• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーバンのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

新型フィットは地味だ!

昨年から新車の登場が少ない!

最近になって、ちらほら出だした。

ダイハツロッキー



トヨタヤリス



スズキハスラー



この少ない新車発表は失敗が許されない!

コンパクトでも男前だ!

少子化の中で大切に開発された箱入り息子と言うところか?


ところがどうだ!

ホンダフィット





新型の割に地味だ!

先祖返りしたのか?



動物園で言えばヤマアラシか?



水族館で言えば岩と同化したナマコか?



存在感がないぞ!

ライトでかろうじて新型だと判断できるが、それでも新型の香りがしない!




ツートンカラーは、まだましだが。


化粧をしないとダメなのか?




ライトが悪いのだ!



まるで目の大きなマンボウか?



これでは売れないぞ!

俺が整形手術を施してやる!



人目風だ!

パンダみたいで存在感が出たぞ!


失敗もある



フクロウ風


ノーマルよりは良い
交差点では安全性が上がるはずだ!
夜は弱いぞ?

ロッキー風


キリッとしたぞ!

ハスラー風

以外と、いけるではないか?
スズキから怒られるぞ!


丸目4灯


昔のポロみたいになったぞ!





いずれにせよ早くマイナーチェンジするのだ!

トドメはアルファロメオモントリオールコンセプト風だ!

Posted at 2020/02/29 18:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年02月28日 イイね!

悪い事は重なる!

先日、島根県の松江に行く朝の事だ!

始発電車に乗る予定で、事前に準備をしていたが玄関の鍵を掛けようとしたところ鍵がない!

探したが見つからない!

更に、携帯電話もどこに入れたか?

仕方なく嫁に鍵を借りた!

しかし、電車を一本逃した!

携帯はカバンから見つかった。

空港に着いたのが出発の20分前!

自動発券機でスムーズに発券し、検査場も時間が迫っているゲートを通してもらった。



何とか飛行機に乗れた!



安堵でキャビンアテンダントを眺める!



安堵で上空から阪神競馬場を眺める!




現場に着いた!

山道への機材の搬入ができるかの事前調査だったか、ここ最近の暴風で竹や古木が道をふさいでいたのだ! 通行不能。

更に別の現場からクレームの電話が!

この日は朝から4発も悪夢が続いた!



仕事が終わり、遅めの昼食へ

悪夢を絶ちきる為に奮ぱつした!




刺身定食 1650円


メニューを見るとノドグロが名物のようだ!





食事の後は飛行機の出発時間まで余裕があるので周辺を探索した!

城の周囲の道は狭い。


小泉 八雲記念館


小泉 八雲の旧邸




松江城の周辺
自然が豊かなのか鳥が多い!






次に武家屋敷へ



入場料を払ったからなのか心良く迎えて下さった!


立派な庭だ!


中へ入った。
ここでも暖かい出迎えだ!



俺も心良く握手した!



会話も弾んだので席をたった。

大名が来られたので頭を下げた!



昔、田舎の家に来たような感じになった!

平屋の風通しの良い家に憧れる!

悪い事は続く!

だが邪気を絶ち切る行動も重要だ!


Posted at 2020/02/28 22:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月27日 イイね!

テレワークは無縁だ!

新型コロナウイルスに伴う社会への影響を減らす為に政府が企業にテレワーク(在宅勤務)の推進を呼び掛けている!







通勤電車内でも同様の放送が流れてる。



オリンピックを控え、5月下旬迄に安全性が確認出来ないと中止になるので政府も必死だ!



水際対策も失敗に終わり、次は瀬戸際対策だ!

企業のテレワークと言っても製造業やサービス業、俺見たいなホワイトカラーでないグレーな現場対応者は無理だ!

日本も製造従事者が減って、寂しい限りだ!

職人不在の時代か?







昔は、現場に行くとパンチパーマや墨が入った職人が見受けられた!




職人同士はお互い「ちゃん」ずけで呼び合い、このギャップが逆に怖かった!

しかし、良い仕事をする。

早く仕事を終わらせ、飲みに行くのが彼らの楽しみだ!

職人が汗水流して建てマンションを建てたり、工事作業員がラインで真剣に造る車は魂が入っている!

彼らにはテレワークは無縁だ!

この日本を支える労働者にテレワークができる時代が来るのだろうか?

Posted at 2020/02/27 22:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月26日 イイね!

日本に生まれて幸せ!

俺は日本に生まれて幸せだと思う!

日本にはシキがあるからだ!

この指揮ではない!


この四季島ではないぞ!


劇団四季でもない!



この四季だ!














この寒い冬には、旨いカニや鍋料理が合う!







そして、今が最後の牡蠣シーズンだ!





一度、行ってみたい日生のカキオコ!



三重県の浦村にカキを食べにも行きたい!

又、この時期は梅の花にも癒される!



奈良の地酒で梅乃宿がある!
安い割に旨い酒だ!



関西の春は、奈良のお水取りが終わって春が来ると言われている!




俺は行った事がない。

だが、残された人生で見たい行事だ!

そして、火の粉を受けたい!



お水取りの行事が終わると春が訪れる!  

さくら'だ!

この方は映画、寅さんのさくら


こちらはJR のさくら


これが日本の桜だ!
吉野山


桜餅も旨い!

関西の桜餅



関東の桜餅!



文化が違えど、とちらも旨い!

春よ、早く来い! 




俺の激務も終焉させたい、それが俺の春だ!


桜よ! 
それまで待つのだ!
Posted at 2020/02/26 21:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月25日 イイね!

1960年代にタイムスリップ

一昨日、三重で行われていた「1960年代の熱気を未来へつなぐ!」へ行った!



入口にはホンダバモスが置いてある。




この時代に、こんなモダンな車が存在していたとは、さすがホンダ!

中へ入った!



スバル360のバンだ!


そしてこの黒はスバル450だ!



俺は初めて知った。こんなバージョンがあったとは?

スバル360をボアアップして普通車に仕立てあげたのだ!




昔の車はデラックス!などと、うたったグレードが多い。


カブの登場から4年後にはこんな豪華なスクーターを出している!





サスペンションも凝った造りだ!






本田宗一郎の思いが語られている。





次のコーナーへと
近鉄特急も昔はこんなスタイルだった。





昭和34年、伊勢湾台風がきっかけで、それまで準備していた伊勢中川~名古屋の線路幅の拡幅工事を鉄道を止めてまで社長直伝のもと約3ヵ月の突貫工事で完成させた!

昔の日本人は凄いぞ!

次のコーナーへ
展示品が昭和レトロだ!



電化製品も時代を感じる。



ナショナルのうずしおだ!

同時はよく鳴門を背景にしたコマーシャルを見た!



テレビも存在感があるぞ!


保温機には模様が!



ちゃぶ台
ひっくり返してこそお父さんの威厳がでる!



次のコーナーへ
今では見られなくなった野生動物だ!


気品があるぞ!






凄い目だ!


これからは選挙で勝てばこの目だ!




昭和は素晴らしい時代だ!
つくづくと感じる!
Posted at 2020/02/25 20:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

リンク・クリップ

旅立ち〜 3(四国編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/23 10:34:45
トランプ大統領来日、東京は厳戒態勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 07:02:38
スーパーGT開幕戦公式予選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/03 04:41:08

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
念願のイエローボール! タンクのグリーンのラメが美しい〜 乗らなくとも壺や盆栽の様に眺め ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
初めてのハーレー ゆっくり走るのは面白いが、クラッチの重さと、エンジンの振動に耐えらられ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation