• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月28日

閉館間近の加悦SL広場!

この3月いっぱいて閉館となる加悦SL広場に行った!

SMを見に行ったのではないぞ!



SLだ!



あと、3日で閉館となるので急遽飛びたった!

駐車場が満車だったので、向かい側の道の駅に停めた。





雰囲気があるぞ!
みん友さんのスーパーカーが撮影された場所だ!






中に入った!







さすがに古い列車だけに、木が多くつかわれている。





凄い存在感と迫力だ!




かなり劣化している!










最後だからか、テレビの取材が来ていた。


大正時代の列車だ!




背もたれはないが、シートの素材は張り替えているのか、現在と遜色ない。


運転席だ!


俺も運転手だ!



この列車は唯一、動いて乗車できる。
抽選でしか乗れない。

列車マニアの中には女性も見かけた!






列車保存会の人が様子を確認している! 

三度の飯より列車が好きに違いない!




公園内には、多くの汽車や列車があり屋外保管の限界を感じた!



塗装が剥離している!


今日初めて訪れたが、3月いっぱいで閉館となるのは寂しい限りだ!

そして、列車マニアは涙するに違いない!
公園内では撮影の嵐だった!

この公園を出て福知山方面に向かうとで別の列車を見かけた!



喫茶店の敷地に置かれていた!



そして少し走ると?
何やら怪しげな!


閉館しているのか?




屋根には飛行機が乗っているぞ!


昔、趣味でやっていたのか?
面白そうなお店だ、入れなくて残念だ!

天気が怪しくなってきたので京都縦貫自動車道で帰った!

途中、道の駅 京丹波 味夢の里に立ち寄り、牛乳を飲んだ!

そして、BMW の展示会をやっていたので見た!

営業マンも一緒に付いていて来た!

話していると、住んでいる所が、近くだったので親近感がわいた!

色んなBMW が置いていたが俺はこの車が一番欲しかった!







営業マン曰く、走りも凄いがブレーキの方がもっと凄いと言っていた!

俺も欲しいのは山々だか金がない!

俺のバンディットはブレーキが効かない!

俺もバカな話しをし始めるとブレーキが効かない!

やはりBMW に乗る男ではないのだ!
ブログ一覧
Posted at 2020/03/28 22:27:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

緊張したぁ〜
のにわさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2020年3月28日 22:36
こんばんは。

なんという偶然、私も本日ブログで、市電初号機(小型レプリカ模型ですが)の写真、載せたところです。
コメントへの返答
2020年3月28日 22:55
こんばんわ
他にも緑色が走っていた訳ですね!
この市電も、木製で雰囲気がありました!
残念なことに市電の遺産も見納めになります!
2020年3月28日 22:46
こんばんは~。

先日加悦SL広場の前を通ったらかなり多くの人がいました。

3月いっぱいで閉園するからでしょう。

近所なので何シテル?でほざいてくれれば追撃したのに残念です。
コメントへの返答
2020年3月28日 23:02
こんばんは
そんな技があったのですね!
一回間違えて入れてから使わず。
野球盤で対戦出来たかも知れませんね!

今度は美山に行って見ようかと思います!
今日、初めてハイドラをやって見ましたが訳わからず!
2020年3月29日 7:18
バーバン 様
 お疲れ様です。加悦SL広場に行かれたんですね、羨ましいです。
 現状、SL 等の保存に関してはほとんどが解体等の話題ばかり。 
 そこも、維持管理に関してはほとんどお一人でやっていたみたいですし、ご苦労されてたんだと思います。 
 一SL ファンとしては残念ですが、「老兵は消えゆくのみ」なんでしょうね。
 
コメントへの返答
2020年3月29日 8:00
おはようございます
本当に残念な事です!
屋根があるホールであればもっと長期に保存できたのでしょうが!
今月、こんな場所があると初めて知りました。PRも余りされてなかった昭和の遺物だったのかも?
機関車は恐竜のように大きく、やがて朽ちる運命で寂しい限りです!
日本には色んな場所にSLが展示されており、新たな楽しみが増えました!
2020年3月29日 11:11
無残な姿のSL、頑張ったSL、何かしら切ない思いですネッ

私にはあまり興味が無かったのですが、近くの公園のSL塗装替えして下さって、古いものを残すことに対し少し気になってたもので・・・!

https://minkara.carview.co.jp/userid/660589/blog/43668647/

やがて朽ちる運命とは言え、寂しい限りと言うのは同じ心境ですネッ!
コメントへの返答
2020年3月29日 12:16
こんにちは
SLを生で見た人は今は高齢者か、地方で週末だけ走るのを見るファン位になってしまいました!
 このような機械文化遺産は後世に伝えなければなりません!
 この会場でおばさんが真剣に写真撮影されていて、多分お父さんの影響かな?と思いました!
子孫は、あと数十年経った時に昔の技術に感動受ける事となるでしょう!
 そしてその時、文化遺産の重要性に気づくはずです!

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10
昭和ノスタルジィ(お盆真っ盛りサウナ旅2023盛夏2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 07:16:13

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation