• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト
SNS

FJ CRAFTのブログ一覧

2019年07月09日 イイね!

『カメ通 』オフ Vol.2の告知(=゚ω゚)ノ♪

『カメ通 』オフ Vol.2の告知(=゚ω゚)ノ♪(゚∀゚)ノハイッ!!!!

こんにちは♪


『📷カメ通 』オフ Vol.2の告知です!
alt


先月6月に『カメラの初歩をマスターしよ~~』オフを開催しましたが
その後どうですか?
参加された方は講習で学んだことを実践し、撮影してますか??(゚∀゚)

それともまだ、3つの関係性をなかなか理解するのは難しいですか?
解らなければ、いつでも質問してください♪
alt

さて!!
今回のVol.2オフでは、前回の復習と学んだことにプラスして、
カメラの設定でどんな撮影が出来るか、どんな操作方法があるのかを
講習と、実際にカメラで撮影しながら解りやすく説明していきたいと思います(^^)/

カメラの魅力を引き出し、撮影を楽しみましょう♪

知っている方は知っている。
知らない方は、今日から知ってね。
『カメ通オフVol.2 』
7/27 (土曜)AM10:00スタートです!!

alt

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【講義会場】
奈良カエデの郷ひらら
http://udakaedenosato.main.jp/

〒633-2226 奈良県宇陀市菟田野古市場135-2
0745-84-2888

築100年近い木造校舎の教室をお借りして

10:00頃~カエデの郷ひららさんの教室で講義~


12:00頃から昼食の予定です♪
★施設内で昼食★ cafeカエデ
〒 同施設内
※昼食は施設内にある「Cafeカエデ」に向かいます。
図工室で使われていた机や、教室の椅子や机がそのまま今も使われています

(Cafeカエデ)
http://cafe-kaede.favy.jp/
(メニュー)
http://cafe-kaede.favy.jp/menus


13:00~実践撮影
※晴れの場合、午前中はカエデの郷ひららさんの教室で講習。
 昼からは野外撮影を実施したいと思います。
その場合、移動の為13時以降の予定が30分繰り上げとなります。

★行き先★ うだ・アニマルパーク
〒633-2112 奈良県宇陀市大宇陀小附75−1
(カエデの郷ひららから約10分程)

※当日雨天の場合、午後からも室内講習と室内撮影になります。

 
15:00終了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カメラを理解すれば楽しくなる!
楽しくなれば撮りたくなる!
そんなカメ通 をよろしくね~~(゚∀゚)

皆さんのご参加お待ちしていま~す(^^)/


参加表明は
Posted at 2019/07/09 08:30:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | カメラ通信 | イベント・キャンペーン
2019年07月02日 イイね!

カメ通オフ会Vol.1 🎶基礎講義編🎶

カメ通オフ会Vol.1 🎶基礎講義編🎶(゚∀゚)ノハイッ!!!!

まいど!まいど!毎度~~~!! 

「📷カメ通」会員No.001キムです!! 


さて!今回は、
先日6月15日に開催した記念すべき第一回目の「カメ通」オフの模様を
お伝えしたいと思います(^^♪

今回のオフ会は、カメラ撮影における
『基礎になる3つ』の事を勉強して頂きました。
●F値
●ISO
●SS(シャッター速度)


みなさん初めは
カメラの画面に表示される沢山の情報に圧倒されてしまった経験はありませんか?
アイコンがごちゃごちゃ表示されると何から見て良いのか分からなくなっちゃいますよね(笑)
解らないのでとりあえずオートで、、、( ̄▽ ̄;)なんて方も。


参加してくださった皆さんにお聞きしたところ、撮影モードもやはりAutoやPモード(オススメ設定から選ぶモード)の方が大半でした。
このモードで撮影しいるとどうしてもカメラ任せの撮影になってしまい
実にもったいない!!
そして、3つの原理もなかなか覚えることができないんですよね(;´∀`)
(3つ以外他にも沢山ありますが基礎となる3つ)

この3つを理解することにより、どう写真が変化するのかを実践を交え
シーンに合わせた写真づくりや、また、意図する雰囲気の写真が撮れるように
学んで頂きました。

ではではその模様を(^^)/写真と共に♪
私、キムは講師なので今回の撮影は、なぉなぉちゃんです(゜-゜)
alt
今回の講義の会場は以前、和楽のオフ会でもお世話になった
奈良県宇陀市にあるカエデの郷「ひらら」さんです
旧校舎の音楽室を借りてお勉強です(^^)♪
alt
皆さん集まって席についていますね~(^^♪
ランドセルと帽子を被って登校してくれたのかな?( ̄m ̄〃)

alt
みなさん講義が始まる前からカメラについて楽しそうに話しています(*'▽')
お子様も二人参加してくれました♪
alt
それでは、午前中の講義スタートです♪
alt
用意した資料を片手に
いつになく、みなさんくそ真面目ですwww
こっちが緊張するわ!!(;´∀`)
alt

alt
皆さんに質問をしたり、解らい点などを答えながら
順を追って説明していきます(^^)

alt
午前の2時間は基礎をみっちり♪みっちり( ̄m ̄〃)
alt
皆さん少しは解ってくれたでしょうか(=゚ω゚)?
なかなか、言葉と資料では伝わりにくいかな?と思いますが、
真面目に聞いていれば、午後のカメラを使った実践で分かるはず♪

真剣に取り組んでいると時間が経つのはあっという間ですよね(;´∀`)
ここで、チャイムが鳴り、、、

じゃなくてなぉなぉちゃんのピアノですね(笑)
alt
午前中の授業はここまで!!お昼休憩です(=゚ω゚)ノ


お昼ご飯は「ひらら」さんに併設するCafeカエデさんへ♪

皆さん勉強してお腹すきましたよね~(*´▽`*)
alt

さっ、食べましょう♪
alt
食事中もカメラの話をしたり…
子どもさんに恥ずかしい一面をバラされる親がいたり…
バラされた親は顔が真っ赤っかになったり…(爆)
会話と笑い声が飛び交っていました( *´艸`)
alt
                     ↑
                  バラされた親(笑)

alt
ご飯粒ついてるよ~( ̄m ̄〃)♪


お腹が満たされたのでカフェを出ます♪
出たところで、、、
(。´・ω・)ん?

七夕飾りがありました♪
alt
見ると、短冊を飾っているのはカエデの木です( *´艸`)
おもしろいですね~♪
みんなどんな願い事を書いてるんだろう、、、(´▽`)
alt
( ゚Д゚)!!
見ていないことにして、、、ささ、お昼休憩も済~( ̄▽ ̄;)
午後からは、午前中に学んだ事を実践していきます♪



では!早速(-ω-)/
alt
カメラに詳しい方は設定の解らない方に教えてくれたり♪(会員No.002 TAK69くん)
alt
ふぅちん&Hizikiちゃん♪

服の色、上下で違うだけ、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白い♪

alt
廊下で紙風船を被写体に皆さん撮影していきます(^^)/

あ~じゃない こ~じゃない、
「あっ!この雰囲気ええやん!」
「多分こうしたらもっといいよ」
などなど、撮った写真を見せ合いっこしたり、カメラの設定を尋ねたりして写り方はどう変わるかを実際に勉強していきます(゜-゜)♪

alt
皆さん真剣( ̄m ̄〃)♪

alt
三脚の下からも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

alt
ツヨポンも真剣♪(=゚ω゚)ノ

alt
ミニオンも真剣です♪

alt
ド派手パンツマンも真剣!!!!様になってるね~(笑)

alt
モデルになるおっちゃん( ̄▽ ̄;)

alt
ええ写真撮れた??(^^)

alt
また子ども達もモデルになってくれました♪(^^)

alt
寝てるん??zzz
alt
(◎_◎;)!! 起きてた!


