• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Indyのブログ一覧

2015年01月10日 イイね!

マイナス0.1℃

マイナス0.1℃ゾロ目〜。気温が惜しい!
Posted at 2015/01/10 23:32:40 | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月09日 イイね!

独3社の博物館(写真追加)

独3社の博物館(写真追加)ちょっとだけヨーロッパを放浪してきまして、ドイツにも初めて行ってきました。そして勿論、敵情視察?と聖地訪問w。

『Porsche Museum①』
『Porsche Museum②』

『BMW Museum①』
『BMW Museum②』

『Mercedes-Benz Museum①』
『Mercedes-Benz Museum②』


Posted at 2014/12/09 02:10:19 | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月05日 イイね!

991 GT3

991 GT3既にみんからお友達がUPしているので数字だけ。









Porsche 911 GT3 Specifications

Body: Two-seat Coupé; lightweight body in intelligent aluminium-steel construction with wings, doors, boot and bonnet lids made of aluminium; two-stage driver and front passenger airbags; side and head airbags for driver and front passenger.

Aerodynamics:
Drag coefficient cd: 0.33
Frontal area A: 2.036 m2
cd x A: 0,672

Engine: Water-cooled flat-six engine; aluminium engine block and cylinder heads; four overhead camshafts, four valves per cylinder, variable inlet valve timing (VarioCam); hydraulic valve lifter; direct petrol injection; one three-way catalytic converter per cylinder bank, each with two oxygen sensors; electronic ignition with solid-state ignition distribution (six active ignition modules).

Bore: 102.0 mm
Stroke: 77.5 mm
Displacement: 3,799 cm3
Compression ratio: 12.9:1
Engine power: 350 kW (475 PS) at 8,250 rpm
Max. torque: 440 Nm at 6,250 rpm
Power output per liter: 92.1 kW/liter (125 PS/liter)
Maximum revs: 9,000 rpm
Fuel type: Super Plus
Electrical system: 12 Volt; alternator 2,100 W; battery 95 Ah, 520 A.

Power transmission: Engine and transmission bolted into combined drive unit;
seven-speed Doppelkupplung (PDK) with controlled rear axle differential lock and PTV Plus.

Gear ratios PDK transmission
1st gear 3.75
2nd gear 2.38
3rd gear 1.72
4th gear 1.34
5th gear 1.11
6th gear 0.96
7th gear 0.84
Reverse 3.42
Final drive ratio 3.97

Clutch diameter: 202 mm/153 mm

Chassis: Front axle: strut suspension (MacPherson type, Porsche optimised) with wheels independently suspended by transverse links, longitudinal links and struts; cylindrical coil springs with internal dampers; electro-mechanical power steering.

Rear axle: multi-link suspension with wheels independently suspended on five links; cylindrical coil springs with coaxial internal dampers; active rear-wheel steering.

Porsche Active Suspension Management (PASM) with electronically-controlled dampers; two manually selectable maps.

Brakes: Dual-circuit brake system with separate circuits for front and rear axles; Porsche Stability Management (PSM); vacuum brake booster; electric duo-servo parking brake; auto-hold function.

Front axle: six-piston aluminium monobloc brake callipers, perforated and internally ventilated brake discs with 380 mm diameter and 34 mm thickness.

Rear axle: four-piston aluminium monobloc brake callipers, perforated and internally ventilated brake discs with 380 mm diameter and 30 mm thickness.

Wheels and tyres:
front 9 J x 20 with 245/35 ZR 20
rear 12 J x 20 with 305/30 ZR 20

Weights: Unladen weight (DIN): 1,430 kg
Permissible gross weight: 1,720 kg

Dimensions:
Length 4,545 mm
Width 1,852 mm
Height 1,269 mm
Wheelbase 2,457 mm
Track widths: front 1,551 mm/rear 1,555 mm
Fuel tank capacity: 64 liters

Performance: Top speed 196 mph (315 km/h)
Acceleration: 0-62mph (0 -100 km/h) 3.5 secs

Fuel consumption (NEDC):
Urban 14.9 mpg (18.9 l/100 km)
Extra-urban 31.7 mpg (8.9 l/100 km)
Combined 22.8 mpg (12.4 l/100 km)

CO2 emissions: 289 g/km

Emissions class: Euro 5

Posted at 2013/03/05 12:37:37 | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月03日 イイね!

991 GT3 CUP

991 GT3 CUP<記事抜粋>

ポルシェAGは、3月5日に行われるジュネーブモーターショーのプレスカンファレンスにおいて、スポーツモデルワールドプレミアを行うと発表した。

今回初公開する『911 GT3カップ』はワンメイクシリーズのために開発された最新のカップカー。

パワーソースは、先代モデルを10PS上回る最高出力460PS(338kW)/7500rpmを発生する3.8リッター水平対向6気筒エンジンが搭載。開発はポルシェ モータースポーツ部門により行われ、ポルシェのカップカーとして初めてステアリングホイールにパドルシフトを備える6速ドグタイプギアボックス。ミシュランのスリックタイヤは、前輪がプラス20mmの270mm、後輪がプラス10mmの310mmにそれぞれワイド化された。

新開発のブレーキシステムは先代モデルよりさらに耐久性が向上。フロントは、380mm径のスチール製スリットベンチレーテッドブレーキローターとアルミ製の6ピストンキャリパーが奢られ、リアには4ピストンキャリパーが装着される。

安全性も改良され、新設計のロールケージやバケットシートを採用するとともに、ルーフには初動の救急行為やドライバー救出に貢献するレスキューハッチが設けられた。
Posted at 2013/03/03 16:41:33 | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月17日 イイね!

991 Club Coupe

991 Club Coupe991少量限定車発売。

ポルシェが991型911クーペのスペシャル新バージョンを発表した。生産は限定13台! この911クラブクーペは、ポルシェのオーナー対象の公式会員組織、ポルシェクラブの設立60周年を祝って発売するものだ。この最新911クラブクーペを購入できるのは、全世界でたった12人であり、しかも世界の主要地域にそれぞれ1台の限定となる。13台目は、ドイツ本社に隣接するポルシェミュージアムに納められる予定だ。

911クラブクーペの外装は、ブリュースターグリーンと呼ばれる深みのあるメタリックグリーンの特別色仕上げとなっている。これはポルシェの歴史に名高いカラーで、オリジナルの1970年代型911ターボのようなクラシックモデルにも使われた。911クラブクーペの外観には、細部に多くの特徴がある。例えば、20インチの合金ホイールは、部分的にブリュースターグリーンが使われており、サイドウインドウなどは、磨き上げられたアルミニウムが配されている。

後部に目を向けると、911クラブクーペの改良型エンジンカバーには、チタニウムカラーのカーボンファイバーがインサートされている。また、スポーツタイプ排気システム用の専用排気管も装備する。911クラブクーペの何よりも刺激的な特徴は、ダックテールタイプのリアウイングで、これはポルシェクラシックの様式を源とする。さらにフロントスポイラーや、20ミリ低くなった車高も目を引く。

911クラブクーペの3.8リッターエンジンは、通常の30PS増しの430PS(316kW)という最大出力を誇っている。これにより、最高速度188mph(約303km/h)が可能であり、0-62mph(0-100km/h)加速は4.0秒を記録する。ギアボックスはマニュアルとPDK(ポルシェ ドッペルクップルング)セミオートのいずれも選択できる。911クラブクーペの出力増加は、改良型のシリンダーヘッドと可変式共鳴管の吸気口に加え、最適化されたエンジン制御装置により実現した。また、ハンドリングを補助する同社の高度なアクティブエンジンマウントを含むスポートクロノパックも装備される。

911クラブクーペの内装には、専用のエスプレッソカラーレザーが使われ、隅々まで細かな配慮がなれされている。911クラブクーペだけの特別仕様として、ダッシュボードトリムパネルがある。世界中の様々なポルシェクラブから選ばれたオーナーの名前がレーザーエッチングされるのだ。これこそ911クラブクーペの1台1台がまさしく唯一無二のものだという証しとなる。


Posted at 2012/06/17 13:44:43 | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「学習しないし、こんなところで。。。請求額がすごい。。。 http://cvw.jp/b/259727/38718138/
何シテル?   10/18 16:37
乗り鉄です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
996GT3CS。楽しい車でした。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
996C4S 6MT。ターボボディーに赤キャリ&4WD。高速ツーリングにはもってこいの車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
11年ちょいのアメリカ生活から日本帰国後の初車。996C4 Tip。初ポル&初AT。色( ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
アリゾナ州で学生してた時の車。6万マイル(=約10万km)の中古を$3,500で買って通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation