2022年09月22日
ジッジ、ありがとう(´・ω・`)
久しぶりのみんカラログインになる10年ぶりでございます(´・ω・`)
先日母方のジッジがなくなりました(´・ω・`)
享年97歳の大往生でした(´・ω・`)
なくなる直前の平日休みにお見舞いに行く予定だったのですが、、、
ジッジが入院している病院でコロナが発生してしまい、最後の面会は叶いませんでした(´;ω;`)
ジッジはとても優秀な人でした(´・ω・`)大正生まれで大学卒業している時点でかなり優秀ですね(´・ω・`)
社会人でもその優秀さは変わらず、定年退職した後もジッジの家に色々な人が挨拶や相談に来るぐらいでした(´・ω・`)
マッマや叔母がいうには、ジッジは厳しく頑固な性格だったとよく言ってました(´・ω・`)
告別式での挨拶でも叔父が頑固というぐらいでした(´・ω・`)
ジッジ、どんだけ頑固だったんだよ(´・ω・`)?
ただ、孫の私からすると、ジッジはお酒、話好きな気さくなジッジでした(´・ω・`)
私が20歳になった時に、ジッジの家にお酒を飲みにこいと誘われました(´・ω・`)
私、自分の知らない話を聞くのは好きですし、お酒も人並みに飲めるので、ジッジとの飲み会は楽しい思い出でした(´・ω・`)
私には手が出ないお酒やツマミを食べながらの幸せな時間でした(´・ω・`)
ジッジも私とのお酒の席を楽しんでくれていたようで、それ以降、私が実家に帰ってくる事を知ると、散歩がてら実家に来て(実家からジッジの家まで歩いて10分ぐらいの距離)、今日飲みに来いと誘ってくれました(´・ω・`)
足が悪くなってからは電話で飲みに来いと誘ってくれました(´・ω・`)
ちなみに私はジッジの家の跡取りではなかったですし、初孫でもありません(´・ω・`)
ジッジには私の母含め3人の娘がいましたが、男の子はいませんでした(´・ω・`)
1番上の叔母には2人の子供がいましたが、遠方に住んでおり、なかなか会えません(´・ω・`)
跡取りである真ん中の叔母には私の一歳年下の女の子がいますが、女の子という事と、あまりお酒が飲めません(´・ω・`)
比較的近くにいて、お酒の飲める私はかなり可愛がってもらっていたのかな?と今になって思います(´・ω・`)
ジッジが高齢になり、車をぶつける回数が増えてきて、車の処分をする様に家族がジッジを説得するも、頑固なジッジは首を縦にふらなかったようです(´・ω・`)
パッパ曰く、ジッジの車は高級車だけど、あんなボコボコじゃせっかくの高級車でもカッコ悪い、というぐらいにはボコボコでした(´・ω・`)
長期休暇で私が実家に帰省した時に両親から、アンタからも車処分する様に言ってくれない?と言われて、お土産を持ってジッジの家に向かいました(´・ω・`)
確か当時は免許返納の概念がなく(私が知らなかっただけ?)、車を処分する様に伝えた気がします(´・ω・`)
私がジッジにそろそろ運転やめれば(´・ω・`)?と伝えると、ジッジはわかった(´・ω・`)と素直に言ってくれました(´・ω・`)
私の事、本当に可愛がってくれてたんだな(´・ω・`)
ジッジとの思い出を胸に、先日ジッジと最後のお別れをしてきました(´・ω・`)
暗い話になってしまいましたが、ジッジとの思い出を誰かに聞いて欲しくて書きました(´・ω・`)
ジッジが天国でも笑顔で過ごせていますように、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/09/22 07:16:08
今、あなたにおすすめ