーザーと差をつけちゃいましょう!!


今回ブログを書くにあたって、車のことを聞いたりマットの特徴を聞いてると
車についてとても興味が湧いてきました☆

つたない文章ではございますが、新しく出た車や新商品についてまたご紹介させていただきたいと思います。


お付き合いよろしくお願いいたします(^^)
ブログ一覧 | 新車情報 | 日記
Posted at 2016/11/24 13:26:56

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
クルマとの一体感で乗る人すべてが爽快になることを目指した11代目「シビック」 今回、究 ...
レクサス UX レクサス UX
新世代プラットフォームを採用するのはC-HRと同じだが、1.2リッター4気筒ターボと「プ ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
クーペのような美しいスタイリングと高い運動性能、高級セダン顔負けの上質な乗り心地、そして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation