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イイね!
2021年09月23日

どんな減り方?

どんな減り方? ブレーキパッド交換の際に
タイヤを外すわけですが…

キャンバーボルトでネガティブにしているので、
内減り気にしてます。







ATRにしてから、9,523km
インドネシアタイヤメーカー ATR SPORT 195/45R16
実際には、7~8,000km程でしょうかね。

どのくらいで減るのか見てみたかったので、
前後ローテはあえてしていませんでした。

リア右


リア左

左右共にキャンバー付けている割に、内減り少ない。


で、不思議な減り方しているフロント。

フロント右

外 → 内 になりますが、
両サイドは、ほぼスリップサイン
中央は、1,2mm
両端の排水溝見てみても、内外同じ感じ。

フロント左

内 → 外 になりますが、
両サイドは、がっつりスリップサイン
中央は、1,2mm
排水溝は内側の方が減っていますね。

左右比較

右前:外→内 ・ 左前:内→外

左前の内減りが進んでいます。
しかし、両輪とも中央が残っている。
単純に空気圧不足か?
街乗りタイヤは、普段空気圧気にしていません。
サーキットタイヤとの入れ替え時に
空気圧一応見ているんで。

ただ、今にして思えば、
GTXの時はほとんど上げ下げしていませんでしたが、
ATRにしてから、入れることが多くなったような。

本日も、パッドの当たり付けに走った後、空気圧エラーが出て、
0.2程全体的に下がっていました。
温感なので、冷間だともっと。
そんな影響でしょうか… この減り方。

でもって、GTXは17,254km 使用していたので、
ATRは若干早いかも。
ローテしていないんで、減りを促進させていますが、
前後入れ替えても、あと5~6,000kmでしょうか…

次は何にしようかなぁ♪


ブログ一覧 | 500S | 日記
Posted at 2021/09/23 20:47:22

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この記事へのコメント

2021年9月24日 9:14
おはようございます。
アライメントの関係でしょうか??

ATR、私も使ってました。硬いイメージがありました。結構食ってくれてお安いのに助かる〜ヽ(´▽`)/なんて感想だった気がします。
エンドレスも同じの使ってましたー。良い効き具合ですよね♪
コメントへの返答
2021年9月25日 8:02
おはようございます。
エア低いと、中央が減らないセオリーなので
アライメントよりは、エアの問題と捉えていますが、
リアの状態を見ると一概にそうも言い切れなく…

アジアンハシゴを継続してますので、ソロソロ大陸かとも考えてますが、見えない壁がありますw

500で、耐熱 信頼 コスパ 市販 ではほぼ一択でしょう。
何故か値の張るエンドレスOEMは、ダメダメでしたけど。
リアシュー張り替えも興味アリw





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