• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

2016 秋を満喫ドライブ 火星開通してました 磐梯吾妻スカイライン

2016 秋を満喫ドライブ 火星開通してました 磐梯吾妻スカイライン


今日のドライブは

みんカラ徘徊ドライブをしていたら

磐梯吾妻スカイライン(以下BAS)の

紅葉が絶好調(?)らしいので

目的地は火星に決定!

BASは火山ガスの影響で

17:00~7:00までは通行規制なので
(2016/10/19に、解除になりました)

現地7:00着に合わせて

自宅をノンビリAM4:00頃に出発

東北道 浦和ICから高速を使い

駆け抜ける歓びを堪能します♪

※火星とは、「そのスジの方々」の
磐梯吾妻スカイラインの一部の愛称です。





東北道を走行中に

火星の山が見えてきました(^^)/







福島西ICで高速を下りて

付近のGSで満タン給油後

BAS方向に向かいます。






好天なので、一般道でも

綺麗に火星の山が見えています。

「綺麗な紅葉が見られるかな?」

期待に胸が膨らみます♪








BASにはクルマが多く

駐車スペースも満車に近い状態なので

どこにも駐車する事無く

一気に走り「つばくろ谷」です。

「つばくろ谷 P」も渋滞気味(^_^;)

来週、走られる方は

日の出前にBAS到着が良いかも知れません。


※逆光で画像は、こんな感じですが好天なので、気分は◎です(^_-)





つばくろ谷を出発。

紅葉を楽しみながら

火星に向かって行きます(^_^)/












M5&吾妻小富士&紅葉








M5&紅葉






標高が高いので、見晴らしが良く

気持ち良いです♪









いよいよ火星の中心部(?)に突入します。

※この道路の下は、大変な事になっています。
(後程お見せします)










この荒れ果てた感じが◎♪



この付近は

火山性ガスが発生しているので

駐停車禁止です。

火山性ガスを吸ってしまうと

大変な事になってしまいます。
(オープンカー&バイクは大丈夫?)

ですが…

今日は火山性ガスも少な目(?)

だったので

つい…

内緒にして下さい(笑)








(^_-)












(*^^)v











\(^o^)/





息を止めて…

Mボタンがある私です。

私の残像が見えるくらい

素早く動きます。

※実際は撮影時間が5分程

掛かっているので

普通に呼吸してます(^_^;)






ここまで来れば火山性ガスも

安心(?)です。



お気に入りの場所





一度、浄土平まで行きUターン

クルマの向きを変えて

つばくろ谷付近まで下ります。



※久しぶりの好天&火星なので

紅葉を見に来ている事を

すっかり忘れています(笑)








先程走った

今にも崩れそうな(?)道路…

道路が落ちたら(落ちませんが…)

上がってくるのが大変です(^_^;)











素晴らしい景色です♪









火山性ガスは、後ろの山から

噴き出しているのですが

今日は少ないので見えません。



妻に諭されて

忘れていた

紅葉を楽しみに

向かいます(^_^;)

紅葉が絶好調なので

他車も多いのですが

のんびり紅葉を楽しむには

良いかも(?)です。





前車との車間を取り

「つばくろ谷」から少し下った

駐車スペースまで

紅葉を楽しみながら戻ります。








※サンルーフから手を出しての撮影です。







先程、駐車出来なかった

「つばくろ谷」から少し下った

駐車スペース



こちらも素晴らしい景色でした♪





写真では小さくてゴミのようですが(笑)

ドローンで撮影されている方もいましたよ(^_-)


※ドローン&ランボを使った、福島県のPR動画の様になるのかな?





その後

混雑した「つばくろ谷」でトイレを済ませて

再び火星方向へ…

今度は、どこにも立寄らずに土湯側に向かいます。

火星とも、お別れです(ToT)/~~~









最高地点を通り過ぎて、土湯側に入ります。

まずは人気の「 双竜の辻 」 に…

素晴らしい景色です♪
 


人気がある場所なので

クルマを入れて撮影できず残念です(>_<)






素晴らしい景色を眺めながら走ります。








↑の写真

走りながら撮影しましたが

素晴らしい景色が

伝わらない(伝えられない)ので

クルマを止めて別の場所で

撮影してみました
(対して変わらない?)

実際は、もっと素晴らしいですよ(^_^)/







こちらは、遠くに湖が見えていますo(^o^)o












土湯側も素晴らしい景色です♪








これから走る道…

紅葉の中を駆け抜けて

秋を満喫して参ります(^^ゞ










こちらは人気の場所… しばらく待ちましたが

クルマ入りは無理でした(^_^;)












その先の絶景コーナーで1枚♪









とても素晴らしい景色のBAS



何回も往復していた

クルマも見ましたが

何度でも走りたい気分になる

素晴らしい景色の道路です。






素晴らしいBASとお別れをして

次はレークラインを走ります(^_-)








この辺りの紅葉は

まだ(?)のようです



見所が多くないレークライン…





「中津川 レストハウス」や

三湖パラダイスも立ち寄りましたが

大盛況のため、すぐに退散(^_^;)



小野川湖を背景に撮影出来る場所ですが

他車が多く、クルマ入りの撮影が

出来ずに残念です(>_<)







次は西吾妻スカイバレーを

走ります(^_-)











スカイバレーに向かう途中にある

桧原湖と…(^_^)/










スカイバレーは紅葉が絶好調です(^_^)/



絶好調なのでレークラインよりも

更に大盛況…

ほとんどの駐車スペースは

クルマが溢れていました(^_^;)





クルマも止められず

道路幅も狭いので

車内からの撮影です(>_<)








クルマ入りの撮影は無理でしたが

素晴らしい景色でした♪






米沢市内が見える駐車スペースから








このままスカイバレーを下り

米沢市内に入って昼食にします。



BAS・レークライン・スカイバレーと

気持ち良く、素晴らしい景色の中を

走る事が出来て、大満足です\(^o^)/






米沢市内に入り、昼食前に御挨拶(^_-)

本来ならば

上杉謙信公に御挨拶なのですが…









我々夫婦は

こちらに御挨拶です(^_-)




















慶次殿に御挨拶を済ませ

晴れて米沢入りを果たしました。






昼食は、米沢ラーメン♪

妻が、お気に入りの「かわにし」です。







辛みそラーメン



辛いのが苦手な私…
 
シャキシャキの野菜がスープに合い美味♪

美味しさに釣られて

辛みそを全て溶かしてしまい

大汗をかいてしまいました(^_^;)





中華そば



さっぱりしながらも

コクのある美味しいスープは

全部飲んでしまいそうですが…

妻に怒られます(^_^;)









食後は、大学受験を控えた娘の為に

合格祈願です。(本人いませんが笑)

日本三大文殊の亀岡文殊に向かいます。
















お参りを済ませ

ありがたい水をいただきます。








一口飲めば 文殊様の知恵を授かるそうです。







合格祈願の後は

昼食で汗を掻いたので温泉です♪










源泉掛け流し♪

深めの寝湯があるので

ゆっくり温泉を堪能しました(*^^)v






私、飲んでませんが

飲泉所もあります。









温泉で、さっぱりした後は

栗あんホイップの看板に魅かれて

遅めのオヤツタイムです(^_-)








全5種類

栗あん以外にも魅力的なラインナップです♪









特製栗あん&じんだん 



栗ホイップが美味♪

濃厚な枝豆が美味♪

どちらの誘惑にも弱い私です(笑)




美味しいオヤツも食べて大満足♪

楽しい一日が終わる前に

上杉神社で謙信公に御挨拶です。









今日一日、素晴らしい景色と

美味しい食事を、ありがとうございましたm(__)m






こちらでは新しい参拝方法が…



カワイイので…つい(笑)

ほのぼのします。







米沢市内で早めの夕飯にします。

秋のドライブにピッタリのお店
(通年食べてます笑)

毎度おなじみの、こちらのお店です(^_-)









みよしセット♪









上カルビ











ハーフカレー




保守派の2人なので

いつものオーダーになります。

もう少し食べたいのですが

これ以上の注文は妻が…

腹七分目だそうです(^_^;)

店内は喫煙可なので

気になる方はオススメ出来ませんが

米沢牛の脂を堪能するには最高のお店(?)です(*^^)v







食後は、そのまま帰宅…せずに

夜も走行OKになったBASでナイトドライブです♪

日中は紅葉が見事でしたが

夜は真っ暗で、何が何だか分かりません。

毒ガスがあるので小動物も少ないハズ

吐かない程度に駆け抜けます(笑)


※本当は綺麗な星空を見る為に、来てみました。

雲がありましたが

東京生まれ&育ちの私には

とても綺麗な星空でした。





本日の仕上げに温泉へ…と思いましたが

このまま帰宅します。

浄土平から福島西ICに向かい

朝、給油したGSでタンクを満タンにして

一気に帰宅です。

駆け抜ける歓びを堪能していたら

給油後2時間で浦和ICでした(嘘です)



私「走る・食べる・温泉に入る」が

ドライブの基本です。

秋の素晴らしい景色の中を駆け抜け

秋を感じる(?)美味しい食事を食べ

秋の涼しさを感じながら気持ち良い温泉に入る

タイトル通りの「秋を満喫したドライブ」になりました。

長くなりましたが、最後までお付き合い頂き

ありがとうございます。



PS 来週は、「少し遠い場所の秋」を

感じてみたいのですが…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 17:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

29日⑦。
.ξさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 17:43
すごい紅葉がきれいですね~(^^)
写真を拝見して私的にはようやく秋を感じる事ができましたw

良い写真がいっぱいあって、羨ましいです(*'ω'*)
コメントへの返答
2016年10月23日 18:34
こんばんは!
とても素晴らしい景色を
見る事が出来ました(^_^)/

褒められて育つタイプの私です(^_^;)
そう言って頂けると励みになります♪
2016年10月23日 18:50
どこまで行っちゃうのかと思ったら、火星に似た所行ってたのですね!

ほんとにあそこはドライブ最高ですね!
また行きたいなぁ~…
コメントへの返答
2016年10月23日 18:56
こんばんは!
はい
仮性(?)の火星に行って参りました(^_^;)

夜も開通していますので
超早朝ドライブも可能ですo(^o^)o
雪になる前に是非!
2016年10月23日 19:01
こんばんは。
そちらは、紅葉が見頃な感じですね。
といいますか、また行ってみたいスポットに登録です。(T-T)笑

コメントへの返答
2016年10月23日 19:10
こんばんは!
素晴らしい景色でしたo(^o^)o
是非、お越しください(^_^)/
たまにゃん様の
スポット登録が増える様に励みます♪

2016年10月23日 19:18
こんばんは♪

夜間通行止めが解除になったとのことなので昨日は磐梯吾妻も候補にしていましたが、奥只見の魅力に負けてしまいました^^;

でもお写真を拝見すると早朝は空いていていたようですね。
いつもこの時期は早朝から大混雑だったので、それを考えると行けばよかったのかな、と・・・^^;

紅葉も見頃でキレイだったみたいですね♪
行っていればお会いしていたかもしれないことを考えると残念です^^;
コメントへの返答
2016年10月23日 19:50
こんばんは!
実は…「Red様が奥只見に いらっしゃる時期なのでは?」と考えて奥只見も候補になりました。しかし奥只見は我が家のクルマには辛い場所なので今回は見送り火星になりました。 結果は絶好調ですo(^o^)o
川津で御挨拶させて頂いた以来お会いできる機会が無く残念です(>_<)
今年中に
日本のどこかでお会い出来る事を
願っております(^^ゞ
2016年10月23日 19:28
先ほどはどうもでした(^_^)/
いや~秋の火星も良いですね♪
夜間開通で久しぶりに行きたくなります~

走り、食い倒れ、温泉を
毎回キッチリこなしてるhiroMさんに脱帽す

コメントへの返答
2016年10月23日 20:03
こんばんは!
先ほどは男前にして頂き
ありがとうございます(^_^)/

是非、最新版火星レポを
お願いしますo(^o^)o

「メン、タン、ピン」基本です♪
JEF様&Red様の楽しいレポを
見て育った私です
お二人の背中
追いかけて(パクって)ます(^_-)
2016年10月23日 22:07
hiroM様...今晩は(^^)v
「秋気ようやく身にしむころですネ」(^_^)

綺麗・見事な紅葉ですネ。
磐梯吾妻スカイラインかぁー、景観も良く駆け抜けたい想いになりました(^▽^*).。oO

当地の紅葉は、もう少し先かなぁ♪

秋気が心地よい中、M5でカーライフを存分に満喫して下さい!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年10月23日 22:53
こんばんは!
東北地方や
北関東の標高が高い場所では
「絶好調の秋」になっております(^_-)

磐梯吾妻スカイラインは
「春・夏・秋」どの時期でも
素晴らしいので是非!(^^ゞ

ありがとうございます♪
アル君様も香川オフミで
秋を楽しんで下さい\(^o^)/
2016年10月23日 23:55
素晴らしいコースですね。私も随分前に春スキーでこの辺りは訪れたことがあります。五色沼辺りを散策して小野川湖のペンションに泊まったかな。
磐梯山辺りは好きな場所なのでもう一度おとづれてみたいですね。それから米沢牛も美味しそうですね。
コメントへの返答
2016年10月24日 6:30
おはようございます!
ありがとうございます(^^ゞ
福島県ドライブの定番コースです♪
通行止めになる前に是非!

焼き方に拘りがある「みよし」
オススメですo(^o^)o

2016年10月24日 1:13
こんばんは。
夜分遅くに失礼します。

感動しました^ ^
これは来年の予定に組み込むのを、
決定しました笑
火星も素晴らしいけど、紅葉も素晴らしいですね!
これほど、真剣に行きたいと思ったのは久しぶりです^ ^

コメントへの返答
2016年10月24日 6:41
おはようございます!

ありがとうございます(^_^)/

いらっしゃいませ♪
福島県は見所満載ですので是非(^_^)/
東北から紅葉ドライブを始めると
紅葉を2ヶ月間は楽しめますね(^_-)
2016年10月24日 9:00
おはようございます⤴
先週のウップンを晴らさんとばかり
遠くに行かれましたね🎵
本当に火星に見える所があるんですね❗
びっくりです😅
現地の方にちゃんと聞きましたか?
火星はどっち?
あっち❗
ホーケイッ❗


朝からすいません😢⤵⤵
コメントへの返答
2016年10月24日 9:45
おはようございます!
大好きな福島県で
秋を満喫して参りましたo(^o^)o
火星と命名された方が↑の方に
いらっしゃいますが…(笑)

しっかり真性してあります(笑)
ボヤッキー様も火星に行く際は
真性して下さいませ(ウソです)

トンチが利かない私です(>_<)
2016年10月24日 12:25
こんにちわ、m(_ _)m
初コメントさせていただきます。(^o^)/
福島方面はお山の紅葉もキレイに
色づいてきましたね
自分もちょっと下の茨城方面を走りましたが
あと2週間ぐらいと言ってました。(^_^;)
ドライブにはいい季節が到来ですネ
コメントへの返答
2016年10月24日 15:33
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
素晴らしい景色の中を
駆け抜けて参りましたo(^o^)o

この時期は素晴らしい場所が多過ぎて
何処をドライブすれば良いのか
悩みます(^_-)
体が足りません(笑)
2016年10月24日 21:44

こんばんは(*^.^*)

hiroMさんも、秋をマン喫!?いえ、満喫されてたんですね(*^.^*)

私はミッションをクリアするまでには至らず、美味しい部分は一番最後に…
まだまだ、お出かけには良い時季ですので、楽しみたいですね(o^-')b !

私は、ボの人を生かさず殺さずで楽しみたいと思っていますよ(´ψψ`)プププ

まさか、このコメ見てませんよ~に(^人^)
コメントへの返答
2016年10月24日 22:14
こんばんは!

秋を満喫して参りましたが
まだ序章…
お互いに、これからが本番ですね(^_-)

ボヤッキー様
とても紳士&楽しいお方と思っています。
これからも
みんカラで楽しい時間を
過ごしましょうo(^o^)o
2016年10月24日 22:14
こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ”

そちらも綺麗な紅葉ですね•*¨*•.¸¸♬
一番見所だったんでしょうね´ ³`°) ♬*.:*¸¸

いつもいつも素敵なドライブになってて羨ましいです☆
大学生のお子様がいらしたんですね•*¨*•.¸¸♬
受験きっと上手くいきますよ‼️
コメントへの返答
2016年10月24日 22:24
こんばんは!

とても素晴らしい景色の中
駆け抜ける歓びを
堪能して参りましたo(^o^)o

素敵なドライブですが
以外に忙しいドライブなので
SNSの勘違いがあるかも…です(^_-)
娘の大学受験の応援
ありがとうございます(^^ゞ

プロフィール

「皆様、御無沙汰しております(^^ゞマイカーが未だに無いので息子のクルマで2024志賀草津高原ルートへお邪魔しました。日の出は不発で約5m雪壁は霧マンジャロ…(泣)チョッピリ残念な朝となりました(^^ゞ近々、みんカラに復活しますので、よろしくお願いいたします♪」
何シテル?   04/25 08:44
初めましてhiroM(ヒロエム)です。 2019/1/26から 詳細なブログはこちらにしました。 https://doraibuzukinahiromd...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メルセデスベンツ(装備) AIRマティックサスペンションン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 16:20:43
💎🗻 ダイアモンド富士は永遠に 2024 No.3『ららぽーと柏の葉編編』🗻💎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 19:02:35
個展『 パンニングアートの夜明け 』開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 13:29:42

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
良縁があり、 ごく普通の庶民が 中古のSクラスを所有しました。 W222 S550の標 ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
自分なりに前愛車のV10M5と比較してみます。 大排気量NAエンジンを搭載した2台です ...
AMG CLK クーペ AMG CLK クーペ
大事にしていたS15シルビアを売却後に購入した 息子名義の初めてのクルマ。 みん友様のコ ...
日産 シルビア 苺 (日産 シルビア)
息子のクルマになります。 息子が高校生活3年間 アルバイトをして購入した宝物。 車高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation