• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

冗談抜きで○にかけました。ノンフィクションです。

こちらのページにいらしていただいた方へ

このブログは相手ドライバー(誰かは不明)を非難する内容と、やや汚い表現があります。私自身、みんカラでは楽しい内容のみを記載したいところですが、かなりの低確率ですが、本日のドライバーさんがもしこのブログをみて反省していただけたらと思いブログを載せることにしました。
上記内容が苦手な方や嫌悪感を抱かれる方は閲覧をお控えくださいますようお願いいたします。









では、ここからが本編です。

今日は天気も良く、自分の予定よりも遠く山梨まで行ってまいりました。絶景温泉を堪能したり、ほうとうを食べたりとドライブ、温泉、郷土料理と楽しい休日を過ごすことができました。

帰り道は奥多摩ルートで帰宅したのですが、そこで事件が起きました(起きそうになりました)。
傾斜7度~8度ぐらいの坂道に差し掛かり、いつも通りエンジンブレーキをきかせながらカーブに差し掛かった時でした。
私は下り坂で右カーブ突入という状況です。

登りの対抗車線からもの凄いスピードで、しかも車体の半分から3分の1ぐらいセンターラインをはみ出した対向車が迫ってまいりました。

走馬燈の話がありますが、本当に一瞬時間がスローモーションになりました。それと同時に「あ、死んだ」と思いました。
ただ、本能というか、直観というか、すぐさまにアクセルをベタ踏みしてハンドルを左に切り対向車をかわし、その後右へのカウンターをあて、サイドブレーキを引き、ガードレールとの接触を避けることにも成功しました。ちなみに私はドリフト族でもなく、走行中にサイドブレーキを引いたことは一度もありません。また、急勾配のヘアピンだったので、左側に広めに車線がとられていたのが救いでした。

同じことをやれと言われても無理です。考える前に体が勝手に動いた感じでした。普通はブレーキを踏むはずですが、相手が突っ込んでくる形だったので、ブレーキを踏んでいたら逆に衝突は免れなかったです。本当に奇跡の瞬間だと思っています。

また、あと1秒、いや、0.5秒でも早く私がカーブに進入していたら運転席に突っ込まれて私はこのブログを書くことはできなかったと思います。

一瞬で体中の血液が冷えたのを感じました。そして冷静なったら「○ね!クソ野郎!(男性か女性かもわかりません)」と無意識に叫んでおりました。

また、その先の道の駅でたまたま私の後ろを走っていたお兄さんに声をかけられ、そのお兄さんもぶつかりそうになったとのことです。

本日17:10頃、奥多摩山梨寄りのヘアピンカーブで猛スピードで車線を逸脱して走行した白い乗用車のドライバーさん。猛省してください!急勾配の登り車線だったのでスピードを出したのかもしれませんが、登板車線でもないのに、あのスピード、車線逸脱、おかしいです!
もし猛省できないのであるなら、今後車には二度と乗らないでください!

私が件のドライバーさんに言いたいことは以上です。

私の愚痴、さらには相手のドライバーへの非難しかないブログでもうしわけありませんが、事実として書かせていただきます。

逆に、私もこのような加害者にならないように、今後も楽しいカーライフを送るために運転には気を付けなければいけませんね。

お読みいただいた方、ありがとうございました。叱咤・激励のコメントは大歓迎です。今後ともよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/11 21:15:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビックリした!
雁さん

軽井沢バス事故について…
マナムスメさん

アルミテープのその後
シュピーゲルさん

ドラレコ考
クリューさん

名阪国道って走りにくい。
コースター2ndさん

何したいの?
良木屋さん

この記事へのコメント

2018/03/11 22:20:10
こんばんは♪

お怪我無く、御無事でなによりでした。

常識では計り知れない馬鹿者が、徘徊いた
している現実がある以上、常に防衛運転に
徹する事しか身を守る術はないと思われま
す。
私は40年以上車を運転しており、その間に
何度も交通事故(車VS車)にあいました(;O;)
しかし一度たりとも加害事故はありません。

しかしややこしい時代ですから、いかに正義
の制裁とはいえ、無茶をすると逆に、いかれ
かねないので、奥歯を噛みしめ耐え抜く事も
時には必要になりますね(+o+)
遵法精神の欠如した馬鹿が多い事、多い事
嫌ですね~(怒)

本当です、みんなの、楽しいカーライフ♪♪で
いきましょう!(^^)!
コメントへの返答
2018/03/12 11:31:16
こんにちは!