おね~ちゃんは小さい子の面倒をよく見てくれていました♪
姉弟みたい(*´ω`)


そんなこんなで午後の二時間もあっという間に過ぎ
実践時間も終了です(^^)

みなさん、思い思いの写真は撮れましたか?と尋ねると、

「こうすれば、こんな雰囲気に撮れたよ~」
「今までオートのみで撮影してたけど、こんな撮り方出来るんや~」
「へ~わかると面白いね~」
「カメラ持ってないけど欲しいな~」という皆さんの感想を聞かせて頂きました。

皆が少しでも理解してくれた事や、楽しんでいただけた事をとても嬉しく感じました(^^♪

出来ることが多くなると、撮る楽しみもさらに増えるはず
あとは数をこなしながら、覚えた事を是非実践してくださいね~(^^)

alt

皆さん今回の「カメ通オフ会Vol.1 基礎講義編」に
参加いただきましてありがとう御座いました!(^^)!

次回「カメ通オフ会Vol.2 基礎講義編第2段」は7月27日土曜日です!!
詳しくは後日イベントとブログにUPしますので、是非カメラを片手に参加してくださいね(^^♪



ほな!!!

「バイバ~~イ!(=゚ω゚)ノ」
alt


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ♪
なぉなぉ作品の写真♪

alt

alt

alt


alt

alt

alt

なかなかやるやん( ̄▽ ̄)
Posted at 2019/07/02 11:12:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | カメラ通信 | 日記
2019年06月19日 イイね!

(゚∀゚)ノハイッ「📷カメ通」です!★身近な自然編★

(゚∀゚)ノハイッ「📷カメ通」です!★身近な自然編★(゚∀゚)ノハイッ!!!!

毎度です!! 

「📷カメ通」会員No.001キムです!! 

いよいよ近畿も梅雨入り間近と言う予報が(-_-;)

梅雨の時期と言えばジメジメ、、、ジメジメ、、、

湿度と気温が高く、カビが発生しやすい!
洗面台やお風呂場など、水周りは特に発生しやすくなりますね(ノД`)・゜・。

同じくカメラやレンズにもカビが発生しやすい時期なんです。
一度カビが生えてしますと
カビが自然に消えてくれることは無く、カビが生えるとあとは増えるだけ。。。
そして増えすぎたカビは、写真に写りこんでしまいます

alt

レンズに付いた汚れや、センサーに付着したゴミと同じく、カビは写真に黒い点となって写ってしまい
写りこんでしまっても写真編集ソフトで修正が効きますが、それも少なければの話。
画面のあちらこちらにカビが写ってしまっては、修正する気力も失せてしまいますよね…。カビが厄介なのは他の機材にも伝染ること!
一年を通してですが、ドライボックスや防湿庫でしっかりとカビ対策を!!
転ばぬ先の杖!(^^)/
機材をオーバーホールするとなると高いですよ~¥( ;∀;)

さてさて!!
そんな梅雨前の晴れ間に、またもや今日も仕事を抜け出し撮影に(*'▽')♪♪♪
「シャッチョには内緒!」( ̄m ̄〃)


今回行ってきたのは弊社FJ CRAFTのすぐ近くにある
三石山不動寺というお寺です


不動寺『境内由緒書』『紀伊続風土記』より

高野山真言宗の寺院 山号は三石山。
本尊は不動明王、正式名称は「三石山不動寺山田教会」
alt
旧伊都郡官省符荘山田村にあり、江戸時代後期は寺格ではなく、「大師堂」と記され、不動堂は廃されていて、
『紀伊続風土記』に一文あり、共に「除地村中にあり」とだけ記されている。
alt
由緒書によれば、延暦13年(794年)、弘法大師空海が21歳の時、この地に草庵を結んで修行した際、水がないことを憂いて構えたる杖にて地を掘るとたちまち水が湧き出て滝となり、後に「手水の滝」と呼ばれた。
また、この滝から不動明王が現れて堂内に安置したと云う
後に焼失や災害等で衰退し、人の往来も少なくった。そのため、昭和6年(1931年)に寄進を受けて参道改修・滝壺竣深を行うが、滝壺の下から仏像が見つかり、滝の中央に奉納された(後に本堂裏に遷座)。昭和9年(1934年)、寺格を得て「不動寺」と改称し、御供所・拝殿(本堂)を建立して現在に至る。
alt
だ、そうです(*´ω`)

そして、ここで湧き出る水は、紀州百選に選ばれてもいます(^^)/

alt

alt

alt
今回はお寺周辺の綺麗な水が湧き出る水系に沿って、カメラと共に少し歩いてきました♪
「ある生き物を探しに!」( ̄m ̄〃)


それでは今回も写真と共にどうぞ(^^♪

alt
流れる水は透き通りキラキラしていて非常に綺麗です♪

alt
こんな小さな小川?沢?があります(*´▽`*)
光が差し込んで綺麗です。

川沿いにはいろいろな草花や生き物が♪
alt
ちょっと覗いてみると…
小さな魚が沢山、見えますか?
気持ちよさそうに泳いでいます♪

alt
また至る所に、どくだみ草の花が咲いていました
この鄙びた香りが なんとも懐かしく(^^♪
祖母がよく飲んでいた、どくだみのお茶の香りを思い出します。

どくだみは、地下茎が長く伸びて繁殖力が強く害虫もあまり寄り付かないようで
す(*^-^*)
また、この白い可憐な花は「 梅雨入りを告げる花 」とも言われているようですよ♪

alt
他には鮮やかな紫が目立つヒナキキョウソウ?キキョウソウ?
野草の草花は区別するのが難しい為間違っていたらすみません(;'∀')

alt
また上を見上げれば緑の隙間から木漏れ日がキラキラ
川面に光を落としています♪

alt
逆に日陰では、マメヅタが岩肌にびっしりと(^^♪


カジカの鳴き声と共にまた足を進めていきます♪
みなさんカジカって知ってます??

今回カジカは撮れなかったので撮れた時にでも
(*'▽')

alt
次に出会った昆虫はマメコガネ ↑  ↑
胸部は緑銅色で、前翅が茶褐色の小さなコガネムシです。
クヌギやダイズ、ブドウなどの葉を好んで食べているんだとか。
因みに、北米では「ジャパニーズ・ビートル」の名で、農作物の害虫として嫌われているそうです(;・∀・)

さ~どんどん進みますよ~♪
目的の生き物を探しながら♪
alt
(◎o◎)!!

何やら日陰の所をひらひらと飛んでいるやついる!
後をこっそり追いながら、、、
葉にとまったところをそ~っと📷
出会ったのが♪

alt
二ホンカワトンボ?だと思います♪(^^♪
トンボも種類によっては見分けが非常に難しい。。。

翅の翅脈(しみゃく)が綺麗です♪


(;゚Д゚)!!
また、 川面をヒラヒラと気持ちよさそうに飛んでるやつが!!!
追いかけるが、なかなかとまらない(汗)・・・

ちょ、ちょちょっと、、、
なかなかとまらない(汗)・・・

やっととまった岩の上( ̄▽ ̄;)
飛んでいかないように、そ~~~~っと📷

alt
茶色の翅が綺麗なミヤマカワトンボ♪です。

alt
サワガニもみ~っけ(^^)♪

夢中になって、ある生き物を探していたら
少し仕事をさぼり過ぎている事に。。。( ̄▽ ̄;)
「まっ!ええか」

それから探してみても、結局この日は目的の生き物は見つからず。。。

帰りは山道に移動して下ります

そして帰りの山道でもこんな生き物たちが
alt
カタツムリ♪
カタツムリの種類は解りません(-ω-)

alt
ヨウロウヒラクチハバチですかね~?

alt
綺麗な色をもつラミーカミキリ
薄青色と黒色にきれいに色分けされたカミキリムシ。
体表にはビロードのような材質感が
もともと日本にいた種類ではなく、明治初期に中国から輸入されたラミーという植物にくっついて入ってきたらしいです(^^)

そんなこんなで、この日は3時間ほどカメラを片手におサボり( ̄m ̄〃)ぷっ!
シャッチョにバレないようにこっそり会社に戻りました( *´艸`)


・・・


そして後日。。。
少し時間が出来たので、見つけられなかった生き物を探しにリベンジです(=゚ω゚)ノ
今回は捜索隊長に、なぉなぉが投入されます!!

現地に着いてすぐさま、川の中の石の裏などを探していきます。。。


しばらく探しましたが、いません(´;ω;`)ウゥゥ

やはり、まだ川の水も冷たいのかな~?

残念ですが諦めて少しだけ撮影です

alt
ビワの実がたわわに実っています(^^)

alt
ヤマトフキバッタ?
おこんにちは~(*^-^*)♪

alt
緑が綺麗です♪初夏ですね~(^^)
子どものころは「ゲジゲジ」と呼んでいた草 
エノコロ草♪


・・・?


(;゚Д゚)!!!?

なんや!?
田んぼのあぜ道でギャーギャー騒いでる人がいる。。。
家周りに無いけど、近所迷惑やで!(;・∀・)



「なんか、気持ち悪いの田んぼにおる!!」
だの

「ヒルがおる!!血吸われるわ!!」
だの

「カエルが!!!フギャ~っっ%&$#$&&$#(# ゚Д゚)!!」
声にならないデカい声で!

もうキレかけである・・・ 

「やかましわ。。。ホンマ。。。」 ココロノナカデ・・・

 ↑   ↑
なぉなぉ大のカエル嫌い( ̄▽ ̄;)
カエルを見た時のリアクションは相当やばい。。。

alt
正にこんな形相・・・( ;∀;)

うるさいので見に行くと


(;゚Д゚)!!!
田んぼに!!



い!!


いたぁぁぁぁ!!
alt

ヤツがいた!!!
探していたヤツが!!!
しかも、数十匹も(;゚Д゚)!!!


すぐさま一匹手で捕まえて、、、
alt

写真を📷(^^)!!

alt

alt

探していたのは、綺麗な水の所に生息してると言われる
両生類のアカハライモリです♪
皆さんご存知ですか?
知っている方も多いかもしれませんね(*^-^*)
私が幼いころ、そこらじゅうの川などにいて
100匹単位で捕まえて帰って母親に怒られたのを思い出します(笑)

それが、ここ最近数も減りあまり見ることも無くなってきているのですが、
数年前にこの川でたまたま見かけ、毎年夏頃見にきています。
このアカハラ名前の通りお腹が、グロテスクなほど赤と黒褐色!
あまりに写真ではリアル過ぎるので控えておきますね( ̄▽ ̄;)

因みに
イモリは、皮膚からフグ毒と同じテトロドトキシンを分泌するため危険生物とされていますが、ちょっと手で触れた程度では危険ではありません。
フグと同じで、食べると危険です。  普通食べないよね( ̄m ̄〃)
また、さわった手で目をこすったりするとよくないので、両生類をさわった後にはよく手を洗ってくださいね。


「あぁ、今年もアカハラさんに会えてよかった~(*´▽`*)」

どうでした?

皆さんの周りの自然にも、いろいろな生き物がいるはずです
時間が出来た時ゆっくり目を凝らして見てみて下さい♪
新たな発見があるかもしれませんよ♪

自然は宝ですね!!!!

それでは、目的も達成できたので、
今回の「📷カメ通」身近な自然編はこの辺で(^^)/


ほな!!!

「バイバ~~イ!(=゚ω゚)ノ」

。。。


(;゚Д゚)ハッ!
アカハラ見つけてくれたのに
夢中になり過ぎてほりっぱなしにしてた(;・∀・)


        ↓




         ↓




        ↓


alt
オ、オオサンショウウオ。。。(;・∀・)?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★今回の写真たち★

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/100
f/4
ss/ 1/100

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/100
f/2.8
ss/ 1/160

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/200
f/2.8
ss/ 1/200

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/400
f/2.8
ss/ 1/200

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/200
f/2.8
ss/ 1/160

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/100
f/2.8
ss/ 1/80

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/100
f/2.8
ss/ 1/80

alt
EOS R
SIGMA:70mm F2.8 DG MACRO/Art
ISO/600
f/4
ss/ 1/250

alt
ストロベリ~~~~~~!
Posted at 2019/06/19 12:06:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ通信 | 日記
2019年06月12日 イイね!

📷カメ通!! 梅雨あじさい編  6.12晴れ☀(*´з`)

📷カメ通!! 梅雨あじさい編  6.12晴れ☀(*´з`)(゚∀゚)ノハイッ!!!!

毎度です!! 

「📷カメ通」部 キムです こんにちは!!(;´∀`)

最近梅雨のせいかジメジメした毎日ですね~( ノД`)
雨も多いし、なんせ蒸し暑い!!

