hiroMのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

さくら順調です

靖国神社付近の桜です
週末が楽しみです
Posted at 2016/03/29 12:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

初めての輸入車 E60 M5

初めての輸入車 E60 M5自分の使用目的に合ったクルマで
お気に入りのクルマですがオススメはしません。

ATモードもありますが、私は補助と考えています。

このクルマは2ペダルのマニュアル車なので操作が上手く出来ない場合ギクシャクします。
疲れていても、パドルやシフトレバーをカチャカチャする事が好きな変わり者(?)にオススメです。

大人4人が快適に移動が出来て、気持ちの良い高回転型V10NAが好きで、SMG3と2000kmで1L補充するエンジンオイルに付き合える変わった方で、
自制心を少しだけ備えていれば
とてもワクワクする楽しい一台だと思います。

マニュアル車が欲しいけど、クラッチ操作がカッタルイ人(私?)にもオススメです。

峠道等は気持ち良く
駆け抜ける歓びを堪能出来ますが
高速道路等のハイスピードな場所は
更に気持ち良く
駆け抜ける歓びを感じる事が出来ます。

ハイスピード(妄想)から砂利道まで
雪道以外なら走る場所を選ばない
素晴らしいクルマです。

ですが…
携帯電話が繋がらない場所へのドライブは
オススメしません。
Posted at 2016/03/21 23:15:54 | コメント(2) | クルマレビュー
2016年03月20日 イイね!

ちょっと日光市まで お買い物

今日はお買い物です。朝食を済ませて7時に出発!国道4号線・119号線・121号線を走り、お菓子を買いにこちらまで…試食もありますので楽しいですよ。
ここからはフリータイム♪ノープランで走ります。

国道121号線を北上して、道の駅の温泉です、今日は無料開放でラッキーでした。
少しトロミのある温泉は、とても気持ちが良く、つい長湯になってしまいました。

昼食は会津若松の予定でしたが、13:00を過ぎていたので途中の会津田島にします。腹ペコだったので、ソースカツ丼の看板に魅かれて入店します。

ソースカツ丼¥950
柔らかいカツに甘いソース、キムチ唐辛子のアクセントが美味でした。
(画像は無いですが、ニンニクの効いたタンメンも注文しています)

食後は国道289・県道290で那須に移動です。天気はマズマズですが、冷たい風が強く吹いているので、クルマの写真は諦めました。

こちらの道の駅に立ち寄りました。休憩後は温泉タイムです。
乃木温泉
アルカリ性のヌルヌル系です。肌にまとわりついて、気持ち良い温泉でした。

夕食はさくら市の「しんめい」の予定でしたが… 満員御礼の為、近くのこちらにしました

夕食は餃子大¥318 大盛り唐揚げ定食¥756 煮込みハンバーグ定食¥540
コスパが良いお店でした。

最寄の上河内スマートICから高速移動します。途中に渋滞がありましたが無事に帰宅です。
クルマの写真が撮れないのは残念でしたが、気持ちの良い温泉と、駆け抜ける歓びを堪能できた良い一日となりなました。

Posted at 2016/03/26 01:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

初めての和歌山

初めての和歌山7:30 出発  国道42号線で紀勢道勢和多気ICに向かいます。 今日は雨が降る予報なのでどこまで天気がもつのか分かりませんが、初めて走る道はワクワクします。

こんな事もあるようで… 良い一日になりそうです。

初めて走る高速はPA・SAも楽しみの一つです。
寄って行きますが、奥伊勢PAは開店時間前でしたので、始神テラスのみとなってしまいました。

尾鷲北IC~一般道です。国道42号線と一日お付き合いとなります。道の駅パーク七里御浜でご当地物を物色します。

小腹が空いたので、ご当地物のこちらをつまみます♪
初めて食べるのに懐かしい味に感じました。出来たてなので美味でしたよ。
お腹が満たされたところで、運動スポットへ行きます。

たくさん階段を歩きます。(汗)

こちらで業者の方に記念写真を撮ってもらいました。購入は見送りました。

観光の方が少ないのは以外でした。今日だけ?

全体図です。
クルマは階段下のお土産屋さんのPで待ってます。 もちろんお土産は購入しましたよ。

那智の滝  写真はこれだけです

大門坂も次回に持ち越します。

全部は無理でしたので宿題にします。

白蛇弁天

時間が合えば渡れるようです
天気は今にも振りそう、この辺りが限界か…

橋杭岩

歩いていく事も可能ですが、お腹が空いて歩けません(笑)
そろそろ昼食タイム♪ 串本まで行ってみます。

昼食はこちらのタワーです。紀伊大島も宿題にします。

近大マグロ丼・メガ天丼
マグロの味は脂がのっていて好みなのですが、あと3切れ増やしてもらえると… (個人の感想です)
天丼 マグロの天ぷらがフワフワで美味でした。

食後は本州最南端にお散歩です。 (目の前です)

白浜に向かう途中にカレ(?)とツーショット

こちらも全部は無理でした。

千畳敷  今まで降っていたようで、濡れていてすべりやすいので注意が必要ですが、
       沢山の観光客がいました。
円月島  本日最終目的地です、ここで雨に降られました。

こちらでお土産を購入します。 短い時間でしたが、ここは楽しい場所でした。
次回はランチタイムで来てみたいです。雨が強く降ってきました。

旅の終わりです。 和歌山駅に到着しました、こちらで夕飯にします

賛否両論ありますが、たぶん和歌山ラーメンです。柔らかめの麺ですが、
私には美味しいラーメンでしたよ

夕食後は炭酸泉の花山温泉です♪ 旅の疲れが抜けていきます♪

出撃♪

和歌山駅では止んでいたものの、名古屋で降り始め、新東名あたりでは排水が間に合わないくらいの大雨でしたが無事に帰宅しました。
初めての和歌山県でしたが、とても楽しい綺麗な場所でした。
今回、蘇生の湯など紀伊半島に宿題をたくさん残したので、次回の楽しみにします。

Posted at 2016/03/27 22:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

伊勢神宮

1:30 出発 トイレタイムは2か所 モードはP-500 駆け抜ける歓びを堪能します。

6:45 目的地の三重県二見浦到着。二見興玉神社・夫婦岩を参拝します。
    先週は海の向こうからの参拝となりましたが、今回はこちらに来て参拝します。

7:30 燃料が空っぽです。近くのスタンドが開店したので補給してから外宮へ移動。
    参拝後は内宮へ移動します

内宮に行くはずが… 甘い誘惑に負けてしまいます… 美味しいです♪

内宮もしっかり参拝しました。ここは空気が他とは違うような気がしました。
他にも参拝する所はありますが、今回の予定は終了したので東京へ戻ります。

帰る前に楽しそうなこちらで少しつまんでみます。

楽しいお店がたくさんありますが、豚捨のミンチ&コロッケ・炙りさんま鮨をつまみます。
いいもの美味しいもの全部制覇してみたいです。

食べたら…なにやら眠くなってしま… いました……
美味しい物が多いので、すぐ帰らずに少し食べ探しをします。

伊勢志摩スカイライン
道路幅が広くないので景色を眺めてのんびり流したい所ですが、少し霞んでいて残念です。

伊勢神宮とは違って静かです。 来る時に、目に留まったモノが…

ストレートです。
どんつく神社と何か関係があるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

次回来る時は、天気が良い事を望みます。 下ってパールロード♪
牡蠣のお店があちこちにありますが、次回の家族旅行に取っておきます。

鳥羽のこちらで、軽い昼食をいただきます
味が濃厚な 蒸し牡蠣
甘い味噌味がサクサクのフライと合った カキフライ丼  どちらも美味でした。
食後は早起きした事もあり、30分ほどお昼寝タイムになりました。

来た道を戻り、鳥羽からホテルのある松坂市にのんびり移動します。
チェックイン後は、駐車場の関係でクルマを移動させたく無いので、
夕食はホテルから一番近いお店にしました。

松坂市の「一升びん」さんです。 こちらの店舗は回転焼肉が選べます。

回転焼肉は素人には敷居が高いので、無回転焼肉(?)にしました。
お店のオススメと一番人気を注文♪ それと追加を少々… 松坂牛を贅沢に堪能しました。
これ以上食べないように、薬をもられたらしく突然睡魔が…
部屋に戻って記憶が無くなってました。
Posted at 2016/03/27 17:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人 様こんばんは!家族の為に頑張るキドニー様…♪
素敵ですo(^o^)o」
初めましてhiroM(ヒロエム)です。 レースやサーキットの経験は無く (最近、GT500&300に興味があります♪) 休日を使って 「B級グルメ」...

<< 2016/3 >>

家族揃ってドライブ♪♪(京都〜永源寺温泉)
2018/12/11 12:20:13
今日は土曜日(お蕎麦考🤔)
2018/12/08 09:35:13
初心者だから言える「ここに気をつけて、イタリア旅行!」
2018/11/30 20:57:15

「タバコのポイ捨てする方」以外で、他人様を傷付けない、自分なりの楽しいカーライフを送られている方でしたら、どなたでもお誘いくださいo(^o^)o
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 TEC-DB8TEC-DB8 *
masaarumasaaru * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
JEFJEF * びーと。びーと。 *

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
自分なりに前愛車のV10M5と比較してみます。 大排気量NAエンジンを搭載した2台です ...
AMG CLK AMG CLK
大事にしていたS15シルビアを売却後に購入した 息子名義の初めてのクルマ。 みん友様のコ ...
BMW M5 BMW M5
初の輸入車です。 以前、所有していたクルマと (BH5レガシィ) 少し比較してみます。 ...
カワサキ ZZR1100 思い出のバイク (カワサキ ZZR1100)
20歳で限定解除後に 無理して新車を購入しました。 92年型の最終モデルだったと思います ...