• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

10年ぶりのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

母親がブレックスアリーナに行ってから

今日のお休みは相変わらず、午前中はバスケをやって、午後はブレックスの試合を観ていました。

先程、母親に用事があって、電話をしたのですが、まず最初に言われた言葉は
「アンタ試合観た?」でした 笑

以前のブログでも書きましたが、元々母親はスポーツをあまり見ない人だったのですが、最近は電話をするたびにブレックスの話題が出ます 笑
ママさんバレーをやっていたので、バレーの代表戦はよく観てましたが、、、

母のバスケ観戦歴は私の学生時代の試合は何試合か観戦しに来てくれたことはあります。

母親には用事がなければ月1ぐらいしか連絡をしないのですが、母親とのバスケ関連にするやり取りを拾い起すと、、、

母親がブレックスアリーナを体験する前

母「ああ、ブレックスね、田臥がいるんだよね。」

母「アンタ、またバスケ観に行ってるの?バスケ観戦より、まずは婚活を、、、(以下略)」

母「バスケ会場に誰か良い女の子いないの?」

という感じの反応でした

そして去年12月に一度母親をブレックスアリーナに連れて行った時でした(詳しくは去年の12月のブログを参照ください)。

母「思ったより、人が多くて賑わってるね。生観戦はやっぱり違うね」
と好感触でした。

そして、その3日後のクリスマスでした。

母「アンタ、クリスマス何してるの?」
「ブレックスの試合観ながらお酒飲んでた。千葉に勝ちきって良かったよ(^^)」
母「ロシター、最後のフリースロー外しちゃだめでしょ!勝ったからいいけど、、、」
※ ブレックスのホームゲームは、とちぎテレビで放送されます。

昨シーズンブレックスが不調なとき
母「ブレックスどうしたの!?順位がいいからって気が抜けてるんじゃないの!?」
俺にいわれても、、、(´・ω・`)

今シーズン開幕戦
母「ナベと遠藤、同じ髪型してわかりにくい!」
だから、俺に言っても、、、(´・ω・`)

人数が少ない信州戦に辛勝した時
母「人数が少ない相手に苦戦して大丈夫なの!?」
いや、だからさ、俺に言っても、、、(´・ω・`)

そして今日の試合はブレックスが渋谷相手一時10点差をつけるも、最終的に1点差の辛勝(残り40秒で3点差で負けていたので、私も負けを覚悟した試合でした)の試合でした。
ちなみに試合が終わって10分後ぐらいです。

用事があって、電話をしたのですが、、、
母「観た?」
「ブレックスの試合?」
母「最後の方(4Q)ブレックス、適当にやってたんじゃない?」
「まあ、オフェンスが淡泊だったよね」
母「昨日は良かったのに、、、(昨日は同じ相手に30点差勝ち)気を抜いてるんじゃないの?」
だから、俺に言うなよ、、、まあ、ストレス溜まる試合だったのは事実ですが、、、てか、昨日もしっかり観てたんだ(;・∀・)
母「ギブちゃん(ギブス選手)も今日は駄目だったし、ナベ(渡邉選手、母の推し選手)も今年はあんまりよくないし、、、」
「まあ、勝ち切れてよかったよね。」
母「ギブちゃん、最後のシュートも全然ダメだし、、、」
「いや、あれは時間を稼ぐ方法だから、あれでいいんだよ、、、(;・∀・)」
母「別に決めてもいいでしょ!1点差より3点差の方がいいでしょ!」
補足すると、ギブス選手、決める決めないは別として、最後に放り投げるということで、勝利を決定するプレーだったのです。時間的に決めたら間違いなく今節最高のビッグプレーの一つという状況ですが、母は納得せず。
余談ですが、栃木と群馬はカカア天下です。逆らえません((((;゚Д゚)))))))
母「田臥も出ないし、、、田臥いつ出れるの?私(現地に)行った時もいなかったよね?その時って手術直後だっけ?」
だから、俺に聞くなよ(´・ω・`)。俺も観たいっつーの (;∀;)

うん、ブレアリに行ってから母、めっちゃブレックス観てる。私よりも厳しい視点でメッチャ観てる。

とりあえず、親子共通の話題ができてよかったと喜ぶところですかね(;・∀・)?

とりあえず、コロナが収まったら、また母親とブレックスアリーナに行きたいと思います。
Posted at 2020/10/26 06:16:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PAて朝ラーなう(´・ω・`)」
何シテル?   06/02 09:33
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
4 5 678910
11 12 13141516 17
1819 2021222324
25 262728 293031

リンク・クリップ

シリーズ最高❕٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 13:37:05

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation