• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月23日

夢を与えてくれる選手(*´꒳`*)

夢を与えてくれる選手(*´꒳`*) 一昨日、日本野球、いや、世界の野球のレジェンド、イチロー選手が引退を表明しました( ゚д゚)

私も一昨日の夜は家でテレビ観戦をしていましたが、思わず涙が出てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

阪神大震災後のオリックス優勝、日本で7年連続首位打者、メジャーMVPにシーズン最多安打更新と、日本やアメリカのファンに夢を与え続けてくれたイチロー選手、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

さてさて、話はいつも通りバスケに戻りまして(^^;
明日、横浜にて初のアウェー観戦をする予定ですが、横浜ビーコルセアーズにはこれからの日本バスケはいける!と夢を与えてくれた選手がいます。

♯1川村卓也選手です。
川村選手は日本初の高卒でプロ契約を勝ち取った逸材で、現在もオフェンスマシーンの異名をとる横浜のエースです(`・ω・´)
今シーズンの1試合平均得点は16点を超えており、日本人の中では1位の得点力を誇っています(`・ω・´)

川村選手、JBL時代はブレックスに所属していた事もあります(^^)
私が観戦した試合でもスリーポイントをはじめ、インサイドへのカットイン等、まさにどこからでも点が取れる頼もしいエースでした(^^)v

日本人バスケ選手でもこんな選手が出て来たんだ( ゚д゚)!!
これからの日本バスケはいける(`・∀・´)!!
見た瞬間にそう感じさせてくれるプレーヤーであり、学生時代以降バスケから離れていた私に日本プロバスケの面白さを教えてくれ、バスケ観戦にドップリ浸からせてくれた選手です(^^)v

実際、ブレックス時代の川村選手、なんと日本人ながら得点王に輝いています( ゚д゚)!!
日本人の得点王は日本リーグ時代含め20年以上ぶりの快挙です!

その後川村選手はNBA挑戦の為、ブレックスを退団してしまいますが、川村選手の事はずっと応援していました。

NBA挑戦は失敗に終わってしまいましたが、それでも未だに日本でトップクラスの活躍をしている川村選手。今回は横浜のエースとしてブレックスに立ち塞がります!

ブレックスを応援するのは勿論ですが、私に日本バスケの未来に夢を与えてくれた川村選手のプレーにも期待しています(^^)

明日の試合が今から楽しみです♪( ´▽`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/23 07:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

4/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

創業50周年 30%OFF!! チ ...
倉地塗装さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2019年3月23日 8:02
おはようございます~♪
アスリートの宿命とはいえ、寂しいで
す~ 彼は日本人の誇り !(^^)!
春先は絶不調やし、しばらくしたらま
たベースボール再開で御願いしたいん
ですけども・・・(^_-)
コメントへの返答
2019年3月23日 19:14
こんばんは!

いつか必ず引退の時は来てしまいますが、やはりずっと見ていたいと思う選手は、そうそういないですよね(^^)

仰る通り、日本が世界に誇るアスリートでしたね(^^)v

いつかまたベースボールの世界に戻ってきてくれますように、、、(´-`)
2019年3月23日 17:43
ホント、
イチローの引退は残念ですね…😣
いつまでもあの姿は見ていたかったです…😔
コメントへの返答
2019年3月23日 19:18
こんばんは!

仰る通り、いつまでも見ていたい選手でしたね(^^)

ただ、一年間試合に出てなかったにも関わらず、最後は日本でのメジャー公式戦で最後の勇姿が見れて良かったと思います(^^)v

また、何らかの形で野球界に戻ってきてくれると良いですねd(^_^o)
2019年3月23日 22:52
10年ぶりさん、こんばんは!(^O^)/
コメント失礼します。m(__)m

川村選手のことをブログに取り上げて頂いてありがとうございます!
横浜ブースターである僕も、もちろん好きな選手です。(^^)
まあ、にわか横浜ブースターの僕なんかより、ブレックス時代から川村選手をご存知の10年ぶりさんの方が、思い入れは強いでしょうね!

横浜ブースターにとって、クラッチシューターの川村選手は救世主というか、「頼れる男」です。(^^)
今日の試合でも、第4クォーターで10点以上点差がついた状況でも、川村選手がなんとかしてくれるんじゃないかと皆期待していました。
まあ世の中そんなに甘くなく、結局は負けてしまいましたが・・・。(^^;)

明日の試合、どうぞ楽しんできてください。
今日の試合会場にはブレックスブースターが沢山いらっしゃいました。明日もそうだと思いますので、アウェイという感じはしないと思いますよ!

それでは・・・。(^^)/~~~
コメントへの返答
2019年3月24日 6:53
おはようございます!

昨日は観戦、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
ビーコルセアーズ、5000人突破、おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

川村選手以外にも、ウィスマンHCや竹田選手も元ブレックスに在籍しており、ビーコルセアーズには他のチームより思い入れがあります(^^)

川村選手、横浜のブースターさんにも頼りにされているみたいで、私個人も嬉しいです♪( ´▽`)

今日は国際プールでの試合、雰囲気を存分に楽しんできたいと思いますd(^_^o)
初アウェー観戦ですが、他のブレックスブースターにひっついて、BREX MENTALITYで乗り切りたいと思いますd(^_^o)
私個人は豆腐メンタルですが、、、笑

kinzazaさんも、今日のイベント、楽しんできて下さいね!!

プロフィール

「@ROUSSILLON さん
2日間、最高の時間をありがとうございました!
ブログでレポートするまでがオフ会ですよw」
何シテル?   04/08 07:12
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シリーズ最高❕٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 13:37:05

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation