• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nao.Kのブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

シートベルトカバーを…

シートベルトカバーを…4月に買ってあったのを忘れていました。

正確には部屋に戻って目にする度に思い出すのですが、出かけるときに忘れる…。






装着前。





装着後。





「シートのスエード調の生地がベルトでこすれて黒くシミになる」という話をどこかで読んだのが購入のきっかけではありますが、目的の半分以上は「見た目」です。(笑)

向きを色々試しましたが、合わせ部分の黒いラインが外側にあった方が私的に好み。

装着前は、せっかくの赤いシートのショルダー部分がベルトのせいで地味に見えましたが、装着後はかなり主張しています。
バランス取れてイイ感じになったと思いますよ。

ちょっとロゴがしつこいような気もするけど?


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
Posted at 2016/06/24 10:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | セロ君納車前後の話 | クルマ
2016年06月23日 イイね!

やっと納車されましたよ!>My COPEN

やっと納車されましたよ!>My COPEN長かったような短かったような……。

2016年3月13日に契約してからまるまる3ヶ月を経て、やっと相棒が納車されました。

すでに3日連チャンで屋根開けて、オープンエアライフを楽しんでおります。(^-^)v

仕事の後のオープンが気持ちいいのなんのって。




2016-06-20-IMG_0819-ISO125-F5,0-9,5-1250

このタイミングでプロフィール画像も差し替えました。




これは今まで使っていたものです。小さなアイコン状態でパッと見ただけでは違いが分からないよう同じアングルで撮ってみました。




ブラックマイカメタリック+レッドインテリアの『COPEN Cero S』です。
もっと舞い上がるかと思っていましたが、意外と落ち着いてご対面。
ホントのところ、ぜんぜん実感が無いだけだと思います。

店長さんは、前日からエンジンルームまで洗車したり丁寧に準備してくださったようですよ。感謝感謝。
ラウムくん、いままでありがとう!

前日、いや当日の早朝まで雨だったので心配でしたが、すっかり晴れて路面も乾いています。
そんなわけで屋根を開けたままお店を後にします。

蔵前橋通りから環七に入り……、あ、これでどこのお店か分かっちゃいますね。
いきなり街中でオープン走行!

かみさんに
「どう? 恥ずかしくない?(笑)」
と尋ねると、
ずっとバイク乗ってたからね~ 目立つのは全然気にならん」
と頼もしい回答。

見慣れた都内の道ですが、屋根全開だとまったく違う景色に見えます。
バイクに乗っている時は「究極のオープン」とか思っていましたが、ヘルメットが無いぶん気持ちよさは桁違い。いままで「究極」を名乗ってごめんなさい。




その足でコーティングのお店へ行きました。
コペンの塗装は素晴らしいし、どんなものかは知りませんが元々コーティングされているそうです。
試乗車のロットと納品される車では、このコーティングの部分が違うそうです。
お店で自分のコペンを見た瞬間、「あれ? 試乗車の輝きと違うな」と感じました。

この写真はガラスコーティングする前です。
室内のガラス越しに撮ったので、ちょっと変な反射があります。
この姿、ちょっと覚えといてください。あとで比較します。




実はコーティングするのは初めてなんです。
事前に色々調べましたがピンキリですね。よく分かりません。
今回は1年に1回のタイミングで、という触れ込みのKeePerLABOクリスタルキーパー』を試してみることにしました。
ホイールコーティングとフッ素ガラスコーティングも一緒にお願いしました。
あ、ほんとにこのポーズでやるんだー




てかっ!




おぉぉ、いいんじゃない?




そのまま2人でドライブ!



2016-06-20-IMG_2565-ISO25-F2,2-4,1-1600

黒い車って露出補正がむずい!
悩む…。(笑)




ちと研究しよう。



2016-06-20-IMG_0834-ISO125-F4,0-11-1250

今日のところは、かみさんがiPhoneで撮ったのが一番綺麗だったりして。



2016-06-20-IMG_2562-ISO25-F2,2-4,1-1250

レカロの赤も素敵!
ホールド性もまずまず。快適です。
競技車ではファミリアの頃からBRIDE ARTISがお気に入りでしたが、今の使い方であればフルバケは必要無いかな?




赤内装もいいね!
このナビ、機能多過ぎて、まだ何も使えません!





そうそう、パドルシフトを使おうとしてパッシングしたりワイパー動かしたという話は冗談かと思ったら、私も1回やっちゃいました。(笑)

momoステも素敵!
インプレッサの時もmomo使ってました。




さらに足を延ばし、大学時代から通っているお気に入りのお店へ。
バイクや車が納車されると、まず遊びに行くお店なんです。




ちょうど10年前にCB1300SBが納車されたときも。

コペン、いままでの中で一番マスターの食いつきが良かった。(笑)
オープンカー好きだったとは知らなかったよ!




お気に入りのピザとコーヒーをいただきます。
マスターがこだわって取り寄せたニュージーランド産のチーズは最高!
中毒性があり、禁断症状があらわれるとフラっと食べに行くんです。

しかし残念なことに、建物の取り壊しのため今年11月中旬で閉店するそうです。
いまのところ移転は未定。
常連客は続けてくれと言ってるみたい。私も同感だけど、いろいろ事情もあるんだし、こればかりは成り行きを見守るしかないかなぁ。
マスターとは30年以上の付き合いで、毎年谷川岳まで常連客と一緒にバーベキューに行ったり、スキーに行ったり、とっても想い出深いお店なんですよねー
こういう時にプラっと立ち寄れる場所が無くなるのはすごく寂しい……。

あ、場所は東武動物公園駅のすぐそばです。住所で言うと埼玉県の宮代町。
実は私、この町に8年住んでいたことがありまして、その頃からのお付き合い。
もし行くことがあれば、「最近コペン買った奴の紹介で来ました」と言ってみてください。
何かサービスしてくれるかもしれないし、してくれないかもしれません。(笑)




帰りはETCのテストを兼ねて東北道でバビューンと帰宅。
100km/hでのオープンも、まったく問題無し!
ちょー気持ちいい!

ただ帽子は不安ですねー
飛ばなかったけど、横風来たら飛んじゃいそう。
何か対策を考えよ~




ホイール、ちと値段が張りますがアルミ鍛造は魅力。
バネ下重量うんぬんという理由はもちろんありますが、そんなことより(って言っちゃっていいのか?)かっこいー
洗車の手間がかかるけど!

乗り心地に関して、試乗車がこのホイールではなかったのですが、なにぶん3ヶ月前の話なので比較できません。(^-^;
自分の車に慣れた頃に、もう一回試乗車を貸してもらおうかな。比較のために。

乗り心地と言えば、みなさんおっしゃる通り硬めです。
試乗車に乗ったときにも真っ先に感じましたが、どちらもまったく不快感はありません。
郊外の、ワインディングとまでは言えないまでもコーナーが連続する道を走ってみましたが、実に快適。
ハンドリングは素直だし、ギャップの収束も一発。よくできてるなぁ……。

通勤など街乗りでのゴツゴツ感は、おそらく気にする方は気になるんでしょうが、私的にまったく問題無し、というかバッチリ好み。自然に顔がニヤけてきます。

かみさんにもお伺いしてみると…
インプレッサに比べたらぜんぜんおとなしい」
これまた頼もしいご回答。

試乗車に乗ったときにも書きましたが、この車はホントに軽自動車であることを忘れます。
Sレンジに入れただけで、倍以上の排気量のNAに乗ってる気分。
みんなが楽しい楽しい言う理由がとっても分かります。




そういえば、バイクはRZ以外全部新車ですが、四輪を新車購入したのは、実は今回が初めて。
BFMRは友達から、BG8Zはアンフィニのディーラーに並んでた中古、インプレッサはショップのおやっさんが自分で丸和を走るために作ったものの、好みに合わないという理由でランエボに乗り換えたので、1000kmも走っていない上物を譲り受けました。新車がもう一台買えそうな値段で……。

話が外れました。
なので、コペンに乗り込むと新車の香りが心地よい!(^-^)

新車の香りと言えば、上の写真。
仕事で使っている営業車なんですが、夜勤の無いシフトに変えてもらったら担当車両も変わりましてね。
ほぼ新車に近い状態なので、まだ新車の香りがします。
仕事もプライベートもなんだか快適になって、毎日が楽しくなりそうです。



2016-06-23-IMG_0844-ISO125-F5,0-31-80

あ、そうだ、一つ忘れてました。
上の方で「この姿、ちょっと覚えといてください。あとで比較します」と書きました。
この写真と比べてみてください。
コーティングの比較じゃないですよ。

分かりました?


答えはコレです。

場所によっては駐車場の割引サービスが受けられるなど多少メリットもあるそうですが、わたしゃデザイン的にどうしても嫌でした。(^-^;
できれば貼らずに済むものは貼りたくない……。

発注時にフューエルリッドガーニッシュを含めていたのですが、あとで考え直して電話でキャンセルしたことも。
「素」の状態がとても良いと思っているので、しばらくはシンプルに乗りたいな。

実は、下向きマフラーカッターも皆が言うほど嫌いじゃないんです。
ボディが黒だから丸い穴が後ろ向いているより綺麗に見えるし、音もいい。今のところ何も不満は無いです。

書き足しているうちに、いつものように長くなりました。
最後までお付き合いありがとうございました。
ではどこかでお会いしたときはヨロシク~!(^-^)/


にほんブログ村
Posted at 2016/06/23 09:16:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | セロ君納車前後の話 | クルマ
2016年05月02日 イイね!

5月になったということは……&うちの子

5月になったということは……&うちの子早いのか遅いのか、もはやよく分からなくなっていますが、とにかく先月こんなこと書いてから一ヶ月経ちました。
3Dシミュレータの画像も見飽きてきました(笑)


5月になったので、「来月納車!」と言えるようになりました。しかし、中には契約から2ヶ月ちょっとで納車されている方もいらっしゃるようです。ということは、ひょっとすると今月納車される可能性もあるってことでしょうか。
それはそれでちょっと都合が悪いことがあるのですが……(^-^;

ところで唐突ですが、みんカラを拝見していると猫好きの方もちらほら。
そんなわけで、今日は我が家の家族を紹介してみますので、お好きな方は眺めて和んでください。(^-^)

長女の「麗」です。
種別は「ムギワラ」


次女の「伽羅」です。
種別は「サビ猫」


最後は長男の「銀河」です。
種別は「クロネコ」ですが、ご覧のとおり胸とお腹に名前の由来でもある白い模様があります。


生後まもない状態で河川敷に捨てられていたのを見つけて保護しました。
三匹共に今日で生後 13年と 218日。高齢になってきました。



当時は足回りガチガチのインプレッサに乗っていたのですが、これでかみさんの実家に帰省したらブーイングの嵐でしたので、セレナに乗り換えました!



大きくなったら車を嫌がるようになってしまい、今は留守番です。
もっともCOPENじゃ無理ですが(笑)

最後に「猫バンバン」ご存知ですか?
みなさん、気をつけましょうー

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
Posted at 2016/05/02 18:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | セロ君納車前後の話 | 日記
2016年04月04日 イイね!

カラーフォーメーション typeA

カラーフォーメーション typeA解禁ですね?
実は黒セロを買う時に、「黒を選ばれたので」と、コレの情報を少しだけ教えてもらいました。
Robeのみということだったので検討もしなかったのですが、カラー写真で見るとなかなかカッコイイですね!

typeAってことはBやCもあるんでしょうね。
これからどんどん出てくるんだろうなぁ。
楽しみですね~

飽きたころ(飽きるかな?)に DRESS-FORMATION で遊べるのがおもしろいです。

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
Posted at 2016/04/04 17:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | セロ君納車前後の話 | クルマ
2016年04月03日 イイね!

Copen Factory行くぞぉ / さくらドライブ

Copen Factory行くぞぉ / さくらドライブどうしようかなぁと思っていたのですが、やはり見たい! というわけで申し込んじゃいました。

このあたりに行けば、運が良ければラインを流れる自分のCOPENが見られるんじゃないかな? という日に設定。見られなくても別に構わないのですが、もし見られたら感動もんですね。

新幹線で日帰り大阪旅行なんて何年ぶりだろう。
おいしいたこ焼き食べてこよー


4/7追記
新幹線の予定でしたが、飛行機の方が安いので予約しちゃいました。
よく考えたら、ダイハツ本社って伊丹空港の目と鼻の先ですもんね。


今日は仕事のあと、かみさんを誘って「さくらドライブ」しました。
もう一時間早く仕事終わらせれば良かったかな。

「オープンカーだったら、もっと気持ちいいだろうね~」
「来年だね」
こんな会話をしながら。

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
Posted at 2016/04/03 22:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | セロ君納車前後の話 | 旅行/地域

プロフィール

「@minnji さん、いもやはとんかつも天ぷらも大好きでした。東神田で仕事していた頃は週に何度も。閉店したのは神保町の方ですか。私は馬喰町近くの方に通いました。天ぷらの方は閉店したと聞きました。両ご主人がそっくりで店の作りも同じなので一瞬今日はどっちに来たかわからなくなることも。」
何シテル?   12/13 03:59
金も無いくせに欲しいものが出てくると我慢できず…。安月給のタクドラが、なんとかやりくりしながら趣味を楽しむブログ。 昔はプログラマだったらしい……(ブログの「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

FIT season touring slideshow 
カテゴリ:自撮り棒(ドローン)
2018/11/25 04:08:39
EXIGE 410 Sport@辰巳 
カテゴリ:これはイイね
2018/11/21 04:09:48
埼玉県立川の博物館へ 
カテゴリ:ダムと河川
2018/11/13 03:24:11

お友達

申し訳ありませんが「お友達」は募集しない設定です。気に入ったブログを見つけると「ファン登録」しています。河川やダムを絡めたドライブ写真と猫が好物です。どうぞよろしく(^-^)

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
試乗して惚れました。 初めてのオープンカー、そして3台目の2シーターです! 2016年3 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して惚れてしまい(こんなんばっかだな)、かみさんにお願いして購入許可をいただきました ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
サーキットで試乗して気に入ってしまい、数日後には車屋でハンコついてました。 楽しい車だ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
BG8Zファミリアを転がして壊してしまい、通勤の足も泥んこ遊びもできなくなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.