• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

コペン君と気持ちよく付き合うための休日を過ごしました

コペン君と気持ちよく付き合うための休日を過ごしました 整備手帳の方にも少しアップしましたが、今日はコペン君のためにいろいろ動いた休日でした。





まずは『KeePerLABO』さん。

「改装工事をするからしばらく閉店」という案内のあと、「リニューアルオープンした」という案内が届いたので早速行ってきました。





当初『ミネラル取り洗車』だけのつもりでしたが、ウィンドウの『フッ素ガラスコーティング』の時期だということで一緒にお願いしました。

それならば……というわけで、長いこと気になっていた「ルーフのシミ」も、ついでに取ってもらうことにしました。
このあたりの話は整備手帳にも書きました。





待っている間、向かいにある、いつものお店へ。





そして、いつものパスタを。(ほんと、いつもコレしか食ってない)

会計しようと思ったら、カードが使えない!
普段は釣り銭以外の現金を持ち歩かない人なので、カードとか電子マネーが使えないと困っちゃう。

免許証を人質にコンビニへGo!
入った711のATMが「現在停止中」。なぬー
まさかコンビニのハシゴを「歩いて」することになるとは……





運動不足を痛感……
疲れたのでこんどは隣のこちらへ。





コーヒーだけのつもりが、またこんなものを…… だから太るんだってば。(^-^;





そうこうしているうちに2時間経過。
そろそろ終わったかな?





屋根のツルピカが復活!




2017-12-09-IMG_1020-ISO32-F2,2-60-4,1mm

需要は無いかもしれませんが、ピクセル等倍で見られるようにflickerにもアップしてみました。
シミが無くなってとっても綺麗!



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





次に向かったのはココ……まったく意味がないモザイクですね(笑)

先日の安心6ヵ月点検でタイヤがそろそろ終わりそうだということで見積もりしてもらったら「ヨコハマEP400(DNA Earth-1)を勧められましたが、自分的には「ありえない」選択だったのでハイグリップで良さげなものを探していました。

1. 純正RE050Aを再び
2. ヨコハマならADVAN FLEVA V701

とりあえず無難に思いつく候補。

同じタイヤじゃ面白くないし、せっかくなので少し冒険してみましょうか…
というわけで、DIREZZA ZⅢを注文してきました。
(南の方の黄色いローブと一緒になっちゃいますが(^-^;)

以前所有していた車(ミニバンとかラウムは置いといて)に履かせていたタイヤは、街乗りでも「ADVAN GR-17」でした。あとは泥ねい路用に「ADVAN MT-31」を積んだりして。
バイクではハイグリップタイヤを試したことはありますが、四輪ではあまり経験がありません。そんなわけで、店のオヤジさんと話をして色々教えてもらいました。

DIREZZA ZⅢに関しては「軽く作ってある」「それゆえエアも抜けやすい」「路面からの突き上げも大きい」「割り切って走れるなら面白いと思う」こんな感じで。

CB1300SBの頃は、いつも板橋区の環七沿いのお店でタイヤ交換していました。ダートラやってた頃に入り浸っていたお店もそうですが、小さくてもこだわりを持って仕事をしている職人気質の店って、結構好きなんです。このお店には初めて訪れたわけですが、なんとなくそういう空気を感じました。数日後に入荷するらしいので近々交換してみます。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





ピカピカになったコペン君と一緒に近所をドライブ。





毎度代わり映えしない写真で申し訳ないです。(^-^;





最後に、本日の3にゃんを載せておしまい!


にほんブログ村
ブログ一覧 | セロ君のこと | 日記
Posted at 2017/12/09 21:25:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

復刻
brabhamさん

タイヤを考える5
4E-FEさん

反逆的な選択
grungeさん

次期タイヤ選び
City Formeさん

車検前にもう一つ大物が・・・悩むな~
元きないろZC32 tokuさん

ヨコハマタイヤ ADVAN dBが ...
ユタ.さん

この記事へのコメント

2017/12/09 21:55:23
こんばんはです。
車が綺麗になって羨ましい!
シエンタをコーティングしているのでコペンもという誘惑があるのですが、自分で手洗と決めているのでまだ頑張ってます...
タイヤZⅢいいと思います、割りきって使うなら楽しいと勧められました。
自分は使いきれないですが、運転が楽しくなりました!
それと巳年です。一回り下ですが、これからも何かとよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/12/09 22:06:10
こんばんは。
コペンはコーティングしてなかったんですね。それにしては綺麗です!
タイヤ
あーーーそうだ、COPELT PLUSさんもZIIIでしたよね。記事にイイね!していたくせにすっかり忘れていました。(^-^;
お揃いってことでー
こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす。(^-^)/
2017/12/09 23:26:18
こんばんは。
ついに、タイヤ交換するんですねー。交換したら房総での皮むきにお付き合いしたいなぁ…って勝手に妄想してます(笑)
たぶん、23日頃なら大丈夫ですよー。と、勝手に言ってみる(笑)ちなみに、今冬の年末年始は27日から…なんと1月8日まで休みの予定です。あくまでも予定なんですけどねー(^^)


コメントへの返答
2017/12/10 04:21:57
おはようございます。
房総の前、15日に300kmほど走る予定があったりして。(^^;
でも23日、いいですね! 前日の22日に例の屋根のカタカタ対策と、とあるパーツを付ける予定なので走りたかったんです。パーツは走りに直接関係ないものですが(笑)
正月休みが羨ましすぎます。私は元旦のみ公休ですが、なんとか31日も休み取っちゃおうかと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これ以上ないくらい良い天気です❗️(^-^)/」
何シテル?   10/21 09:51
金も無いくせに欲しいものが出てくると我慢できず…。安月給のタクドラが、なんとかやりくりしながら趣味を楽しむブログ。 昔はプログラマだったらしい……(ブログの「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バリバリ伝説 メガネフレーム 
カテゴリ:これはイイね
2018/10/19 05:32:07
セカンド 
カテゴリ:特別出演
2018/10/17 06:16:48
10月最初の天体撮影。 
カテゴリ:天体観測
2018/10/17 06:11:48

お友達

申し訳ありませんが「お友達」は募集しない設定です。気に入ったブログを見つけると「ファン登録」しています。河川やダムを絡めたドライブ写真と猫が好物です。どうぞよろしく(^-^)

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
試乗して惚れました。 初めてのオープンカー、そして3台目の2シーターです! 2016年3 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して惚れてしまい(こんなんばっかだな)、かみさんにお願いして購入許可をいただきました ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
サーキットで試乗して気に入ってしまい、数日後には車屋でハンコついてました。 楽しい車だ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
BG8Zファミリアを転がして壊してしまい、通勤の足も泥んこ遊びもできなくなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.