• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト
SNS

FJ CRAFTのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

ゆかいなお客様いらっしゃいました♬

ゆかいなお客様いらっしゃいました♬こんにちは(*^▽^*)
SNSのなぉです♪


ここ最近お外はどんより天気。。。(´ε`;)
愛車が汚れてきてたから洗車をしたいなぁ~と気になっていたけど
グズグズ天気でなかなか出来ず、お預け状態です(^_^;)

沖縄、九州、四国は梅雨入り。。。近畿も来週あたりかな。。。☂どうかな~
梅雨に入るとお出かけするのもちょっと憂鬱な気分になってしまいませんか(´ε`;)?
私はお家にこもりがちになってしまいます(-_-;)
外が雨でも心は晴れ!!そんな雨でも楽しめる遊びを見つけなくっちゃいけませんね♪♫♪
そうだ!皆さん、屋外屋内どちらでもなにかいい遊びがあれば是非教えてくださいね
(*˘︶˘*).。.:*♡


さてさて、先日、
ゆかいなお客様達が遊びに来てくれました♪
どんなお客様なんでしょうね♥

それでは、順番に紹介していきますね~(*´∀`*)

まず、この方TAK69くん♡
alt
先日、蒸し暑い中私達を喜ばそうとクマちゃんの着ぐるみを着て登場(〃∇〃)♡


『暑いからもうぬいでくれていいよ♡』


チャック!チャック!
背中にチャックあるのかな~


(゚д゚)!?
alt
ないやん!?
チャックがないやんっ!!


( ゚д゚)ハッ!
生身。。。
クマちゃんの着ぐるみちゃうやん…(¯―¯٥)


こりゃ失礼(*´艸`*)♡
ごめんにゃさい((≡゚♀゚≡))笑

こんな仲良しこよしな感じで前回はアンダーラゲッジのラバーマットを引き取りに来てくれました♪
で、また今回TAK69くんが来店してくれたかというと、
前回のときに、、、

『こんなところにマット置いたらオシャレやん♪作ってみてよ~(〃∇〃)』とTAK69くんから提案してくれて特注で作ったワンオフマットが出来上がったのでその引き取りに来てくれました♡
私達も装着したらどんな感じになるのかな~と楽しみにいざ装着!!!

提案してくれて作ったワンオフマットがこの3箇所♥♥♥
ジャンッ♪♪
↓    ↓    ↓    ↓
alt

alt

alt
外から見たらこんな感じ(^^)♡

マットって乗車されてる方や、乗車時に見えるぐらいなので、
足元だけじゃなく、こんな風にチラッと窓から見えるマットってなかなかイイですよね~❤٩(♡ε♡ )۶
車内のアクセントになってオシャレ!!!
私達もスタッフも『おぉぉぉ~(゚∀゚)♡』と、うなりました(笑)

お客様のアイデアを形にしてみて、そこでなにか生まれるって素敵ですよね♡
とても面白いアイデアありがとう(〃∇〃)

alt
それと、甘くて美味しいぶどうのお土産もありがとうございました♪


では、次のゆかいなお客様は~♪

この方♪
80ヴォクシー後期が愛車のtakashi952さんです♡
alt
カッコイイですね~♡♥♡♥

実は、先ほど紹介したTAK69くんと同じ時間にご来店(*^▽^*)
alt
今回はカタログとサンプルを見に来てくれました(^^)
車関係のお仕事をされている方で、とても勉強熱心!!
へぇ~~~(*゚∀゚)と感心する話や、
フムフム・ω・と勉強になるお話を色々聞かせてもらいました!
奥様との出会いの話も…(*´ェ`*)笑


そんな気さくで笑顔が素敵なtakashi952さん、その場に居たTAK69くんと今日が初めまして~♫
でしたが、すぐ意気投合♫♪♫
alt
『新しいお友達出来てよかったわね~(*´艸`*)』←母親風(笑)


で、記念写真もこんな感じに(笑)
↓    ↓    ↓    ↓
alt
いらんことしぃ~な人(笑)

alt
やった自分が言うのはなんですが、、、
なんで組体操!?!?

(;´∀`)はぁ~それにしても笑いすぎたな。。。
TAK69くん、takashi952さん、話と笑いが止まらないそんなこんな楽しい時間をありがとうございました♡



では、この日最後のゆかいなお客様は~♪

この方♪
よくFJ CRAFTのブログに登場する。。。(笑)
まさ37さんです♡

今回はお仕事の合間にご来店ということでスーツ姿♫
スーツ姿って私好きなんです♡(*´艸`*)♡普段見ることのない姿って男女問わずドキドキしません!?って、話がそれましたね(;´∀`)
その話は置いといて。。。(⊃・ω・)⊃ヨイショ

まさ37さんは、愛車ノアのアンダーラゲッジのラバーマットの引き取りに来てくれました♡♡♡
この日は愛車でのご来店ではなかったので装着はご自宅で♫
なのでマットと記念にパシャリ(^o^)♫
alt
まさ37さんのノアの車内はレッドで統一されてるので、
もちろんラバーのオーバーロックもレッド!!!ステッチもレッドです!!!
また装着写真楽しみにしていますね~\(^o^)/

写真の後はお決まりのトーーーーーーク♫
ほうほう、フムフム、へ~、あっそうなんですか!?いいっすね~♪(笑)
みたいな感じで話も弾む弾む(*´艸`*)
お腹いっぱい心いっぱい満腹になるほどゆったりお話ができました❤(ӦvӦ。)
まさ37さん、楽しいお時間ありがとうございました♡



今日もお客様と、とても有意義な時間を過ごせて嬉しかったです(*^^*)
そして、出会いは財産!!

楽しい仲間ができることは素敵だな~♥と、あらためて感じた1日でした
(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted at 2018/06/01 10:54:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | お客様いらっしゃいませ | 日記
2018年05月31日 イイね!

~Enjoyマット by みんカラユーザーズ ~ #18 やぶやぶ86さん

~Enjoyマット by みんカラユーザーズ ~ #18 やぶやぶ86さん

こんにちは♪


GWもあっという間に終わり、春も終わり梅雨の季節がやってきますね。

車好きな方には、洗車をしても雨、、(´ノω;`)という辛い時期ではないでしょうか。

ジメジメして気持ちが沈んでしまって、、ついつい引きこもりがちになってしまいますよね(゜o゜)

梅雨時期に綺麗に咲く紫陽花を見に出掛けたり、カメラが好きな方は雨の写真を撮りに行ったり、気持ちが沈みがちになってしまう梅雨だからこそ、楽しく過ごしたいですよね~ヾ(*^∀^*)ノ


そんな梅雨入り直前の本日も、お車が大好きな「みんカラ」ユーザーさんをご紹介します♪

第18回目のユーザーさんは、ホワイトとブラックのボディーがかっこいいTOYOTA 86を愛車にされている「やぶやぶ86」さんです((* ´艸`))

alt
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンドルネーム:やぶやぶ86さん


https://minkara.carview.co.jp/userid/2964398/profile/



簡単な自己紹介:


大阪で86に乗っています、今までは車検ごとに乗り換える飽き性な性格でしたが86は楽しい車で5年目に突入しました!



愛車のメーカー・車種・色・年式など:



トヨタ86サテンホワイトパール 2013年式

alt
alt
愛車のこだわりポイント:

外装は白黒で地味に、内装は赤黒でまとめています。

altalt
alt
お気に入りのスポット:


和歌山の白崎海岸 滋賀のメタセコ並木 三重の青山高原 




ご愛用フロアマット(マットカラー等):


チェックアーバン オーバーロック赤 ヒールパッド赤

alt
alt
選んだポイント:


内装の赤に合わせるため。          




ご購入にいたったきっかけ:


①純正マットの特にアクセル下に穴があいてきた為

②直接伺がい現物を見たらとても出来が良かったし従業員さんの対応も良かった



ご愛用の感想(車内の雰囲気がどう変わったのか):


純正マットは黒一色なので葬式みたいな暗いイメージだったが赤を入れることでお祭り騒ぎのように華やいだ。

alt
メンテナンス頻度やお手入れ方法:

週一洗車の時に布団たたきでパンパンするだけで綺麗になる。



フロアマット交換のタイミング:


病んできたら交換




(もしまたご購入いただけるなら・・・)ご希望点:文字や図柄も入れれたらいいかな。



ひとこと: 


とても満足しております、同じ86乗りからも好評でした。

alt
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シンプルながら細かい部分にこだわりが詰まった86さんヾ(*^∀^*)ノ

この86さんと色んなところに出掛けられているやぶやぶ86さんです♪

86のお友達と出掛けられた写真を拝見しましたか、どれもこれも楽しそうで素敵な写真ばかり(^^♪

かっこいい86集団が走っているのを見かけると、きっと目を奪われてしまいますよね((* ´艸`))


やぶやぶ86さんのフロアマットは、弊社にお越し頂き実際に車内にマットを置いてみて選んでくれました♪

大人しい方なのかな?と思いきや、話してみるととても面白い方で楽しい時間を過ごさせていただきました((* ´艸`))

内装にバッチリ合ったアーバンレッドのフロアマット、車内の雰囲気がパッと明るくなりますよね♪

やぶやぶ86さんがおっしゃるように、純正の真っ黒なマットから明るい色のマットに変えると、足元だけじゃなく車内全体の雰囲気がガラッと変わります(〇^∀^〇)

やぶやぶ86さんのように内装の雰囲気に合わせると統一感も生まれてかっこよくなりますね★


実は先日も、サイドステップマットとドアプロテクトマット、サイドプロテクトマットをご購入いただきました♪

車内の細かな部分にまでこだわりが詰まった86、愛情が注がれているのが伝わってきて、こちらまでなんだか幸せな気持ちになりますね♥


やぶやぶ86さん、この度はお忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

また、いつでも弊社に遊びに来てくださいね♪

今後とも、よろしくお願い致します<m(__)m>


              FJCRAFT スタッフ一同


2018年05月30日 イイね!

平日オフ会行ってきました♬

平日オフ会行ってきました♬こんにちは♬

今日はあいにくの雨、、、
でしたが!!!!!!!!!

平日にオフ会行ってきました(*´∇`*)

どて焼き食べに❤︎

雨だし平日だけど、
総勢13台の19人の参加♪(о´∀`о)
嬉しいーーー♡


ハプニングも発生しましたが、待ち時間も楽しく過ごさせていただきました♪( ´▽`)


女子たち、めっちゃ楽しみました(笑)

そして本日のお目当て♡

alt





ボリューミーで美味しかったです♬

みんなでカウンターに並んでワイワイして食べました♬

そして場所を移動しましてーーーー
















お洒落なカフェに行ってお茶してきました(*´ω`*)
こちらでも和気あいあい、たくさん笑わせていただきました♬

平日にも関わらず、たくさんの方に集まっていただいた今回のオフ会♬
本当に楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)
また、平日のオフ会も開催していこうと思います♩


詳細は、また後日改めて投稿させていただきますのでお楽しみに♪( ´▽`)

Posted at 2018/05/30 14:55:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

車の豆知識~5月といえば自動車税編~

車の豆知識~5月といえば自動車税編~車の豆知識~5月といえば自動車税編~

こんにちは♫FJCRAFTです。
5月の中頃のこと。自宅のポストに2通の封書が届いていました。
中を開けてみるとそこには「自動車税」の納税通知書が・・・

alt

マイカー歴の長い方からすると当たり前のことかもしれませんが、車生活2年の我が家にとってはまだあまり馴染みのないこの税金。
しかも昨年頑張って乗用車を購入してしまったものだから、金額が増えることはなんとなくわかってはいたものの…正直震えましたね(;゚Д゚)


【ちなみに我が家の自動車税の例】


乗用車(1500cc車)   34500円 ×1台
軽自動車        12900円 ×1台
-----------------------------------
計           47400円


これはなかなかの出費です。大金です。
合計金額もですが、あれ?軽自動車の方の金額にひっかかる。

「ん??い、いちまんにせんきゅうひゃくえん???」

軽自動車税って7000円くらいじゃなかったっけ??(もう15年ほども前の記憶)
どうやら2015年から車齢13年(初年度登録から13年)を超える車は自動車税が15%割り増しになったという事実が判明。

ちなみにJAMAの調査データによると、1800ccの新車を180万円で購入して13年間使用した場合に所有者が負担するお金は税金だけでなんと約170万円!そのうえ13年が経過すれば更に高い自動車税を払う事になるなんて…辛い(;゚Д゚)


そういえば、先日JAFから届いた月刊誌に書いてあって驚いたのが
自動車に関する税収は約8兆円であり、日本の租税総収入の約8パーセントを占める
8パーセント?!これまたすごい金額ですよね。
もはや自動車を多く所有している人は高額納税者と呼ぶに値するのでは…
それにしてもなんでそんなに税収が多いのか??
調べてみてわかったのが、自動車に課せられる税金の種類の多さ。
その数なんと9種類!!

alt

◆車の購入時にかかる
①自動車取得税
②消費税


◆持っているだけで毎年かかる
③自動車税
④軽自動車税
⑤自動車重量税


◆燃料にかかる
ガソリン税(⑥揮発油税+⑦地方揮発油税
⑧軽油引取税
⑨石油ガス税
※②消費税



必ずしも1台の車に対して全ての税金が課せられているわけではありませんが、なんとも複雑で分かりづらいですよね。燃料に対してもこんなに税金がかかっていたなんて。知らなかった…(゜_゜)
しかも燃料に関してはガソリン税を含んだ金額に対して消費税がかけられていて二重課税ではないかという問題もあるそうで・・・

掘れば掘るほどややこしそうなのでこの辺でやめておきますが、とにかく車を所有する=沢山税金を払わなくてはいけないというこの国の構図はよくわかりました。

ちなみにクルマ大国アメリカは極端に自動車税が安く、ある試算によるれば日本の自動車税はアメリカの約24.4倍!ドイツと比べても2.2倍と言われているんだそう。
確かに、これでは車離れの一因と言われてもしょうがないですよね。
都市部の人はともかく、車がないと生活に不便な地域も沢山あるのに…
もう少しどうにかならないものでしょうかねぇ、切実に。

alt

で、この多額の税金は一体何につかわれているのか?
気になりませんか?ちょっと調べてみました(゜-゜)

そもそも自動車に関わる税金は道路特定財源という道路整備(道路の舗装や高速道路の整備、地下鉄、モノレール、幹線道路沿いの光ファイバー網整備などにも使用)だけに使う財源を確保するために創設されてきたもの。

ところが2009年、その道路特定財源は使途を限定せず使えるように一般財源化されたんだそうです。ということは、現在は使い道が特定されていない。
自動車に関する税金だからといって、交通関連に使われているわけではないんですね。
これまた驚きです。

また自動車税は地方税なので、その税収は車の所有者が住んでいる地方自治体のものとなります。しかも使い道が特定されていないので、各自治体はその税金を色んな形で使うことができるということですよね。
私達の支払った自動車税は、一体どんな風に使われているのでしょうか??
なるべく良いことに使われていることを願うばかりですが、どうか使途を明確にして頂いてしっかりと皆の役に立つことに使って欲しいですね(・ω・)ノ

最後に、自動車税の納付は原則一括払いですが事情がある場合は分割で支払うこともできるそうです。※各都道府県によって対応が異なります。応相談。
来年の5月に向けて積み立てでもしようかなぁ…

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)
Posted at 2018/05/29 08:28:14 | コメント(6) | トラックバック(1) | 車の豆知識 | 日記
2018年05月28日 イイね!

5月病に負けるな★プレゼントキャンペーンヾ(*^∀^*)ノ結果発表!!

5月病に負けるな★プレゼントキャンペーンヾ(*^∀^*)ノ結果発表!!

皆さん、こんにちは(^^)

FJ CRAFT akanex です♪♪


先日から実施しておりました

『5月病に負けるな★プレゼントキャンペーンヾ(*^∀^*)ノ 』の抽選結果発表です♪

alt

平素はカーマットをはじめ弊社製品をご愛用いただき、厚くお礼申し上げます。

この度実施いたしましたプレゼント企画

5月病に負けるな★プレゼントキャンペーンヾ(*^∀^*)ノプレゼントキャンペーン♪』

に、たくさんご応募いただき誠にありがとうございます。


厳正なる抽選の結果、下記の5名様がご当選されましたヽ(=´▽`=)ノ


おめでとうございます♡♡


当選者は♪☆♪☆♪ジャジャーーー-ーン!!

 ・新潟県 こんちねんたる さん

 ・大阪府 だもっちゃん さん

 ・茨城県 chishiru さん

 ・山口県 のぶ1219さん

 ・埼玉県 NAOキング さん

 


当選された 5名 の方にはメッセージで当選のご連絡を差し上げますので、

しばらくお待ち下さいマセ♪

メッセージ上で車種(弊社取扱に限る)・生地・オプション等の打ち合わせをさせていただきます(^O^)



せっかくご応募頂いたのに・・・残念ながら今回ハズれてしまった方

申し訳ありません。。。

今後もまた色んなプレゼント企画が目白押しなFJ CRAFTです\(^o^)/

諦めずに何度でもジャンジャン応募してくださいね♪

応募しないと始まらないですよーーーーー(^^)


次回プレゼント企画へのご応募もお待ちしております(*´∀`*)

次の当選者はあなたかもしれませんよ♪



今後ともカーマットをはじめ弊社製品にお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。


FJ CRAFT代表

Posted at 2018/05/28 08:56:33 | コメント(38) | トラックバック(3) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「トヨタ カローラツーリングに乗ってみた(・ω・)ノ http://cvw.jp/b/2596361/43740701/
何シテル?   02/18 10:00
FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
品格と実用性を兼ね備えたプレミアムワゴン(^^)
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ 専用フロア&ラゲッジマット絶賛販売中です(^o^)!
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産の最高級ミニバン
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.