仰る通り、車の運転に限らず非常識な方が多いですから、色々な意味で自己防衛は必要ですね(^^)

長年加害事故を起こしてない髭爺ちゃんさんはとても立派ですねd(^_^o)常日頃色々な所にしっかり気を配りながら運転されているのですね(^^)
私もこれからも加害事故を起こさないように気をつけないとです( ̄^ ̄)ゞ

これからも楽しいカーライフで行きましょう!
2018/03/11 22:27:48
こんばんは!

あまりの衝撃的な内容に、しばらく考え込んでしまいました…
緊急時にのみ働く奇跡の力・行動があると聞いたことがありますが、まさにそれだったのでしょうね。
何事もなくて本当によかったです。
これも10年ぶりさんの普段の行いがよいからなんだと、冗談抜きで思いますよ。
被害者になっても困りますが、絶対に加害者にならないように、お互い安全には気をつけましょう(^^)
実は私も今日、奥多摩方面に出掛けておりました…
コメントへの返答
2018/03/12 11:36:26
こんにちは!

本当に火事場の馬鹿力でしたね(^^;同じことが起こっても同じように対処出来ないと思います(。-∀-)

仰る通り、加害事故を起こしてしまったら楽しいカーライフは送れないので、これからも安全には十分注意が必要ですねd(^_^o)

奥多摩方面に行かれていたのですね!もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね(^^)
2018/03/12 00:11:27
ご無事でよかった。それにしても煮え切らない嫌な記憶が刻まれてストレスになったと思います。
心中お察しします。
私も先日、同じ巨大なトレーラーに2度も無理な割り込みをされて危険な目に遭いました。
とっさにクラクションを鳴らしながら急ブレーキ。気づけば無意識に罵声をはいていました。ドラレコにも残っています。◯されかけたと思っております。
クラクションも無視してそのまま突っ込んできました。制動力の高いオーリスに乗っていなかったら挟まれていた可能性があります。こいつらは免許を返上してほしい人種です。
コメントへの返答
2018/03/12 11:42:06
こんにちは!

巨大トレーラーの無理な割り込み( ゚д゚)!!怖いですね:(;゙゚'ω゚'):考えただけでゾッとします((((;゚Д゚)))))))急ブレーキかけるとは相当ですね、、、

大型トレーラーなんて、プロが運転しているので、あってはいけない事ですよね(´・ω・`)ご心中お察しします。

本当に免許を持たせてはいけない人種って一定数存在しますからね。自衛もとても大事。

お互いに気をつけましょうね(^^)
2018/03/12 07:56:25
おはようございます☀️😃❗️

先ずは、怪我や事故でなくて何よりです。

自分が気を付けていても突っ込んで来るやつはいますからねぇ。🤔

ぼくも、美ヶ原の松本へ行く下りで・・・。運転者は老人でしたが・・・。😧
コメントへの返答
2018/03/12 11:47:24
こんにちは!

ご心配おかけしましたm(_ _)m仰る通り、車、私共に無傷なのが今は何よりと思っています(^^)

峠にはソコソコ行きますが、今回のような状況は初めてでした。

u-pom さんも突っ込んで来られた事があるのですね(´・ω・`)お互いに自衛にも気をつけなくてはいけませんね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@u-pomさん
おはようございます!榛名湖はワカサギとバス釣りが出来るので、時間がある時に挑戦してみたいですね( ^∀^)」
何シテル?   05/15 06:02
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

旅行や温泉、スポーツ、お酒が好きな方、仲良くしましょう!
11 人のお友達がいます
garo1968garo1968 * ポールリードスミスポールリードスミス *
u-pomu-pom * 髭爺ちゃん髭爺ちゃん *
ぴよ子彦ぴよ子彦 * manZo Racing 14manZo Racing 14

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.