• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月13日

久しぶりの二日間お籠り(・∀・)

久しぶりの二日間お籠り(・∀・) 先程三国志の世界から帰還して参りました( ̄^ ̄)ゞ

昨日一昨日の二連休は久しぶりに家にお籠りでゲームをしておりました(^^)ただ、ゲームがなくてもお疲れモードのピークだったので、どちらにしろお籠りしていたと思います(^^;

休み初日は昼頃起きてゲームをするも、2時間程で再びお昼寝タイムとなりました(-_-)zzz
初日は思った程ゲームが出来ず、、、

その分、昨日は体調万全で朝からずっとゲーム三昧でした(o^^o)いい歳した大人が天気の良い休日にお籠りでゲーム、現代社会の闇のようなワンシーンです(^^;

さてさて、PS4初体験の私ですが、やっぱり臨場感が凄いですね(・∀・)!!ゲーム毎のカメラワークにもよると思いますが、戦場の臨場感が凄まじいです!

画質も綺麗なのですが、初めてPS3をやった時程の感動はありませんでした。現状、画質はある程度PS3末期に完成された感が個人的にはあります。

さて、実は今回買った三国無双8、実はプレイ前は多少不安がありました(^^;何故かというと、三国無双8は今回初めてのオープンワールド等、システム面を大幅に変更しています。

ここで思い出されるのはPS3初登場だった三国無双5です。当時も地形に高低差を出しました!川や海も泳げます!新しい攻撃システム導入!等、革新を売りにしていましたが、プレイしてみると

高低差→高い所から低い所に降りるとまた登るのに時間がかかる(´;ω;`)
川や海で泳げる→何がしたかったのかサッパリわからない。本当に泳ぐだけ。しかも川や海の中では攻撃不可。さらに、一旦川や海に入るとなかなか陸に上がれない。陸に上がれる場所が少な過ぎて無駄に時間がかかり、その間に味方がやられてゲームオーバー(´;ω;`)
新しい攻撃システム→固有アクションがなくなり、使い回しのアクション。しかも、攻撃回数はある程度運次第(´;ω;`)

他にもキャラクターのリストラやストーリーを選べるキャラクターがさらに少ないとか散々でした( ;∀;)

長くなりましたが、そんな黒歴史がある三国無双。果たして今回の8は?

開始1時間経過→何か無双っぽくないな〜。しかも移動時間長!
開始2時間経過→あれ?一旦行った拠点は瞬間移動できるんだ!
開始3時間経過→無双っぽくなってきた!操作も慣れたし先が気になる!
開始5時間経過→無双とオープンワールド最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

という具合に勝手がわかってくるにつれどハマりしております(^^)実際の戦場の配置ってこんな感じだったんだろうな〜と想像させるようなステージに主戦場は無双らしさを演出しております(。・ω・。)
ゲームを5時間以上ぶっ続けでやったのはいつ以来だろう?

という訳で、新しいゲームを堪能した1日でした(^^)

ゲームが面白いとはいえ、あまりお籠り続きも良くないので、次の休みはドライブに行こうと思います(。・ω・。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/13 07:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京ゲームショウ2017
暴力車両さん

またまた偶然( ゚д゚)
10年ぶりさん

戦国無双 真田丸
せっきぃ(555さん

エクステラ
二二イさん

東京ゲームショウ2017に行ってきた
peco2018さん

ゲーム「進撃の巨人」プレミアム先行 ...
HTS(はたしん)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@u-pomさん
おはようございます!榛名湖はワカサギとバス釣りが出来るので、時間がある時に挑戦してみたいですね( ^∀^)」
何シテル?   05/15 06:02
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

旅行や温泉、スポーツ、お酒が好きな方、仲良くしましょう!
11 人のお友達がいます
ポールリードスミスポールリードスミス * u-pomu-pom *
bp5ebp5e * manZo Racing 14manZo Racing 14 *
garo1968garo1968 髭爺ちゃん髭爺ちゃん

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.