• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nao.Kのブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

目黒川の夜桜

目黒川の夜桜COPENでも行ってみたい場所」その22

『目黒川の夜桜』

季節外れもいいとこですが、COPELT PLUSさんの写真に触発されて2009年4月に撮った写真をアップしてみます。

























コペンと一緒に撮れるのかなぁ?


にほんブログ村
2016年11月02日 イイね!

まだ伊豆半島に…

まだ伊豆半島に…COPENでも行ってみたい場所」その21

行っているようで、まだコペンでは行っていない場所。

『伊豆半島』

(近くは走りました




30年くらい前は毎週のように走っていたんですけどね。




上の写真は西湘バイパスの西湘PA下りです。
1984年9月頃です。




上の写真の場所、今はどんな感じなんだろう?
そう思ってストリートビューで見てみました。
面影はありますね。




これは別の日。
1987年の写真フォルダに入っていましたから、上の写真の3年後です。
バイクもVT250FからVFR400Rに変わっています。




同じアングルで現在の様子をストリートビューで。
やっぱり面影はありますね。

お決まりのコースは西湘バイパス、真鶴の手前で旧道(K704)に入り、熱海、亀石峠、という感じでした。初ツーリングの時、曲がり切れずにこのトンネルに貼り付いたことも……。


 ☆ ☆ ☆




『亀石峠』、好きな場所でした。
写真は1985年、VTを潰した直後あたりでしょうか。
友人のVTを借りて走ってます。(^-^;




一緒に行った友人が転けてお世話になったこともあります。m(__)m


 ☆ ☆ ☆




ここは……御殿場から箱根スカイラインの手前、K401ですね。
伊豆半島には含まれないかもしれませんが、伊豆ツーの流れでいつも走っていたところ。
コーナリング中の写真を撮りっこして遊んでいました。

今はどんな感じだろう?
と思ってストリートビューで捜してみたら……




全然変わってませんでした!




反対側も……




変わってません。




撮影(休憩)ポイントは……




今は入れないようです。

このGSとRZの2人は大学時代の友人で、現在ももてぎの耐久レースに出場したりしてバイク人生を歩んでいるようです。
(彼らのWebサイト
そういえば、昔の職場仲間にも同じくもてぎの耐久レースに出場している人間がいます。
(こちらもWebサイトあります)

自分、なんでバイクレースやらなかったのかなぁ、と思い返してみることもあったりして。
20代前半は会社に缶詰状態で、気晴らしに首都高や峠で遊ぶくらいだったからなぁ。
(会社から出発して会社に戻ってたんですよ!)
その後は成り行きで四輪の方の競技始めちゃったからだなぁ。

あのままバイクレースにのめり込んでいたら、WGPを戦い、今頃レジェンドライダーとか言われMotoGPの解説とかやってたに違いない。(笑)


 ☆ ☆ ☆




CBのクラブに入っていた時代があったのですが、当時のお仲間と伊豆ツーリングを楽しんだこともありました。
これは2009年9月頃です。




『丸天』
また行きたいなぁ。




こんなの食いに。




こんなのもあったっけ。




この日の帰り、海老名SAで自分と同じような青白にオールペンしたCBを見かけました。




お互いに少し離れたところでオーナーが戻ってくるのを待っていた状態。(笑)
しばし談笑して別れました。




当時のお仲間と雑誌に載ったこともあったりして。
『Mr.Bike BG』という雑誌。




私は左のページにいます。
その隣で足がちょこっと写ってるのはみん友さん。




雑誌と言えば、『タンデムスタイル』という雑誌にも載ったことあります。
かみさんとタンデムでツインリンクもてぎに遊びに行った時に取材されたんですよ。


 ☆ ☆ ☆


いつものように、どんどん話が外れて行くので強引に戻します。




これは2010年3月頃。
GoProを付けて伊豆ツーした時の写真です。




オーリンズ入れたばかりで、攻めたくて仕方なかった時ですね。

動画はもちろんあるのですが……
大人の事情でお見せすることはできません。(^-^;




この日の午後は西伊豆を周ったのですが、途中からものすごい霧でした。




帰りに、オーリンズの初回オーバーホールのためにジートライブさんに寄りました。




ワインディングやサーキットを走ってはセッティングの相談に乗っていただきました。
そのあたりの話はこちらでも少し書いています。


 ☆ ☆ ☆




毎度話が脱線して恐縮ですが、そんなわけで伊豆は昔の楽しい想い出がたくさんあるのに、今はなかなか足が向きません。
どうしてかな?
その筋のメッカでもありますし、コペンでのんびり走っても気持ちよいハズ。

平日に、かみさん連れて屋根開けてのんびり走りたいですね。(^-^)


にほんブログ村
Posted at 2016/11/02 14:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | セロ君でも行ってみたい場所 | 旅行/地域
2016年10月30日 イイね!

10年前の紅葉ツー

10年前の紅葉ツーちょうど10年前の紅葉ツーリングの写真です。

COPENでも行ってみたい場所」その20

『那須塩原の紅葉』





なんか、10年って、あっという間ですね……。




この日、筑波経由で行ったのかぁ。
写真が無ければ絶対に思い出せません。




ところで、紅葉ドライブ、行くなら今だよなぁ。
でも、次の公休日は健康診断があるんだよなぁ。




紅葉、間に合うかなぁ。


にほんブログ村
2016年10月04日 イイね!

2013年:福島~山形(その2)ドライブ

2013年:福島~山形(その2)ドライブCOPENでも行ってみたい場所」その19 -B-

昨日アップした『2009年:福島~山形タンデムツーリング』から4年後、2013年の4月末に行った福島~山形ドライブの写真日記です。

「次は何をアップしようかな?」と写真日記フォルダをランダムに開けてみたら、偶然にも同じ方向のドライブでした。






一つ前の記事と季節は同じですが、この日は悪天候で、猪苗代湖もご覧の通り。





『日中ダム』
福島県喜多方市。
阿賀野川水系という部分では、先日アップした『田子倉ダム』と同じ。





書き始めてから気付きましたが、こちらでもちょこっと紹介していましたね。





サラッといきましょうか。





この水系の旅も、いつかしてみたいなぁ。





途中から晴れてきました。
オープンで走ったら気持ちいいだろうな。









戦利品はコレだけ。(^-^;

福島~山形関連のツーリング/ドライブ記事です。↓
裏磐梯
福島~仙台~松島
ぐるっと信州~新潟~山形
探せば、まだ出てきそう……。


にほんブログ村
Posted at 2016/10/04 20:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | セロ君でも行ってみたい場所 | 旅行/地域
2016年10月03日 イイね!

2009年:福島~山形タンデムツーリング

2009年:福島~山形タンデムツーリングCOPENでも行ってみたい場所」その19

2009年5月にタンデムで福島~山形を周ってきた時の写真日記です。






たまたま選んだ道でたまたま見つけたお蕎麦屋さん。
雰囲気良くて蕎麦もおいしかった。


 ☆ ☆ ☆





『猪苗代湖』の春。









モデルはかみさん。





偶然見つけた…





あの二人が書いたのかな?


 ☆ ☆ ☆





山形のとある町。

























廃墟巡りにも通ずる?





 ☆ ☆ ☆





最上川





日本三大急流の一つ。









ここでいただく鮎の塩焼きは最高。









今度、『最上川水系』のダムにも行ってこよう。


 ☆ ☆ ☆





ところ変わって『鶴ヶ城』。









城も好きです。





詳しいことは知らないのでウンチクは語れないんですけどね!

















以前は毎年のように福島~山形に行っていましたが、ここ数年ご無沙汰してます。
ここもやはり寒くなる前に一度コペンでも行きたいところです。
Posted at 2016/10/03 06:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | セロ君でも行ってみたい場所 | 旅行/地域

プロフィール

金も無いくせに欲しいものが出てくると我慢できず…。安月給のタクドラが、なんとかやりくりしながら趣味を楽しむブログ。 昔はプログラマだったらしい……(ブログの「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

FIT season touring slideshow 
カテゴリ:自撮り棒(ドローン)
2018/11/25 04:08:39
EXIGE 410 Sport@辰巳 
カテゴリ:これはイイね
2018/11/21 04:09:48
埼玉県立川の博物館へ 
カテゴリ:ダムと河川
2018/11/13 03:24:11

お友達

申し訳ありませんが「お友達」は募集しない設定です。気に入ったブログを見つけると「ファン登録」しています。河川やダムを絡めたドライブ写真と猫が好物です。どうぞよろしく(^-^)

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
試乗して惚れました。 初めてのオープンカー、そして3台目の2シーターです! 2016年3 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して惚れてしまい(こんなんばっかだな)、かみさんにお願いして購入許可をいただきました ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
サーキットで試乗して気に入ってしまい、数日後には車屋でハンコついてました。 楽しい車だ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
BG8Zファミリアを転がして壊してしまい、通勤の足も泥んこ遊びもできなくなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.