そんなここ最近ですが関西の梅雨入りはまだなんですよね~~
何やら全線から遠い近畿の梅雨入りは、なんちゃらかんちゃらだそうで、、、
近畿は6月中頃でしょうかね~?


そんな雨の日が多いなか、今日は朝から晴れたので☀
・・・「晴れてるから会社で仕事したくない。。。」(心の声)(-ω-)
和歌山県は、橋本市恋野にある「あじさい園」に一人で撮影に行ってきました~
alt
ここ「恋し野の里あじさい園」

日本女性史における奈良時代のヒロイン・中将姫伝説が伝わる恋野地区「恋し野の里」にあり、
あじさい園には、約30種6千株もの紫陽花が梅雨の時季、淡いピンク、むらさき、水色など様々な色づきに染まり咲き誇ります。
広大な園内敷地には大きな池や展望台も整備され、ゆったりと園内をめぐることができます。
また紫陽花だけでなく、桜・紅葉・山茶花・寒椿等も植えられているので、年間を通じて様々な花を楽しむことができるそうで
今回で第12回目になる「あじさいまつり」なども開催されているんです♪

今年の第12回あじさい祭りは、6月16日(日)に開催されます。
詳しくは下記URLから(^^)/

↓    ↓    ↓
http://www.city.hashimoto.lg.jp/hashimototaikan/1559815552393.html
alt

ではでは、少しだけ撮影してきたので~(*'▽')
メタデータとともにどうぞ♪
alt
木漏れ日の中、ゆったりとお散歩です(*´ω`)
alt
そんな木漏れ日のもと沢山のあじさいが咲き誇っています♪

alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/2
1/1250

alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.8
1/200

alt
青と白のコントラストが素敵なあじさい♪

alt
沢山の方が撮影されていました(^^♪
みなさんあじさいに夢中♪
alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.8
1/1000

alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/2.5
1/320

alt
こちらは薄い紫と白(*'▽')
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/2.5
1/400

なかにはこんな子達も♪
alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/400

alt
アマガエルですね~(^^♪ 緑が綺麗でした♪  アマピンですが💦お許しを
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.8
1/160

alt
シオカラトンボのメスですかね?(^^♪ 

これもアマピンですお許しを(笑)
こんな子達がいるなら、マクロレンズ持ってくればよかった(´;ω;`)ウゥゥ
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2500

alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2000

alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2000

alt
EOS R
SIGMA 40mm F1.4 DG HSM/Art
ISO:100
f/1.4
1/2000

こちらは額紫陽花♪
花のまん中(花序)のまわりを囲むのが装飾花です。
すべて装飾花になったのが「アジサイ」ということらしいです。
真ん中の小さな花が綺麗でした(^^)


どうです?
少しの写真でしたが、あじさい満喫できました??( ̄m ̄〃)


梅雨の時期ですが、みなさんお近くのあじさいを見に行ってはどうでしょうか?
雨の日のあじさいも綺麗ですよ(@^^)/

では、最後にあじさいの花言葉
あじさいには多くの花言葉があり
あじさい全体の花言葉の他、花の色ごとに花言葉が存在します。
あじさいの花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常」です。
この花言葉は、あじさいの花の色が時期によって変化することから付けられたと言われています
あじさいの色ごとの花言葉は、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」
また、日本人にはあじさいに「仲良し」や「家族団らん」のイメージを抱いている方が多いようです


んじゃ!!また写真撮ったらUPしますね~
バイバ~~イ♪(@^^)/~~~


告知!!
『📷カメ通 』オフ Vol.1!!
6月15日(土曜)開催
場所:奈良カエデの郷「ひらら」
〒633-2226 奈良県宇陀市菟田野古市場135-2
0745-84-2888

【タイムスケジュール】

10:00頃到着 ~ 開始

12:00頃から昼食の予定です♪

★施設内で昼食★
cafeカエデ
〒 同施設内
※昼食は施設内にある「Cafeカエデ」に向かいます。
図工室で使われていた机や、教室の椅子や机がそのまま今も使われています

昼食後
約13:00 ~ 開始

15:00終了

詳しくは
↓    ↓    ↓
Posted at 2019/06/12 14:52:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ通信 | 日記
2019年06月10日 イイね!

