• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月20日

車とは何なのだ?

車とは何なのだ? 俺は20年程前まで欠かさずベストカーを購入してワクワクしていた。

今は、楽天マガジンでたまに見る位である。

ところが、ここ数年、車への興味が薄れたではないか!

新車が出ない~
エコや居住性、道具としての車に嫌気がさしたからである。

かって俺はエルグランドライダーE52 2,5を所有していた。


見た目はかっこ良い!



だが、パワーが無い!

CVTのエンジンブレーキの安っぽい音、3列目に人を乗せると荷室が狭い等の理由で乗り換えた?

本当か?

それ以外に息子が学生の頃、動くホテル代わりに俺の車を利用したのもある。後席にお袋が!



そればかりか、夜遅くこの車で出かけける様になった。

悪友とのドライブだ!

このままでは事故ると思い俺は思い切って乗り換えた! 


家族で旅行に行く事も無くなり未練はかった。

現在はソリオバンディットだ!

6年間所有していて1.6万キロしか乗っていない。

単身赴任も影響している。



だが、道具としてこの車は良く出来ている。


テーブルもある。


遊べる車だ!


だが、連休でないと車に乗る機会が減った。








車とは何なのだ?

道具か趣味なのか?

今、世界は最後の内燃機関の時期となっている。

俺も歳をとった。

飛ばして走る年代も過ぎた!

車を盆栽でなくアートの様に眺めていたい?







休日にのんびりと80年代の音楽を流して。



海を見に!



計画しない行き当たりばったりの旅で旨いものを食べ!







現実逃避なのか?

でもそんな妄想を現実に出来る老後に憧れる。





車は、妄想を現実にする道具なのかも知れない?
ブログ一覧
Posted at 2022/05/20 05:05:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝20万km‼️
PV35-chamaさん

クルマの価値
マスタングさん

流石に・・・
神戸の秀さん

愛車と出会って6年!(そしてロドス ...
シュワッチさん

久々の休日
リックゲーハさん

プリウス
辺境伯さん

この記事へのコメント

2022年5月20日 12:19
こんにちは。
時々YouTubeでスズキ アルト オーナーさんの投稿をよく見ます。
MT車で速くはありませんが、とても楽しそうです。
コメントへの返答
2022年5月20日 13:31
こんにちは
私も息子に渡したアルトワークスは面白かったですよ!
AGSは快適でパトルシフトでウィーン〜
新型はワークスが消滅して残念です!

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10
昭和ノスタルジィ(お盆真っ盛りサウナ旅2023盛夏2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 07:16:13

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation