• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月23日

待つわ?

待つわ? 新型アルファードが発表された。
それまでベールに包まれていて詳細が分からなかった!



さすがにトヨタ関係者の口は硬かった!



新型を予約しても納車は1年、いやランクル300と同じ3〜4年待ちとなる人が多数出るではないか?

それまで待てるのか?

二葉百合子の様に!



予約難民続出か?



俺が、秘策を授けよう〜


但し、これはプレミアムグレードを狙う人には関係ない!


安いZグレードを狙ってる人への代替案なのだ!

Zグレードでも高いアルファード

2.4のガソリン仕様でも540万!


もはや、アルファードは動くリビングとなってしまった。

シートもゴ〜ジャスだ〜


だが見た目で騙されてはいけない

本皮では無いのだ~


先代の煌めき!




今回、ジミ〜大西の様にジミになつたぞ!

これでは高速道路で前車に道を譲らせる迫力にかけるはずだ!


上品な顔つきになってしまった。

旧アルベルは若者に支持された!



トヨタは、看板車が下品であれば会社のイメージが下がるのを恐れたのではないか?

アルファードのイメージはこれだ!

プライベートジェット


上品であり高級


それがフロントグリルに表れている。



若者を相手にしてないのだ〜

元気な若者はどうすれば良いのだ?

モデリスタモデルを買うのか?



それも良いだろう〜

だが、その為に大金叩いて大人しいエンジンのアルベルを買って何が面白いのだ〜

オイラはおもしろいぞ〜


ほら、尾も白い



そこで、現在もしぶとく残る老兵、エルグランドはどうだ〜



デビューから13年経つベテランだ!




こちらは大ベテラン
タイタニック号見学の潜水艦捜索にかり出されないか?


これだ~
ハイウェイクルーザー
エルグランド


イメージはコンコルドだ〜


早い〜 快適〜 燃費悪し〜


だが、最高クラスのグレードでも580万円だぞ!


値引きを考えればアルファードのZグレードとイーブンでないか?


走りは凄いぞ〜

何と言っても旧フェアレディZと同じVQ35DEエンジンだ!

懐かしの280馬力 


V6だぞ~






大排気量でトルクがあり余裕の走りだ!


エンジンはパワフルだ〜

燃費が悪い!
そんな事は微々たるものだ〜

仮に50000km走って7km/lと想定しハイオク180円/lなら約130万円のガソリン代!

アルファードが12km/lと想定しレギュラー170円/lなら約70万円
その差は60万円しか変わらないのだ〜

この走りはアルファードに出来るか?

エルグランドは重心が低い、オマケにサスペンションに金が掛かっている。


内装もゴージャスではないか〜
こちらは本皮だぞ!




アルファードのリアスタイルは凝っている。



だがエルグランドも負けてないぞ~ まるで日本建築の様だ!




更にオーテック仕様は

迫力のフロント



イカすオーテックブル〜


負けてるのはナビのサイズだ〜


アルファードに敵わないが社外ナビなら11インチもイケる!


そして天井照明



そんなのはDADギャルソンで改造すればもっと楽しい事になる!


どうだ、これでも何年も待つ価値があると言うのか~

弱ったジジ〜はクタバルぞ〜

このバーゲン価格でこの走り!
更に値引きも期待できるだろう~



それでもアルファードを待つのか~
ブログ一覧
Posted at 2023/06/23 05:11:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

中古アルファード
tu1212さん

2024年2月の新車と廃盤トミカ揃 ...
saki44さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
yabibiさん

トヨタの責務?
バーバンさん

【買取アルファード】デジタルインナ ...
サンセットオレンジさん

この記事へのコメント

2023年6月23日 5:40
お早うさんです。
てっきり廃版と思ったら13年経っても売ってたのね~(次期モデルは出んやろから何時打ち切りか)
家の尾も白いタマ二ィは留守中常に椅子を占領しちょります~(毛だらけ)
コメントへの返答
2023年6月23日 5:45
おはようございます
忘れ去られたエルグランドですよ~
でも走りは一級品!
尾も白いニャ~と一緒に椅子に座れば安らぎそうですねぇ~
2023年6月23日 8:04
バーバンさん、お疲れ様です!!

こうした不人気車は中古市場でこそ、真の力を発揮します。

何せ中古市場は人気度。

例え新車価格が高くとも安くとも関係なく、
人気度の高い車が高く不人気車が安いので、不人気車はより安く良い車が買えます!!

その昔、車屋の知人が日産のBe1が値上がりした時に、
"まだ上がる、まだ上がる"と5台買って…

売り時を逃して大損して泣いていた事を思い出してしまいました~!!



コメントへの返答
2023年6月23日 8:13
おはようございます
確かに中古と言う手もありますねぇ~
中古なら3.5 ライダー ハイパフォーマンススペックもあります!
極上車なら最新ナビにJBLオーディオに車中泊タイプに改造しても安いはず!
この手の車は10年後に価値が上がってる可能性化高いですよ~

2023年6月23日 8:06
バーバンさん、おはようございます^^
うーん(˙˙*)? エルグ・ランドなのかエル・グランドなのか? そういえばエル・サムライは元気でしょうかねー
子供の頃 NHKのど自慢に出てくる女性2人組は高確率で「待つわ」歌ってた気がします(*´艸`*)
コメントへの返答
2023年6月23日 8:23
おはようございます
エルサムライはどうしているのでしょう?
人柄も良いので、どこかの警備会社にでも就職したのではないでしょうか?
それともルチャリ〜ブレで鍛えた技でうどんをこねてるかも知れませんよ~
確かにのど自慢大会では同じ様な髪型した女性の参加が多かったですね~
恋愛が無いのに待ってる🦆?
2023年6月23日 13:16
イメージカラーをベージュにしてきたことはトヨタの余裕なのですかね。
コメントへの返答
2023年6月23日 13:30
こんにちは
先ずは、エグゼクティブラウンジ狙いの金持ちジジ〜をターゲットとしますジミ〜な色合いです。
部品不足が落ち着くとグリルも金ピカにし、お買い得バージョンを出します。
その時、ホワイトで若返るのでしょう~
2023年6月23日 20:01
こんばんは。
私はミニバンとは無縁なので甲乙良く分かりませんが、どちらを買おうか悩んでいる方にとっては悩ましさが増してしまう(?)記事ですね。素晴らしいです。

それにしてアルファード豪華ですね~。地元のマイルドヤンキーがローンまみれで乗るのも納得です。
コメントへの返答
2023年6月23日 20:12
こんばんは
一度、高級ミニバンに乗るとサルーンの様な快適さに魅了されますよ~
私もかってはE50、52ライダーに乗ってましたのでわかります。
今度のアルファードは高すぎです!
これでは若くても命掛けの鳶職や医者、臓器売買やオレオレ詐欺をしないと買えないですよ~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
念願のイエローボール! タンクのグリーンのラメが美しい〜 乗らなくとも壺や盆栽の様に眺め ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation