• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nao.Kのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

3台のコペンで伊豆ドライブしてきました

3台のコペンで伊豆ドライブしてきました2018年10月28日の話です。

毎度お馴染みの3527さんCOPELT PLUSさん、そして私。
3台のコペンで伊豆ドライブしてきました。

ちょうど一年前の2017年10月28日は、やはりこの3台で蕎麦ドライブしているんですよね。






『海老名SA』で待ち合わせ。





朝食は『汁なし担々麺』!
うまし!





正面に富士山が…… 分かりずらいけど。





『箱根ターンパイク(アネスト岩田 ターンパイク箱根)』を登り……





『大観山展望台』で休憩。





なんだかめっちゃ久しぶりだな。





富士山も綺麗に見えました。





COPELT PLUSさん先導で出発!





伊豆スカイラインへ。





気持ちいいですね~





『伊豆スカイライン・滝知山展望台』で休憩。




2018-10-28-izu-skyline-takichiyama3

マビ君も飛ばしました。




2018-10-28-izu-skyline-takichiyama1

「Hasselblad うんちゃらかんちゃら…」というマークが無い空撮写真は動画からの切り出しです。




2018-10-28-DJI_0157-ISO100-F8,0-S200-10mm
[ Hasselblad L1D-20c ISO100 F8 1/200 28mm -0.3EV ]





2018-10-28-izu-skyline-takichiyama2

走ってきた伊豆スカイラインを上空から眺めます。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





ここからは3527さんが先導。

みなさん、「くねくね道で置いていかれ」とか「ついて行くのは無理です」とか書いていますがー

3527さんのペースもゴニョニョ……。










『亀石峠』で休憩。
8年前にCB1300SBで来た時以来かな?
バイクではしょっちゅう来ていましたがコペンでは初めてです。





道の駅『天城越え』で休憩。










『河津七滝ループ橋』





COPELT PLUSさんのペースもゴニョニョ……。





道の駅『下賀茂温泉湯の花』で休憩。

ココ、去年の一月に『青野大師ダム』のダムカードをもらった場所です。





おいしい魚を求めて漁港らしきところに下りてきましたが……何も無い!

ランチ難民になってます。(笑)





いいところなんだけど、カメラはiPhoneとマビ君しか持っていないので、ちょっと残念。G3X、充電して玄関に置いときながら忘れてきました。(>_<)
望遠圧縮で撮りたかった!







 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





回らないこともある寿司屋さんでランチ。

中トロ ×2 からスタート!
えんがわ、やりいか、生しらす、しめさば、あじ……
うまし!





最初は回っていなかったけれど、お客さんが増えてきたので途中から回るようになった。
機械で「にぎる」んじゃなく、人がにぎっている寿司は久しぶり。(^-^;





「あら汁」おいしかったー





ごちそうさまでした!



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ここからは私が先導。




西伊豆、イイですね!





K17を進む。
こういう道になるとスイッチが入る私……。





『煌めきの丘』で休憩。



















2018-10-28-ida-fuji



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





『足柄SA』で休憩。

ココから先、激しい事故渋滞が待っているので……





夕食の蕎麦を食べて……

とりあえずココで解散!
おつかれさまでした!

私はガスを満タンにして出発。





またご一緒しましょう。(^-^)/


にほんブログ村 にほんブログ村
Posted at 2018/10/31 22:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年09月28日 イイね!

晴天の「銚子」ドライブ

晴天の「銚子」ドライブ公休日の今日は、ドライブ日和の晴天でした。

「金曜日は晴れ」という予報は見ていましたが、こんなに気持ちよく晴れるとは……想像以上です!

サムネ画像は、いつもの超ロング自撮り棒から「太平洋を眺める私」。






玄関を開けると、富士山が見えるほど晴れている!

富士山まで行っちゃおうかなーと思いましたが、今日は行きたい場所があったんですよね。




2018-09-28-DJI_0103-ISO100-F8,0-S500-10mm
[ Hasselblad L1D-20c ISO100 F8 1/500 28mm -0.3EV ]
それが『屏風ヶ浦』です。
かみさんと一緒にコペンでも来ました。今日は一人です。

ここは、ツーリングで来た時に、バイクを下までおろして写真を撮った場所です。

動画も録りましたので、後程紹介したいと思います。(追記:アップしました





朝はこんな状態でした。





朝9時半に出発し、午後3時半には戻ってきました。





犬吠埼灯台が見える『君ケ浜 しおさい公園』。
人も少なく、目視できる範囲が広くて良い場所でした。

よし! 行ってこい!>マビ君





これも動画を撮りましたので、後程……。(追記:アップしました





今日は車載充電器を使いながら、3つのバッテリーをフル稼働。





『幕張PA』に寄り、先日『勝浦ダム』の帰りに食べたものと同じものをオーダーしました。
前回はハプニングがあって食べた気がしなかったので、今回はゆっくり味わっていただきました。





帰宅したら染野屋さんの宅配が届いていました。





お気に入りの『枝豆とうふ』。
前にも書きましたが、一丁500円以上するので勇気がいりますが、とてもおいしいのです。(^-^)


じゃ、今回はこのへんで!


にほんブログ村
Posted at 2018/09/28 20:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2018年08月20日 イイね!

50m:勝浦の断崖絶壁(仕事サボって房総ドライブ)

50m:勝浦の断崖絶壁(仕事サボって房総ドライブ)仕事サボって房総ドライブ』の二か所目はココ。

かみさんと一緒にドライブしていた時に見つけた太平洋の眺めが素敵なお気に入りの断崖絶壁です。






ドローンは助手席に置いて走っていましたが、かなり熱くなっちゃって……
途中からサンシェードを被せました。
スマホが「高温注意」の警告を発したこともありますし、オープンカーだと色々危ないですね。





K82を南下。










K82 コークスクリューは、残念ながらペースカーが先導しておりましてー





いつものお気に入りスポットに到着!




2018-08-17-IMG_7450

気ん持ちいいぃ~~~




2018-08-17-IMG_7451

実はメインの目的地はココでした。

「太平洋を眺めながらボケっとしたい!」





勝浦ダムで風が強かったので、ここではドローンを飛ばすつもりは無かったのですが……

なんとなく行けそうです!





風は強めでしたが、コツを掴んできたので割と思った通りに飛ばせております。





太平洋がとっても綺麗!





一応、左下にセロ君が写っております。





海側から眺めると、また違った趣がありますな。

この断崖絶壁には何か名前が付いているのでしょうか?





おせんころがし』という、ちょっと怖いキーワードは見つけたのですがー(^-^;





『入道ヶ岬』を望む。





頑張って50mまで上げてみた!


海岸線を走りながら、フォローミーモードでドローンを追従させてみようかなー
と思ったのですが、こうなりそうな予感がしたのでやめておきました。(笑)





これまたいつもの安房小湊711で水分補給。





メインの目的は果たせたので、後は帰る方向で適当に走ろう。

あ、また『高滝ダム』に戻ってますね(笑)


つづく……


にほんブログ村 にほんブログ村
Posted at 2018/08/20 19:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2018年08月17日 イイね!

仕事サボって房総ドライブ -プロローグ-

仕事サボって房総ドライブ -プロローグ-「そして、明日こそ頑張ろう。(^-^;」

昨日の雑記にそう書いたんですけどねー

ぜんぜんやる気がでないので振替休日にしちゃいました。(>_<)






本棚を漁っていたら、いろいろステッカーが出てきました。
貼ってみようかな……と思うステッカーはあるんだけど、一枚貼ると止まらなくなりそうで怖い。
嫌いじゃないもんで。(笑)





昨日こちらの記事で見かけた本、私も持っているので、思い出したように読んでみたり。





Lang-8の姉妹サイト? HiNativeの質問に答えたり。
届いたばかりのUSBヘッドセットを使って初めて音声をアップロード。


今日も昨日と同じくダラダラ過ごすかなー と思っていたのですが……




2018-08-17-IMG_8152

窓を開けると、いつもとちょっと違う光の当たり方をしている東京スカイツリーが見えました。




2018-08-17-IMG_8156

風は強いのですが、良い天気になりそうです。

引きこもっていたからすっかり出不精になっていたのですが、リハビリのためにドライブに行くことにしました。





ヒリヒリするほど、ずっとオープンで! (^-^;





強風で飛ばせないだろうなぁーと思っていたのですが、バッテリ3つ使っちゃうほど飛ばしました!

しかも、飛ばしたかった場所で飛ばせたので大満足で帰ってきました。(^-^)





帰宅したら、昨日ポチったBlu-ray BOXが届きました。





なんの脈絡もないけれど、「動物病院専用ちゅ~る」なんてものがあるのね。


まだ写真とか動画の整理が終わってないので、ドライブ本編は明日以降に!

というわけでプロローグでした。

ドライブに行って元気が戻ったので、明日こそ仕事に行きます。(笑)


にほんブログ村
Posted at 2018/08/17 22:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月15日 イイね!

仕事帰りに房総ドライブ!- ハイドラで合流 -Ver.2018年6月-

仕事帰りに房総ドライブ!- ハイドラで合流 -Ver.2018年6月-今日は公休日ですが、あいにくの天気なので『10年前の備忘録』を2つ(伊勢丹宮ヶ瀬を)アップしたりして家でのんびりしています。


さて、昨日2018年6月14日の話ですが、公休日は天気が悪くなるのが分かっていたので、昨日は仕事帰りに房総半島をひとっ走りしてくることにしました。

6日前にもかみさんと房総ドライブしたばかりですが、今日はなんとなくワインディングを走りたい気分……。






職場を後にし、『原木IC』から京葉道路へ。





屋根を開けそびれて『市原SA』まで来ちゃった。
トイレ休憩して、ここからはオープンで!





『君津PA』のスマートICで下り……





大好物のK163へ。

パワードライブ(PDX-D1)いいよ!
がんがん登るね!






K163の途中で撮影タイム。






鹿野山を登ってK93の東ルートを走り久留里に抜けようか……とも思いましたが、逆方向のマザー牧場方面へ下りることにしました。





K93:マザー牧場を抜けて……






お気に入りスポット。
『マザー牧場』前から『富津岬』と『東京湾』を望む。(Google Maps






K93を南に下りてきたところでも一枚。





そこからK182(もみじロード)を南下。










そしてK34(長狭街道)へ。





道中ハイドラを広域でチェックしており、南の方に見覚えのあるアイコンが現れなければ、そのまま鴨川へ抜け、いつもの太平洋の眺めが良い場所を経由してK82 + K178で戻ろうと思っていましたが……

アイコンが現れたのでK88で南下することに(笑)





K88のワンシーン。
こういう道が大好物。

新調したスマホホルダーも横Gでズレることなくイイ感じ!





ビンゴバーガーが時間的に閉まっていることは承知の上で「マッ缶」休憩。





nobu420さんのハイドラメッセージ
今回は「南下してくる私のことも意識したもの」だったそうですよ。m(_ _)m

Z31さんのアイコンにも黄色い★が……ということは今日はコペンですね。





右の方を注意しながらゆっくり走っていると……
手に何かを持って振っているnobu420さんを発見。





海岸に到着~





いつも「どこだろう?」と拝見していた景色はココだったのか!
Google Mapsで探したんだけど、見つけられなかったんですよねー





今回、ココ館山までは、『君津PAのスマートIC』で下りて県道を南下するルート。





nobu420さんのコピンちゃんのロールバー。
かなり目立ちます!





Ecr33@龍さん、そして最近コペンを増車したZ31さんも合流し、雑談&撮影タイム。

Z31さんとは去年の11月以来です。
その時も『仕事帰りに房総ドライブ!』でした。
 私信: ↑の記事のナンバーも修正しました!

いつも地名部分だけ残すことが多いのですが、今回「ブログにアップするときはナンバープレートの地名部分も消してください」と言われて、ハッとした私です。(^-^;






館山湾が見える海岸で。






この場所をバックにMyセロ君の写真を撮ることができて嬉しい私。






今回、仕事帰りということで、iPhone 8 Plusしか持ってないんですけどね。(^-^;





ん? 潜水艦?





だねー

へぇ~ 館山湾って、潜水艦が浮上している姿が見えるんだ!





船も見える。





帰ってきて調べると……
どうやら海上自衛隊の掃海艇 MSC-606『はつしま』らしいです。





「晩飯は?」という言葉を合図にnobu420さんの案内でラーメン屋さんへGo!
Z31さんは、ココでお別れ。





前回、ドラレコのメモリ不足で撮れなかったシーン。





「らーめんたつみ」さんへ。





味噌バター チャーシュー コーントッピング ニンニクたっぷりで。
翌日が休日じゃないとニンニクって食えないんですよねー





麺リフトしなきゃ……

お腹いっぱいになってハイドラ眺めているとカントリーロードさんのアイコンが出現。





カントリーロードさんと合流するために、近所のコンビニへ。





トランクにマッ缶が常備とは恐れ入りました!





カントリーロードさんとも無事合流!

nobu420さんと共に、今年3月の『千葉県一周』でお会いして以来ですね。





赤いエアロのおかげで、こんな夜間でも車の輪郭がくっきり見えるようになってイイ感じですね!
実物を目にした皆さんからも、おおむね評判が良かったので嬉しい私。(^-^)



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



帰りは「この時間だし下道で帰ろう…」と思い『冨浦IC』をスルーして海岸沿いのR127へ行くも、やっぱり早く帰りたくなって『鋸南富山IC』から『富津館山道路』へ。




市原SAでトイレ休憩。





その後は『館山自動車道』『京葉道路』『外環道』の大名コースで。

朝は2時半に起きて仕事しているので、高速を屋根閉めてのんびり走っていたら寝てしまいそう……
というわけで、屋根開けっぱなしでバビューンと帰還しました。





もう松戸~

やっぱり京葉道から外環道経由で自宅まで戻れるようになって、気持ち的にとっても楽ちんです!


お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
外環道のおかげで、さらに房総が近くなりましたので、ちょくちょくお邪魔しますね~ (^-^)


にほんブログ村 にほんブログ村
Posted at 2018/06/15 20:29:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

金も無いくせに欲しいものが出てくると我慢できず…。安月給のタクドラが、なんとかやりくりしながら趣味を楽しむブログ。 昔はプログラマだったらしい……(ブログの「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

埼玉県立川の博物館へ 
カテゴリ:ダムと河川
2018/11/13 03:24:11
11月の星撮り第1弾 --- ご近所の銀河2つ。 
カテゴリ:天体観測
2018/11/09 01:51:33
前日のガチリハーサル✈ 
カテゴリ:これはイイね
2018/11/03 05:48:30

お友達

申し訳ありませんが「お友達」は募集しない設定です。気に入ったブログを見つけると「ファン登録」しています。河川やダムを絡めたドライブ写真と猫が好物です。どうぞよろしく(^-^)

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
試乗して惚れました。 初めてのオープンカー、そして3台目の2シーターです! 2016年3 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して惚れてしまい(こんなんばっかだな)、かみさんにお願いして購入許可をいただきました ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
サーキットで試乗して気に入ってしまい、数日後には車屋でハンコついてました。 楽しい車だ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
BG8Zファミリアを転がして壊してしまい、通勤の足も泥んこ遊びもできなくなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.