『📷カメ通 』オフ Vol.1!!

『📷カメ通 』オフ Vol.1!!(゚∀゚)ノハイッ!!!!いきなりですが


知っている方は知っている。
知らない方は、今日から知ってね。
『📷カメ通 』
スタートです!!
https://minkara.carview.co.jp/calendar/31327/
alt

って、いきなりなになに?(;゚Д゚)

と皆さんお思いでしょう(笑)
私キムは、仕事でも趣味でも車や風景、人物、またはアレやコレやと色々写真を撮る機会が非常に多く
ここ、みんカラ内のお友達からも「どうやって撮ってるの?」
「撮り方教えて~」と声をかけてくれます(^^)

そんな声を聞いて、
車が趣味の方って結構な頻度で
一眼や、ミラーレス一眼、またスマホで写真を撮ってるな~と思い
写真を撮るのが大好きなキムが、皆さんに写真を通して何かをお伝えできる(^^♪
そんな、企画をしてみました♪
皆さんと楽しく写真を撮りながら、何か一つでも学んでいただければと思います。

また、不定期ではありますが撮影オフや初歩的な講習会オフなども企画していきたいと
思っています♪



それでは今回の!!
『📷カメ通 』 Vol.1!!


(゚∀゚)ノハイッ!!!!
📷カメ通 記念すべき第一弾企画は~~
6月15日(土)
『カメラの初歩をマスターしよ~~オフ』
【実践講習編】
こんな写真を撮ったら恥ずかしいとか、上手にとらなきゃいけないとか、そもそもカメラを買うことが目的になっていたとか、そういうことが理由で悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

たしかに、芸術性を極めたり、プロのように決定的瞬間やキレイな写真をカメラで撮ることができれば楽しいと思います。
ただ、写真を撮るということは、自分なりに何かを記録したり、写真を通して何かを伝えたりすることです。
その行為を素直に楽しめば、きっとカメラの趣味も楽しいものになると思います。
カメラは芸術家やプロだけが楽しむものではありませんし。
自分なりの目的を持っていれば、カメラの趣味を楽しむことができるはずです。


今回Vol.1は実際にカメラを使い初歩的撮影をやってみたいと思います
カメラの設定から、設定を変えることにより、こんな写り方するよ~などなど
解りやすく説明していきたいと思っています(^^)/
alt


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて!
今回の撮影スポットは~

当日のお天気が微妙な為場所を あきつの小野スポーツ公園から 
奈良県宇陀市にある、奈良カエデの郷「ひらら」に変更いたします

奈良カエデの郷「ひらら」

〒633-2226 奈良県宇陀市菟田野古市場135-2
0745-84-2888

詳細は
↓  ↓
https://minkara.carview.co.jp/calendar/31327/

そこで、のんびりと初歩的な撮影の方法などをレクチャーしたいと思います(^^)


【タイムスケジュール】

10:00頃到着 ~ 開始

12:00頃から昼食の予定です♪


★施設内で昼食★
cafeカエデ
〒 同施設内
※昼食は施設内にある「Cafeカエデ」に向かいます。
図工室で使われていた机や、教室の椅子や机がそのまま今も使われています


昼食後
約13:00 ~ 開始

15:00終了



Cafeカエデ
http://cafe-kaede.favy.jp/
メニュー
http://cafe-kaede.favy.jp/menus


alt

alt
(今回の写真シマホタルブクロ)

カメラを理解すれば楽しくなる!
楽しくなれば撮りたくなる!
そんな📷カメ通 をよろしくね~~(゚∀゚)


📷カメ通 Vol.1 令和元年 6月15日(土)スタート!
皆さんのご参加お待ちしていま~す(^^)/
Posted at 2019/06/04 11:54:22 | コメント(19) | トラックバック(3) | カメラ通信 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ 専用フロア&ラゲッジマット絶賛販売中です(^o^)!
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
品格と実用性を兼ね備えたプレミアムワゴン(^^)
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
家族みんなが楽しめる定番スタイルがいぃーですね(*‘∀‘)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.