• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nao.Kのブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

嫌なことがあったので

嫌なことがあったので今日は仕事から帰ってきてからずっと『上海アリス幻樂団』ヘビロテ。






昨日のダムドライブの写真を現像しながら。(^^♪



Posted at 2018/09/19 20:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ | 音楽/映画/テレビ
2018年08月16日 イイね!

8月16日の雑記:引きこもってシュタゲ三昧

8月16日の雑記:引きこもってシュタゲ三昧明日から頑張ろうと言いつつ休んでしまったー(笑)

でも、今日は一回だけ外出しましたよ。

ランチを買いに……。(^-^;






やっていることは昨日と同じくシュタゲ鑑賞。

全話観ました。





今ならAmazonプライムビデオで観られます。





劇場版も。

ゼロに繋がるという23話β[改変版] も見ました。借り物ですが。

さて、ひと通り復習したから、あらためて録り溜めしたゼロをもう一度最初から観るかー





いま全話観たばかりですが、コンプリート Blu-ray BOXをポチっと。
(遅まきながら)やはり良い作品は手元に残しておきたいと思いましてね!





そうそう、ついでに日本語版だけ先に届いた先日注文した本はどうなっているのだろうか? と確認。





ずいぶん時間がかかるなぁと思ったらイギリスから出荷でしたのね。
発送元を全然見ていませんでした。(^-^;





観ているときの(いつもの)うるちゃん。





で、こういう日はたいていピザを宅配してもらうのですが、今日は安上がりにスーパーの冷食ピザを……





味はともかく、宅配ピザの10分の1の価格でおなか一杯。





「塩+パイン」って、想像以上に合いますよ!





スーパーに買い物に出ただけですが、なんだか久しぶりに乗ったような気がします。





夕方、Amazonから何かが届きました。
箱を開けてみるとHoly Stoneから。





HS100Gのスペアパーツでした。
理由は先月書いた通りです。





Lang-8でライティングの練習も。
添削してくれた方は日本語を学んでいるカナダ人。
日本語で小説を書いているスゴイ人。

寝るまでの2時間、もうちょっと英語の学習をしよう。

そして、明日こそ頑張ろう。(^-^;


にほんブログ村
Posted at 2018/08/16 18:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ | 日記
2018年08月07日 イイね!

8月7日の雑記:読書とか語学学習とか映画とか猫とか

8月7日の雑記:読書とか語学学習とか映画とか猫とか本調子ではないので、仕事は今日も休んじゃいました。

明日明後日は台風が来ることだし、3連休にしてしまおうかと考えています。

今日は映画を観たり読書をしたり語学学習をして過ごしました。






コンビニに買い物に出た帰り道で、会社の地理自習車が止まっているのを見つけたので声をかけてしまいました。
横に並んで窓を開けると、あちらも「なんだこのちっこい車の変な人は……もんくあるのか?」という顔をしながら窓を開けたのですが、同じ会社の人間だということを伝えると、「今月入社しました○○です。よろしくお願いします!」と初々しい挨拶をされました。「道が狭いから気を付けてね~(^-^)」

あ…、休んでいる都合上、「私と出会ったことは会社に報告するな」と言っておけばよかったな(笑)





App Storeのアップデートをサボっていたので、いろいろバージョンアップ。

「みんカラ」アプリを更新する度にチェックすることがあります。





それがコレ。「ブログカテゴリー」へのリンクです。
この例だと「10年前の備忘録」という部分です。

タップすると……





やっぱりサーバーエラーになっちゃうんですよね。





レビューを見たら、1年前に私が書いたものが先頭に表示されておりました。
直ったら★5つに戻そうと思っているのですが、一向に直りません。
評価の平均を下げている本人は心苦しいので早く直してくださいね。(^-^;

開発陣に直接伝えたことがあるのですが、「それはあなたの環境だけです」みたいなことを言われたんですよねー
ホントに私だけなんでしょうか。
このリンクどうですか? iPhoneのみんカラアプリでタップするとエラーになりますでしょ?
iPhone 6sの頃に気付き、iPhone 8 Plusに機種変更しても同様だし、私の環境だけってことはないと思っているのですが……。





ところで、明日は「世界猫の日」ですよ~





先月はかみさんの入院騒ぎなどがあって語学学習がおろそかになっておりました。
今日は2か月ぶりにハンガリーのお友達に近況メールを送りました。

ハンガリー語も勉強してはいるのですが、難しすぎます……(>_<)
なので、メールではほとんど英語のみなんですよね。
そのあたりの話は以前書いたことがあります





途中だった『刻刻』も全話見終わりました。
原作好きですが、アニメもよく出来ておりました。





プライムビデオで『寄生獣 完結編』が見られるようになっていたので、こちらも観賞しました。
こちらも手垢がつくほど何度も通して読んだ原作ファンでありますが、実写化されたものも楽しめました。





映画を観ているときのうるちゃん





田宮良子、イイですね!

彼女が読んでいる本が気になったので……





ポチっとな。

『宇宙になぜ我々が存在するのか』Kindle版





ブルーバックスの書籍版は小さくて目が辛いので、今回はKindle版を購入しました。(^-^;

哲学的な話もありそうな題名ですが、「最新素粒子論入門」という副題の通り、序盤はずーっと素粒子物理学の話ばかりです。
でも、それほど難しい話はなく、どんどんページをめくって読み進められます。

田宮良子の気持ちが分かる……かな?(笑)


にほんブログ村
Posted at 2018/08/07 19:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ | 趣味
2017年09月21日 イイね!

9月20日~21日の雑記:映画三昧

9月20日~21日の雑記:映画三昧昨日と今日の雑記です。

顔面神経麻痺のせいで(客商売としての)車の運転ができないので、とりあえず今週いっぱいは家でおとなしくしているところです。

引きこもって映画三昧です。




こちらは麻痺していない左側ですが(^-^;
右目の方は乱視矯正の眼鏡でも補正できないほど酷い状態です。




明日の『第3回-八ッ場ダムファン倶楽部-特別見学会』も、泣く泣くキャンセルしました。(T-T)

皆勤賞を狙っていたのに、ホント残念です。

今回、会員証がもらえるハズだったんだけどなぁ。




[ Facebook:国土交通省 関東地方整備局 八ッ場ダム工事事務所より ]
常用洪水吐がダム本体に移動したそうなので……




[ Facebook:国土交通省 関東地方整備局 八ッ場ダム工事事務所より ]
これも見たかった!




[ Facebook:国土交通省 関東地方整備局 八ッ場ダム工事事務所より ]
今回は、堤内仮排水路内も見学できるということで楽しみにしてたのに!


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



【9月20日】 映画三昧



OASIS(惑星オアシス)』 シーズン1

これはどういう扱いなんだろ?
Amazonプライムビデオのみ?
テレビシリーズ?

割と面白い。続きが気になる。





2101
Three friends exploring an abandoned facility discover a device that holds information about the future. Upon finding the device, they must learn how to use it while also striving to keep it out of the wrong hands.

吹き替えも字幕も無かったので英語版を……。
よく分からなかった。(言葉が…という意味じゃなく) (^-^;





ET Origins - Secrets of the Star People』

映画? ドキュメンタリー?
さわりだけ観てギブアップ。





ダークシティ』 - 1998年アメリカ映画

こ、これは……! 面白かった!
こんな映画があったなんて知らなかった。





「記憶」ネタが含まれている話は好きです。

地味なんだけど、引き込まれる内容。





コペンくん、もう4日乗っていません。
オイル下がっちゃうから、エンジンだけかけに行きました。
すぐにドライになっちゃうわけではありませんが、精神衛生上……ね。





エンジンを止めてからも、しばらく車内にいました。
右目が変なので運転はしばらくお預けですが、このままドライブ行きたい!



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



【9月21日】 今日も映画三昧



インセプション』 - 2010年アメリカ映画

大好きな映画です。
それでも観るのは今日で4回目かな?

クリストファー・ノーランの映画、好きですねー
明日は『インターステラー』観ちゃおうかな。





コンタクト』 - 1997年アメリカ映画

Amazonプライムビデオでを観ました。





観るのは20年ぶりの2回目です。
最初に観たのは30代前半。
忘れている部分もたくさん。





なので、今日はとても新鮮な気持ちで観ることができました。
最初に観たときよりも「いい映画だなぁ」と思いました。





こちらのブログで『ウエストワールド』が紹介されていたので、懐かしくなってポチりました。
プライムビデオでも観られるのですが、お気に入りは物理的に「板」で揃えたい人なんです。σ(^_^;)

★1つしか付いていませんね……(笑)
私は映画でも本でもソフトでもなんでもそうなんですが、他人のレビューは一切信じません。たとえ映画評論家のものでも……あ、評論家の言葉ならなおさらかな。これほど当てにならないものは無いと思っています。
感性なんて人それぞれ違うんですからね。それを偉そうに講釈垂れているのを目にすると、読んでいるこちらの方が恥ずかしくなります。

そんなわけで、私の感想も内容に触れることはありません。
こんなの観たよー、面白かったよー、この程度です。





話が逸れましたが、昨日の夜にポチって、今日の午前中には届く!
Amazonプライム素晴らしい。

先日の『エアポート'75』もそうですが、お気に入りの古い映画のDVDやBlu-rayをポチることが多くなりました。

昨夜は4本ポチっちゃった。



ウエストワールド』 - 1973年アメリカ映画
最初に観たのは小学生の頃だったかな。
ユル・ブリンナーのロボットがとても怖かった……。
高校時代や大学時代、社会人になってからもレンタルして観たかな?
何度観ても面白い。





ハイランダー』 - 1986年イギリス映画(アメリカとの合作?)

クリストファー・ランバート大好き。以上!(笑)
いや、もちろんそれだけじゃないっすよ。

大学時代に観て衝撃を受けました。
以後、何回観たでしょう。



クリスティーン』 - 1983年アメリカ映画
ホラーになるのかなぁ。
大事にしている車が……個人的にグッとくる内容……。


ヒドゥン』 - 1987年アメリカ映画
これもカテゴリーはホラーになるのかなぁ。

どちらも大学時代に何度も何度も何度も観ました。

後ろ2つは明日観よっと。






買い出しにも行かれないので、昼飯はこんなの。

プレーンピザに、アンチョビと玉ねぎ、そしてガーリックをトッピングするオリジナルピザがマイブーム。





ランチの間は、ハンガリー語のリスニング。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



日の出の時間、カーテン全開にすると水平に朝日が入ります。
猫たちの日向ぼっこの時間です。



ぎんちゃん





うるちゃん





きゃらすけ


「まぶしいよぉ」というみんなの顔を眺めるのが好き(笑)



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



今日もコペンのエンジンだけかけてこよー




ドアを開けると……
先日取り付けたスカッフプレートシート
まだ見慣れません。





内側から見るとこんな感じ。





今日は、ゴムパーツのメンテナンスもやりました。

整備手帳にもアップしました。





エンジンルームも綺麗に。





ここ数日、自衛隊のヘリが頻繁に飛んでいます。
アレ関係で動きがあるのかなぁ。


とりあえず明後日土曜日まで仕事を休んで、日曜日から仕事……復帰できるかなぁ。
仕事したくてしたくて。(^-^;

じゃ、今日はこのへんで。
Posted at 2017/09/21 23:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ | 日記
2016年12月31日 イイね!

9139km

9139kmまとめたばかりだけど
〆は『いつもの場所』です。





あまりにも天気が良いので仕事帰りに寄りました。




仕事納めです。
…とは言っても、明日元旦は普通に公休で、翌2日からシフト通りに仕事する予定なんですけどね!




というわけで、これが(納車された6月20日から)今年走った総走行距離!


 ☆ ☆ ☆



今日のBGM。

アイドルオタクじゃないです(笑)

しつこい


明日の朝は元旦恒例の早朝ドライブ予定です。
なんと、かみさんも参加予定!

じゃ、また明日。


にほんブログ村
Posted at 2016/12/31 17:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年10月09日11:28 - 18:36、
146.21km 4時間21分、
3ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   10/09 18:38
金も無いくせに欲しいものが出てくると我慢できず…。安月給のタクドラが、なんとかやりくりしながら趣味を楽しむブログ。 昔はプログラマだったらしい……(ブログの「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

台風一過の天の川 -- その2。 
カテゴリ:天体観測
2018/10/12 05:21:16
エレクトーン 
カテゴリ:これはイイね
2018/10/10 05:27:01
180921〜24 結婚10周年旅行-7 御母衣ダム 
カテゴリ:ダムと河川
2018/10/04 05:34:17

お友達

申し訳ありませんが「お友達」は募集しない設定です。気に入ったブログを見つけると「ファン登録」しています。河川やダムを絡めたドライブ写真と猫が好物です。どうぞよろしく(^-^)

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
試乗して惚れました。 初めてのオープンカー、そして3台目の2シーターです! 2016年3 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して惚れてしまい(こんなんばっかだな)、かみさんにお願いして購入許可をいただきました ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
サーキットで試乗して気に入ってしまい、数日後には車屋でハンコついてました。 楽しい車だ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
BG8Zファミリアを転がして壊してしまい、通勤の足も泥んこ遊びもできなくなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.