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tana-zoneの愛車 [フィアット フィアット500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年1月9日

スタビリンク交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スタビのブッシュが切れかかっているので、交換しました。

前回の交換が2020年3月。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2598729/car/2158699/10372099/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2598729/car/2158699/5707566/note.aspx
約37,000kmの時
2
マツダの純正品から、
MEYLEの耐久強化HD品 パンダ/169
に変更。
長さも更に長くしました。

3
4
今回のスタビリンクは、六角穴がありません。
根元に二面幅(16mm)がありますので、供回りはそこで押さえます。
薄口スパナがあるとよいです。
5
なお、取り付け部のボルト径はFIAT純正及びマツダ純正と一緒ですが、
ピッチが異なりますので、付属されているフランジナットを使用しましょう。
6
新旧長さ比較。
アクセラ用
パンダ用(+20mm)

元の純正からすると、+40mm
7
フルステアで干渉していないことを確認
8
完成。

ちなみに、両輪上げて施工しないと、
スタビが突っ張って大変なのでご注意を。

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