• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト SNS
イイね!
2017年06月01日

◆ 第4回 ◆ エフラン

◆ 第4回 ◆ エフラン

第4回エフラン 5月27日 BBQ

 

5月27日(土)第4回目となるFJ CRAFTランチ、略して『エフラン』を開催いたしました(^^)

 

今回のエフランは、FJ BBQと題して、その名の通りBBQです♪



日頃、なかなか仕事で交流が図れない、同じFJ CRAFTの仲間と交流しようという企画で、趣向を凝らして練りに練った、エフランです(*´∀`*)

今回は5月の春の気候に誘われてバーベキュー大会を企画いたしました\(^o^)/

 

従業員同士だけでなく、従業員のそれぞれのお子さん同士でも繋がりを持ってもらいたいという想いもあり、今回は積極的にお子さんの参加を促してみました(^^)

 

普段なかなか従業員の子ども達同士、触れ合う機会も少ないので

このBBQで仲良くなってくれたらと思い、学校がお休みである土曜日に開催いたしました(^o^)

 

ここ一週間、当日のお天気を気にしていましたが

年々の猛暑の影響か、夏が前倒しでやってきたかのような気温の上昇(^_^;)

逆に熱中症対策をしないといけないくらいの快晴に恵まれました(ノ´∀`*)

 

そんな強い陽射しも工場長の計らいで設置してくれた簡易タープの日除けでバッチリガード出来ました(^o^)
alt

alt


朝からBBQの準備も万全♪

alt


続々と子ども達も集まってきます(^^)

 alt
 

さぁ~♪

BBQ始まりです♪(ノ´∀`*)

みんな揃ったところで日々の業務を労いカンパ~ぃ(^o^)丿

特別に生ビールサーバーも設置してあったので

みんな乾杯が待ち遠しい様子でした(*´ω`*)

alt
alt

20170527-2I5A0045.jpg

乾杯のあといよいよ焼き始めます♪

暑い日差しの中、頑張って焼いてくれました(^○^)

お疲れ様でした♪

 

そして

工場長の強いこだわりの、皮を剝かないままの玉ねぎのホイル焼きや

トロトロの焼き茄子。

こんがり、焦げた匂いがたまらない焼きおにぎりなどなど…

BBQコンロの上にはいろんな食材が並びました(^^)

 

その他、FJ CRAFT(社長)の希望で「みんなを驚かすメニュー!!」という提案があり、今回はダッチオーブンを使ったスタッフド・チキンを用意しました。

alt


中に火が通るまで1時間半は蓋も開けられない状態で、全く中の様子は分かりません。

味見がしたい。中を見たい。

と、途中何度か蓋を開けそうになりましたが…

そこは出来上がるまで我慢・ガマン(゜゜)

 alt


ガマンの甲斐あって蓋をとった瞬間の香りはとびっきりでした♪

チキンもイイィ~感じに焼けましたヽ(^o^)丿

 

そして先週、このFJ BBQのため

社長とスタッフはかつらぎ町にあるアウトドアショップOrangeさんに

お邪魔しました。

店内のたくさんのアウトドアグッズに目移りしながらも

今回はスキレット鍋とフォンデュ用のフォークをチョイス!!

 

(アウトドアショップOrange)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.shop-orange.jp/index.html 

 

 

トロ~~リ♪

くるくると美味しいチーズフォンデュが楽しめました(^^)

alt

alt

20170527-2I5A0084.jpg

 

参加人数は子供も入れて24名ヽ(^o^)丿

今回のエフランは土曜日の開催だったため

残念ながら参加できないスタッフの方達もいたのですが

学校がお休みの子ども達が参加してくれて賑やかなBBQとなりました♪

 

心地よい乾いた風が吹き抜けます♬

美味しいビールと、美味しいお肉(๑´ڡ`๑)

明るい陽ざしの中、子ども達が元気に走り回る姿を大人たちは見守ります(*´∀`*)

水鉄砲の取り合いで、喧嘩したり‥泣く子がいたり‥( ;∀;)

子どもは無邪気ですね♬すぐに仲直りできます(^^)

 

最初は、水鉄砲で遠慮がちに打ち合いしてたはずが

外の水道ホースを使っての水の掛け合いにまで発展することになるとは。。。

(発展させたのは我が社長ですが…)

とにかく、ずっと笑って飲んで、食べてた気がします(^^;)

 

この解き放たれた空間の中で

FJ CRAFTスタッフのいつもとは違った表情や

別の一面を垣間見ることが出来たと思います♬

 

今回のエフランで強く思ったのは

とても良い環境で、素晴らしい仲間といい仕事をさせてもらってるなぁという事です(^o^)

お腹だけではなく心もいっぱいに満たされた気分です\(^o^)/

 

自分一人で出来ることは、ほんの少しの事だけど

スタッフ一人一人の手を借りて

その結果、とっても素晴らしいエフランになりました(*´∀`*)♪


 

 

みんなの笑顔がすこぶる輝いていた『第4回エフラン』です。

有意義な時間を楽しく過ごせました♪

 

次の『第5回エフラン』も、もっと楽しくて

更に多くの人が集まって来られたら、一人でも増えていたら…と

愉しみでなりません(*^_^*) 


 



ブログ一覧 | エフラン | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/06/01 09:05:03

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017年6月2日 15:04
いい会社なんですね♪

楽しさが伝わってきますよ~

うちなんか3月12月は休みないし
拘束時間長いし
嫁は怖いし、ブラックですわ!

あ、僕自営でした(爆)

宮本さん元気~?(笑)
コメントへの返答
2017年6月2日 15:31
クレモン改さん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
BBQって
開放された感あってみんなが楽しめますものね(^^)

自営で休みがないくらい忙しいのは
嬉しいことじゃないですか。。。
私の家も自営なのですが、今の時期ヒマみたいですよ(^_^;)

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
クルマとの一体感で乗る人すべてが爽快になることを目指した11代目「シビック」 今回、究 ...
レクサス UX レクサス UX
新世代プラットフォームを採用するのはC-HRと同じだが、1.2リッター4気筒ターボと「プ ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
クーペのような美しいスタイリングと高い運動性能、高級セダン顔負けの上質な乗り心地、そして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation