
某クラブのツーリングにビジターとして参加してきました。集合は土曜日に中井PA@8時。東名を下り沼津ICで一般道へ。修善寺経由で西伊豆を下り、霧で視界が相当悪い半島中央部分や1車線の峠道、好天の海岸線を流しながら石廊崎へ。過去、チャリ、バイク、車で近くまで来たことあったのですが、今回初めて寄ることになりました。若干風が強かったのですが、天気も良く絶景!
その後、下田東急ホテルで遅めのランチをし
伊豆稲取の民宿へ。団体ツーリングで宿泊付きは初めてだったかも。現地直行組も夜飯時には続々登場。ツーリングには関東や関西支部の方や会長さんまで参加されてまして、人見知りな私はいつものように大人しく^^;。ここの宿は金目鯛が有名らしく、金目づくしでした。しゃぶしゃぶ、煮つけはうまうまでした。
食後は皆さんと飲み会。レース経験者の方もいらっしゃいまして、いろいろ話されてるのを興味深く聴いてました。夜中2時頃に満天星を眺めながら屋上露天風呂。冷たい風が心地よく気持ちよかったです。で、寝入ったのもつかの間、朝5:30には起きてまたまた屋上へ。日の出は逃しましたが、快晴の海を見ながらの朝風呂も最高~。
7時前に朝飯を済ませ、7:30には宿を出て、伊豆スカ経由で箱根まで。御一行様はそのまま御殿場抜けてFSWへS耐久、レースカーお披露目イベントへ。私は箱根で離脱して、茅ヶ崎に寄って先ほど帰宅です。総距離450km。いつもはほぼ単独であちこち行きますが、団体1泊ツーリングもなかなか楽しいもんです。
『PHOTO GALLERY』
Posted at 2012/03/25 15:03:46 |
トラックバック(0) |
Drive | 日記